高見えして使いやすさも◎つい集めたくなるニトリの食器

高見えして使いやすさも◎つい集めたくなるニトリの食器

ニトリでは手ごろなお値段で、さまざまな食器がそろっています。中でも、しのぎやカル:エクレなどのシリーズは、扱いやすくて、見た目もキュートなので、ユーザーさんにも愛用される方が多いんですよ。今回はそんな、見ても使っても楽しいニトリの食器を、ユーザーさんの実例からご紹介していきます。

しのぎシリーズ

菊の花をモチーフにされた、高級感のある仕上がりが魅力のシリーズです。マグカップや小鉢から、大皿までそろっていますよ。カラーはマットで上品な白釉と、艶のあるブラウンの飴釉があり、インテリアに合わせて選べます。

自分用マグカップに

こちらは飴釉のマグカップです。ユーザーさんは飴色が好きで買ってしまったとのこと。この色合いと艶具合がたまりません。お部屋の木目の美しいテーブルとも、相性抜群ですね。マグカップに美味しいコーヒーをいれて、ゆったりした時間を過ごしてみたいです。

集める楽しさがあります

ユーザーさんが集めているのは、白釉。白釉はナチュラルな雰囲気で人気があります。丸型のお皿はとくに菊の花びらが開いたようで、可愛らしいですね。ナチュラルテイストや北欧インテリアにぴったりです。こちらのように、ホワイトのクロスの上に置いて、ホワイトでまとめたコーディネートもさわやかです。

カフェ気分アップ

大皿はこちらのユーザーさんのように、ワンプレートで盛り付けるのにもいいですよ。お料理が際立って、華やかに演出できます。ユーザーさんのキッチンは、カフェアイテムがいっぱい!白釉の質感も、よく似合います。カフェランチ気分も、より盛り上がりますね。

カル:エクレシリーズ

カル:エクレは超軽量磁器で扱いやすく、デザインも充実したシリーズです。大皿から豆皿やフリーカップなどもあるほど、バリエーションが豊富なんです。そしてなんといっても和柄がいいんです。愛らしい丸模様や錆花紋、落ち着いた飴釉や青格子まであります。ひとめ惚れする人続出中の食器シリーズです。

種類が充実でうれしい

左の小花が散ったものが錆花紋、手前の生成にドット柄が丸模様、右の味わいあるブラウンが飴釉です。どれもほっこり気分になれる、愛らしい柄。あれもこれもと買いそろえたくなってしまうのも、うなづけます。お料理を盛るときが、楽しみになりますね。

ニトリのカル:エクレの食器を買いました! 今月はニトリの商品に大分お金を使ってしまい金欠です(^_^;)
kotori

テーブルを彩る大皿

青格子はネイビーをベースに格子模様のデザイン。トレーの中でまっ先に目に飛び込んできて、テーブルのステキなアクセントになっています。お料理が引き立って、とても美味しそう。ユーザーさんは木製のトレーを使用されていて、お皿の青とマッチした、あたたかみのあるコーディネートをされています。

キュートアイテムと合わせたい

こちらは、丸模様の大皿とフリーカップ。ユーザーさんのように、ナチュラルテイストのお部屋にも、可愛らしいドットの丸模様はよくなじみます。ニトリのケトルやお花ともに似合って、うっとりするような光景ですね。フリーカップは、そば猪口にしたり、飲み物をいれたり、色んな風に使えますよ。

丼物やラーメンにも使える

ユーザーさんは、丼とお皿 とレンゲをそろえました。こちらでラーメンを作って食べる予定だとか。汁物は重いと運ぶのも大変なので、軽い丼はうれしいですね。洗い物のときも、扱いが楽です♪こちらなら、軽いのに安っぽく見えなくておすすめです。

ニトリの ものすごく軽い器。 これでラーメンを作って食べたいと思います。
em8
重たそうに見えるけど、軽量なんですね😳😳
saku
軽いのは良いです。汁物入れて熱い上に重いのは落としそうになります。 何より 洗う時が楽です!
em8

その他のシリーズ

ニトリには他にも色んな器のシリーズがありますよ。スタッキングできるDAY Valueシリーズや、フェミニンなレースシリーズやジョシーシリーズなどなど。ガラス食器や、アウトドア食器まであるんです。その中からピックアップしてご紹介してしていきます。

オリーブシリーズ

オリーブは、美濃焼のオリーブが描かれたものと、ネイビーカラーの2種をラインナップしたシリーズ。オリーブ柄は、テーブルがパッと華やかな印象に変わりますね。ユーザーさんはテーブルライナーやランチョンマットを、モノトーンでシックにコーディネートされて、スッキリとさわやかにまとめられています。

アウトドア食器

本物の木のお皿と間違ってしまいそうなこちら、メラミン製でアウトドア用のお皿なんだそうです。ポイントはリアルな木目。BBQやピクニックなどに、持って行くのも楽しそうですし、ユーザーさんのように、お家でおやつタイムに使用するのも、お菓子がきれいに映えます。

ニトリに本物っぽい木皿みたいなプラ皿見つけました!アウトドアコーナーで。 大小あります。お菓子が映えます🌸
portulaca

ニースシリーズ

ハンドル付きマルチボウルと、パスタプレートがニースシリーズです。ニースシリーズは、白地の器の縁に、ブルーのラインが入っています。こちらのホワイトのテーブルでも、ブルーがきいていて、涼やかな印象になっています。カラフルな食材が、際立ってとても美味しそうです。


ニトリの食器を取り入れた実例をご紹介しました。真似してみたくなる、魅力がいっぱいありましたね。食器探しや、テーブルコーディネートの雰囲気を変えてみたいときには、ニトリで食器を手に取ってみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ