発見!無印良品ひっかけるワイヤークリップは優秀アイテム

発見!無印良品ひっかけるワイヤークリップは優秀アイテム

無印良品で購入できるステンレスのひっかけるワイヤークリップが、人気を集めているのはご存知ですか?キッチンアイテムやファッション小物まで、幅広いアイテムに使うことができて便利です。ユーザーさんは、便利な使い方をご紹介してくれていました!その中から、10選ピックアップしてご紹介します。

キッチングッズを吊るす

キッチングッズはこまごまとしたものが多く、すっきりとした収納を心掛けたいですよね。そんなときに、無印良品のひっかけるワイヤークリップが便利です。冷蔵庫の中の調味料から布巾まで、さまざまなアイテムを吊るすことができますよ。ユーザーさんのアイデアを見てみましょう!

チューブ調味料の保存に

yukinoさんは、すっきりと整理整頓された冷蔵庫の収納アイデアと共に、無印良品のひっかけるワイヤークリップの活用方法をご紹介してくれました。ひっかけるワイヤークリップにチューブの薬味を吊り下げると、取りやすく便利とのこと☆すぐ見える場所に保管することで、在庫管理にも役立ちますね。

レシピやシール台紙を吊るす

料理に役立つレシピやプリント類を冷蔵庫に貼って管理する方法もありますが、見た目がごちゃついてしまうこともありますよね。そんなときは、hemukoさんのように、無印良品のひっかけるワイヤークリップを使ってみてはいかがでしょうか。すき間にも吊るしやすく、スタイリッシュにまとめることができますよ。

布巾を清潔に

つっぱり棒と無印良品のひっかけるワイヤークリップを使って、キッチンタオルを吊るしているcororinsumaiさん。このアイデアなら、タオルが濡れていても清潔に保つことができますし、使いたいときにサッと取り出すことができますね。つっぱり棒なら簡単に取り付けることができるので、すぐにでも真似できそう♡

キッチンツールもすっきりと

navyさんは、コーヒーフィルターを無印良品のひっかけるワイヤークリップを使ってまとめていらっしゃいます。かさばりがちなアイテムもまとめて挟むことができますし、手に届く場所に吊り下げられていて使いやすそうですね。ステンレス素材は錆びにくいため、キッチンツールにも安心して使うことができます。

スチールラック横にかけれるものはなんでもかけちゃう。とっても便利です
navy

日用品もスッキリ

お掃除グッズや日用品は、清潔かつ使いやすい収納がおすすめです。手に取りやすい場所に保管するだけで、効率的にアイテムを取り出すことができますよ。ここからは、日用雑貨の収納に無印良品のひっかけるワイヤークリップを使っているユーザーさんをご紹介します。参考にしてくださいね。

洗面台の収納に

wakaba223さんは、洗面台の下の収納にひっかけるワイヤークリップを利用していらっしゃいます。掃除のときに、使うゴム手袋をクリップに挟めて収納に役立てるそうですよ!見た目もスタイリッシュで、清潔感が保てるアイデアですよね。

見えないところもすっきり化していくのが嬉しいo(^o^)o つっぱり棒+引っかけるワイヤークリップはゴム手袋を引っかけたりと活躍します♪
wakaba223

バスルームで清潔感を保てる

バスルームの洗顔フォームを吊り下げるために、ひっかけるワイヤークリップを使っていらっしゃるmaru45さん。バスルームは水が溜まりやすくぬめりの原因になりますが、吊り下げることで水をしっかり切ることができて清潔に保つことができます。ステンレス製品は、水まわりにも使えて便利ですね☆

お掃除グッズが取り出しやすい

お掃除グッズは、取り出しやすい場所に置いておくと掃除がはかどります。そのために参考にしたいのが、hemukoさんのアイデアです。クローゼットに付けた「壁に付けられる家具」にひっかけるワイヤークリップを使って、ワイパー用のシートを保管しています。宙に浮かせることで、見つけやすく手に取りやすいですね。

リビングでも大活躍

リビングに保管しているアイテムも、無印良品のひっかけるワイヤークリップが大活躍してくれます。壁を傷つけることがなく場所を選ばないので、アイデアしだいでいろいろな使い方ができるのはうれしいですよね。ここからは、そんな使い方があったんだ!と、思わず目からウロコが落ちそうな活用アイデアをご紹介します。

帽子を吊るす

Materさんはハンガーラックに、無印良品のひっかけるワイヤークリップを使って帽子を収納していらっしゃいます。まるで、アパレル店のディスプレイのようです。吊り下げていることで帽子の型崩れも防いでくれそうです。お子さんの身支度にも役立ちますね。

コードの収納に

ひっかけるワイヤークリップを使って、家電のコードや延長コードをすっきりとまとめるアイデアをご紹介してくれた,K.m.a.sさん。お子さんのいたずら防止の方法として思いついたとのこと☆家電の裏に隠すようにまとめることで、かさばらずにいたずらも防止できるのはうれしいですね。

カレンダーを吊るして

Shuconbuさんは、手作りカレンダーのディスプレイにひっかけるワイヤークリップを活用していらっしゃいます。スタイリッシュな見た目はもちろんですが、ひっかけるだけなので壁に画びょうの跡もつかず、賃貸のお部屋でも安心して取り入れることができますね。予定を書き込むのも楽ちんそうです!


無印良品の人気アイテムである、ひっかけるワイヤークリップ活用方法をご紹介しました。コード類やカレンダーのペーパー類も、すっきりまとめることができるのは驚きでした。ぜひ、今回のアイデアを参考にしてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 ワイヤークリップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ