貼っただけ!マステ・シール・包装紙でできる簡単リメイク

貼っただけ!マステ・シール・包装紙でできる簡単リメイク

貼るだけの簡単なリメイクで、インテリアをぐっと格上げすることができます。好みのデザインのマスキングテープやシール、包装紙を用意すればあとは貼るだけ♡アイディアしだいでいろいろな物がイメチェンしますよ。今回はRoomClipユーザーさんがされた、貼るだけリメイクをご紹介いたします。

マスキングテープを使ったリメイク

デザイン豊富で、好みの柄をつい買ってしまうマスキングテープは、リメイクに最適です♡ちょっとした物に貼るだけで、雰囲気がグンと変わります。お家に余っているマスキングテープを消費する機会にもなりますよ。

まっすぐ貼って格子窓風に

cyamiさんはブラックのマスキングテープを食器棚の窓に貼り、格子窓風にアレンジされました。まっすぐ貼るだけで、雰囲気がガラリと変わりますね。すりガラスなので雰囲気も柔らかく、遠目からも自然に見えています。

テープは無難に黒です♡ブラウンやダークグレーもいいなと思ったんだけど、お店で見つからず。張る作業が楽しかったです‪⸜( •⌄• )⸝‬
cyami

ダブルクリップにひと巻き

fukoさんは北欧柄のマスキングテープをダブルクリップに貼られています。普通のクリップでも、マスキングテープを貼ることで、プチギフトにも使えそうなデザインクリップになりましたね。簡単に貼り替えができるのも良い点です。

フタに貼って飾れる瓶に

knkさんは空き瓶のフタに幾何学模様のマスキングテープを貼られました。タグも付けられ、よりハイセンスな仕上がりになっています。マスキングテープしだいで違った雰囲気を作れるので、いろいろなスタイルを作りたくなりますね。

マステでプラスワン

takimoto-manamiさんは目盛りのあるマスキングテープを小瓶に貼り、一輪挿しを作られました。オールド感のあるメジャー柄を巻きつけるように貼るだけで、よりナチュラルで優しい雰囲気になりましたね。道端の花も、この一輪挿しで輝きそうです。

シールを使ったリメイク

いろいろな形、デザインがあるシールはそのまま貼るだけで自分だけの雑貨を作ることができます。シンプルなアイテムも、シールの効果で流行のテイストやブランド風にもリメイクすることができますよ。

ドット柄で乙女チックに

satogram_7050さんは、ドットのシールをキャンドルライトや花器に貼られています。バランスよく上手に貼られて、とても可愛らしく仕上がっていますね。ケーラー風の花瓶、植木鉢もビニールテープを巻いてアレンジされたそうです。工夫いっぱいで華やかなコーナーになっていますね。

半円にカットして北欧風に

hiiiさんは100均で買われたプッシュケースに、ドットのシールを半分に切って貼られたそうです。北欧風のハーフムーン柄になり、洗練された雰囲気になりました。材料は100均でそろい、簡単にできるので真似しやすくて良いですね。

キャンドゥのワンプッシュケースに 同じくキャンドゥの●ステッカーを 半分にカットしてハーフムーン風に ぺたぺたしました(*´꒳`*)
hiii

マグネットもインテリアに

luccaさんは丸いマグネットに、サイズぴったりだったハワイ風の丸シールを貼られています。luccaさんのお宅のインテリアにぴったりですね。丸いマグネットに丸いシールを貼るだけなので、とても真似しやすく応用も効きそうです。

包装紙も貼ってリメイク!

広い範囲に何かを貼ってリメイクしたいときは、包装紙がおすすめです。リメイクシートを使うよりも簡単で、失敗してもやり直しがしやすいので、気軽に試すことができますよ。

包装紙のテーブルランナー

esamomoさんはイエローの包装紙にマスキングテープを貼ってデザインされた、テーブルランナーを作られました。明るいイエローで、テーブルが華やかになりましたね。クリアマットを敷いてあるので、小さなお子さんがいても安心です。

子供が小さいので、テーブルの上に透明のマットを敷いています。
esamomo

見せたくなるうちわ

TAKAさんはうちわに包装紙を貼られました。広告の付いたうちわも、包装紙を貼るだけでかなりかっこよくなりましたね。包装紙しだいで違った雰囲気のうちわが作れ、シールやマスキングテープも使うとデザインがどんどん広がりそうです。

鉢のデコレーションも

sakiさんは植木鉢に包装紙を貼ってリメイクされていました。英字と麻ひもが相性抜群で、ナチュラルなアンティーク調の雰囲気がとても良いですね。植物のグリーンもよく映えています。


どれも簡単で、真似したくなるリメイクでしたね。貼るだけで簡単にできますが、はがれるのが心配な場合はトップコートやレジンで補強するのもおすすめです。みなさんもぜひやってみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「貼っただけ リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク