こんな使い方があったんだ!玄関で活躍するニトリアイテム

こんな使い方があったんだ!玄関で活躍するニトリアイテム

ニトリの安くて品質の高いアイテムは、お家のさまざまな場所で活躍しますよね。今回は、玄関で使えるニトリのアイテムをご紹介します。「こんな使い方ができるんだ!」「これも玄関で使えるんだ!」という、おどろきたっぷりのユーザーさんたちのニトリアイテム活用法を、さっそく見ていきましょう。

収納で使えるニトリアイテム

まずご紹介するのは、玄関収納で使えるニトリアイテムです。もちろんニトリには、玄関収納専用のアイテムも販売されています。ですが、こちらでご紹介するユーザーさんたちは、他の用途の収納家具や以外なアイテムを使って、玄関収納をより使いやすく、見栄えよくアレンジされていますよ。

バスケットをスリッパ入れに

Shooowkoさんは、ニトリのバスケットをスリッパ入れとして使用しています。バスケットのほっこりとした質感は、やさしいナチュラルインテリアにぴったりですね。ササっと出し入れしやすくて、コンパクトにまとまるところもGOOD!

DIYした収納棚に布製バスケットをin

カラーボックスとすのこでDIYした玄関収納棚に、ニトリの布製バスケットを入れているYukaさん。グレーとナチュラルのバイカラーで、シンプルだけどこなれ感のあるバスケットですね。中身が外から見えないので、細かいものや子どもの小さなものなどは特に片付けしやすそうです。

間にはベビーカーを収納できるように作りました。
Yuka

本棚が靴箱に大変身

本格的なシューズクロークみたいなこちらは、ニトリの本棚です。自由に高さを変えられる天板なので、ブーツやパンプス、ローヒールなど、どんな靴のサイズにも対応できていますね。お気に入りを見せながら、そして効率よく収納できるナイスアイディアです。

ボール収納にボトルラックがぴったり

mimiさんは、ボール収納にバスルーム用のボトルラックを使用しています。そのまま置いておくと転がってしまうボールですが、このようにフィットするラックに収納すれば、省スペースですっきりと片付けることができます。汚れてもすぐ洗えるところも、うれしいポイントです。

遊び道具が多すぎて土間収納がごちゃごちゃしてましたが、ボールがここに置いてあるだけでスッキリ🌟
mimi

いろいろな用途で使えるアイテム

続いてご紹介するのは、幅広い用途で使えるニトリのアイテムです。玄関スペースは限られた空間です。広すぎない場所では、さまざまな用途で使用できるアイテムを活躍させたいですね。ユーザーさんたちが選んだ商品と使用方法を、どうぞご覧ください!

ラダーに飾ったり収納したり

ニトリのガーデンアイテムであるラダーを、youk2519さんは玄関に設置しています。置いておくだけでディスプレイとして優秀なことはもちろん、グリーンや帽子を吊り下げたりもできますよ。お気に入りの帽子を飾って、玄関をより特別な場所にするのも◎です。

スタンドミラーで玄関を明るく広く見せる

たくさんのニトリアイテムを玄関で活用しているcherryさん。中でも今回注目したいのはスタンドミラーです。姿見としてはもちろん、玄関を広く明るく見せる効果もあるそうですよ。シンプルで使い勝手のよさそうなミラーなので、cherryさんのナチュラルでさわやかなインテリアによく合っています。

ニトリのスタンドミラーは姿見として壁に取り付けましたが、目の錯覚を利用して北玄関を明るく広く見せるアイテムになっています(∩˘ω˘∩ )♡ グリーンも倍増して見えますよ( ´艸`)♪♪
cherry

パーテーションを目隠し&吊り下げ収納に

突っ張りパーテーションを吊り下げ収納と、目隠しとして使っているha-mさん。1DKのお家で、玄関の先の食器棚が見えなくなるように設置しています。フックを付けて、バッグや傘などもかけて収納できるようにしていますね。収納としても目隠しとしても、優秀なアイテムです。

貼ったり敷いたりして便利に使う

最後にご紹介するのは、壁に貼ったり、床に敷いたりして使用するニトリアイテムです。あまり場所を取らないので、玄関では特に使いやすいですよ。ユーザーさんたちは、スペースを有効活用する貼るアイテムや、外の汚れを家の中に持ち込みにくくする敷くアイテムを使用して、玄関をより広く、そして清潔に使用しています。

場所を取らないステッカーミラー

ruroさんは、玄関の姿見としてニトリのステッカーミラーを使用しています。玄関扉に貼り付けているので、場所を取ることなく全身をチェックできますね。六角形のフォルムが、幾何学的でとてもスタイリッシュです。

玄関土間にタイルカーペット

maonaさんの玄関では、お部屋用のタイルカーペットが土間で使用されています。右の扉の向こうにあるシューズクロークに、靴を取りに行きやすくするための工夫だそうですよ。落ち着いたカラーのカーペットは主張しすぎないので、スタイリッシュなインテリアによくなじんでいます。

キッチンマットが自転車置き場

駐輪場がないtararaさんのお家では、玄関にキッチンマットを敷いた場所が自転車置き場です。水拭きができるので掃除がかんたんで、クッション性があるので床を傷つけることなく自転車を置けるそうですよ。使い勝手のよさやはもちろんですが、このようなアイディアがひらめいたところも、とてもすばらしいですね!


ニトリの機能性の高いすぐれたアイテムとユーザーさんたちのアイディアが合わさった、おどろきのアイディアや使い方を10パターンご紹介しました。みなさんもぜひ参考にして、玄関をより使いやすいお気に入りの場所にしてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 玄関」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ