家事モチベも劇的アップ♡洗濯グッズの収納アイディア

家事モチベも劇的アップ♡洗濯グッズの収納アイディア

毎日の家事の中でも「洗濯」は使うグッズも多く、その整理整頓に困ってしまいがちでもありますよね。今回はそんな洗濯グッズを上手に収納した実例をご紹介します。洗濯グッズの出し入れをスムーズにできれば、家事の効率やモチベーションもぐーんとアップするはずです。

洗濯ネットは出し入れしやすく

まずご紹介するのは、お洗濯の必需品・洗濯ネットを上手に収納している実例です。絡まったりしがちな洗濯ネットは、上手に収納するとお洗濯の効率もアップします。見栄えの良い実例を中心にお届けしますので、ぜひチェックしてみてください。

通気性も抜群

トートバッグ型の大きな洗濯ネットの中に、洗濯ネットを収納している実例です。通気性のあるバッグは、濡れた洗濯ネットを入れるのに最適。こちらはダイソーで購入したそうです。大人っぽい雰囲気もいいですね。

このカバン自体が洗濯ネットなので メッシュ生地だし、洗濯ネットが足りないときは使える一石二鳥なコです♪
kaori
ネット干すの面倒だし、洗濯物がたくさんある日は干すとこ無くなっちゃうからコレが便利~🙆💕
kaori

扉裏を有効活用

こちらのユーザーさんは、棚の扉裏にウォールポケットをつけて洗濯ネットを収納しています。扉を閉めると見た目がスッキリするのが、うれしいですね。透明タイプのウォールポケットをつけると、どこに何があるかひとめで分かるので便利です。

吊り下げ収納で

洗濯機にフックを取り付けて、そこに洗濯ネットを引っかけ収納している実例です。引っかけたまま洗濯物を入れることができる、ナイスアイディアですね。シンプルなフック&洗濯ネットを使えば、生活感もカットできます。

洗剤ボトルも上手に収納して

続いてご紹介するのは、洗剤のボトルを上手に収納している実例です。出し入れしやすく、見栄えよく収納しておけばお客様が来たときでも安心。清潔感も感じられるアイディアを中心にお届けします。

カラフル洗剤もシンプルに

白いバスケットと不織布バッグを組み合わせた洗剤収納です。カラフルな洗剤類もこうして収納すると、スッキリとしますね。ほんのりと洗剤が透けるので、家族にも分かりやすいのがポイントです。

150円商品の白いバスケット。 スタッキングも出来る優れもの✨ 華奢で白いアイアンバスケットなんて、絶対売れるよね⁈ そのバスケットに、mon・o・toneの不織布バッグSサイズがシンデレラ✨ まずは洗濯洗剤類をしまうカゴを取り替えました。 垢抜けました。笑
Yayoi

磁石付きのカゴを使って

磁石がついているカゴを使った、洗剤の収納実例です。見やすい場所にラベルを貼ることで、誰もが簡単にお洗濯できるようにしています。下部分には、洗濯ネットも収納しているそうです。

ワゴンを使って

山善の「バスケットスリムトローリー」を使った洗剤収納です。簡単に動かすことができるので、お掃除も楽々。洗剤の下には鉢トレーを入れて、液だれ防止もしているそうです。

「干すアイテム」の収納方法もチェック!

最後にご紹介するのは、ハンガーや洗濯ばさみなど「干すアイテム」を上手に収納している実例です。洗濯物を干すときにハンガーなどがサッと取り出せると、ご機嫌でお洗濯ができそう。見た目もスマートな収納を作ると、生活感もカットできますよ。

専用グッズで

専用のハンガー収納ラックを使って、ハンガーを収納しているユーザーさん。出し入れもしやすくなったのだそうです。スマートなラックは、シンプルで上質なユーザーさん宅のような空間を、より格調高く見せてくれます。

無印グッズが便利

無印良品のソフトボックスを使って、ハンガーを収納している実例です。部屋干し・外干しどちらでも使いやすいリビングに収納しているのだそうです。シンプルな収納は、落ち着いた雰囲気のお部屋にもしっくりとなじみます。

ハンガー収納 部屋干しでも外干しでも動線が変わらないよう、リビングのスタッキングシェルフに収納しています ファイルボックスと迷ったけど、持ち運びやすいソフトボックスにして正解でした
Yuko

布団ばさみも一緒に

シンプルなホワイトボックスに、布団ばさみと洗濯ばさみを収納している実例です。洗濯ばさみは小さなボックスにまとめておくと、ぐちゃぐちゃにならず便利ですね。ユーザーさんは、主寝室のクローゼット内に収納しているそうです。

洗濯機まわりにまとめて

こちらのユーザーさんは、洗濯機まわりにハンガーや洗濯ネット、洗濯ばさみをまとめて収納しています。洗濯ばさみは、紐付きの小物入れに入っているそう。ナチュラルなランドリースペースにも、上手になじみますね。


見栄え・使い勝手ともに良さそうな洗濯グッズの収納実例をお届けしました。気になったアイディアはありましたか。ちょっとの工夫で毎日の洗濯は快適に&楽しくなるもの。ぜひご紹介した実例を参考に、洗濯グッズを上手に収納してみてください♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「洗濯 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ