白い壁でも安心!光触媒の外壁材が叶える「10年後もキレイ」なお家づくり♪

白い壁でも安心!光触媒の外壁材が叶える「10年後もキレイ」なお家づくり♪

提供:ケイミュー株式会社

お家の見た目を大きく左右する、外壁材。人に一番見られる部分で、選ぶのに迷う場所のひとつです。色や柄が好みであることはもちろん、機能性やメンテナンス性も大事ですよね。今回は、そのすべてを叶えてくれる外壁材をご紹介します!

まずは、外観デザインをチェック!

これからご紹介するのは、汚れにくく、色あせしにくいことが特長のケイミューの外壁材「光セラ」を使ったお家です。まずはその外観をカラー別に見てみましょう♪

ホワイト系

清潔感あふれる真っ白な壁の、HAMUSUKEさんのお家。軒天や屋根に濃い色を使うことで、スッキリと落ち着いた仕上がりになっています!

三角屋根が印象的な、BAZさんのお家。青空に映える白い壁に、木目調の窓がアクセントになっています。汚れが目立ちやすい白い壁も、「光セラ」ならキレイを長く保てますよ♪

白をベースに、グレーを取り入れたamhouseさんのお家。立体感のある石柄の外壁材を使い、落ち着いた高級感のあるデザインです。

2種類の外壁材を組み合わせた、tetoさんのお家。スッキリした印象の白(ストライプ柄)をメインに、明るい茶(木目調)が温もりを与えています♪

茶・黒系

四角いカタチがかわいいmk.houseさんのお家。シンプルなカタチの家に木目調の茶をあわせることで、やさしい印象に仕上がっています。

メインはグレー、バルコニーだけ茶を使ったpiromatu83さんのお家。無彩色のグレーも、木目を選ぶとあたたかみのあるイメージになりますね。

好みが分かれるかもしれませんがケイミューのエストレモウッドという木目調の外壁材を張り分けてます( ・∀・)
piromatu83

sakusakuさんのお家は、濃色の外壁材を縦に張ることで、さらにスタイリッシュなイメージの仕上がりに。「光セラ」の、汚れ落ち力にも感動していました♪

壁の色が黒だから、鳥の糞に悩まされます。
しかし、ケイミューの光セラ。しばらく日が経つと、 汚れが落ちてるの!!すごいですね。
だから、あまり気にならなくなりました ╰(*´︶`*)╯
sakusaku

優しい色合いのarmsさんのお家は、1階はホワイト、2階はブラウンを組み合わせています。さらに、外壁材を張る方向も1階と2階で変えることで、統一感がありながらも見た目に楽しいデザインです。

ケイミューのホームページには、施工事例がたくさん掲載されています♪気になった方は、是非チェックしてみてくださいね!

機能性にすぐれてデザインも豊富!光触媒の壁「光セラ®」のココがすごい!

何十年も住むマイホーム。できれば建てたときのままの美しさを、手間なく保ちたい……。ケイミューの「光セラ」は、そんな願いを叶えてくれる光触媒コーティングの外壁材(サイディング)です。ここでは、そんな「光セラ」の魅力を、紹介します♪

すごい①:キレイが長持ち♪

365日、日光や雨風にさらされる外壁材。排気ガスによる汚れも気になりますよね。「光セラ」なら、光触媒のパワーで晴れの日も雨の日もセルフクリーニングしてくれます♪

汚れをキレイにしてくれる!

紫外線が当たると、光触媒が外壁材に付着した汚れを分解して、付着力を弱めます。また、水に非常になじみやすいので、分解した汚れの下に雨水が入り込み、汚れを洗い流します。だから、汚れやすい外壁材も、キレイを保てるんです。

紫外線をガード!色あせ、日焼けも抑える!

おうちの外壁材にとって、紫外線は大敵。「光セラ」は、優れたUVカット機能をもった「セラミックコート」を使用することで色の付いた層を守り、長期間の色あせ・日焼けを抑えてくれます。

すごい②:メンテナンスコストを抑えられる!

お家は、建てるときだけでなく維持にもコストがかかりますよね。「光セラ」は、キレイが長く続くので塗り替えの必要性が少なく、定期的にかかるメンテナンスコストを抑えることができます。

すごい③:空気をキレイにしてくれる!

ポプラは、最もNOx(窒素酸化物)を吸収する植物の代表です!

「光セラ」の光触媒は、なんと空気もキレイにしてくれます。大気中の有害物質、たとえば車の排気ガスに含まれるNOx(窒素酸化物)などを、無害なイオンに酸化させて雨と一緒に洗い流してくれます。洗い流した雨水は中性に近く、環境に問題がないことも確認されているんですよ♪

すごい④:デザインが豊富!

「光セラ」は、機能性だけでなくデザイン性も優れているんです。色柄が豊富で、和洋を問わずマッチする多彩なデザインが選べるので、自分の好みの外観が実現できますよ♪

住まいの外観をつくる♪ 外壁材・屋根材・雨といの「ケイミュー」

「光セラ」をつくるケイミューは、外壁材・屋根材の製造・販売、雨といの販売を主体とする総合外装メーカーです。デザイン性はもちろん、キレイが長持ちなどの優れた機能性をもち、環境へも配慮した外装建材をつくっています。今回ご紹介した「光セラ」のほかにも、様々な外壁材を扱っているんですよ♪ 新築やリフォームを考えるときは、是非チェックしてみてくださいね!

「光セラ」で、理想の外観を手に入れよう♪

時間もコストも大きくかかる、新築やリフォーム。決めることがたくさんあるけれど、ひとつひとつ妥協せずこだわりたいですよね。外壁材を選ぶときは、デザイン性も機能性も◎な「光セラ」をチェックしてみてくださいね。きっと、理想の外壁材が見つかりますよ♪

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集