あこがれの大画面テレビが、リビング作りのカギになる!RoomClipユーザーさんが体験、「ブラビア」のある暮らし

あこがれの大画面テレビが、リビング作りのカギになる!RoomClipユーザーさんが体験、「ブラビア」のある暮らし

提供:ソニーマーケティング株式会社

結婚や転勤などをきっかけにした引っ越しや、リビング空間を見直すときなど、テレビの買い換えを考える方も多いはず!「大画面テレビを置きたいけれど、スペースやデザインのことを考えると不安……」今回はそんなお悩みを抱える方必見、55V型以上の大画面「ブラビア」最新モデルの体験取材レポートをお届けします♪

今こそ欲しい♪あこがれの大画面テレビ

https://cdn.roomclip.jp/v1/640/roomclip-mag/img_640/b28dc4c69e623c73cdc57d0aaa66c9f941a34372.jpg

一人の時間にも、家族や友人との時間にも、テレビはなくてはならない存在ですよね。最近は動画サービスの充実もあり、海外ドラマにハマり中!なんて方も多いのではないでしょうか♪
また、家電としてだけでなく、リビングの印象を左右するインテリアとしても注目されているテレビ。RoomClipにも、テレビを含めた素敵なリビングコーディネートを楽しんでいる方がいらっしゃいますよ。

落ち着いた雰囲気のリビングに映える

床暖房,ニトリ,プランタースタンド,ブラビア,SONY,ニチベイ,バンブーブラインド,スポットライト,ダウンライト,カリモク,テレビボード,フランネルソファ,シエスタソファ,リビングインテリア,ベンガレンシス,ケイミュー,SOLIDO,ソリド,Lounge,KJ-55A1,インスタ→hm_myhome,モノトーンインテリア,モノトーン hm_myhomeの部屋


hm_myhomeさんのリビングは、高級感のあるシックな雰囲気。特徴あるアクセントウォール×バーチカルブラインドをバックに、大画面のブラビアがキレイに映えています!「我が家のお気に入りスペース」とのことで、くつろぎの時間が過ごせそうですね♪

凛としたモノトーンスタイルにも

Lounge,±0,オムニウッティ,tarpbag,コンポニビリ,ガーランド,Can☆Do,SONY,LOKKI,モノトーン,ファブリックパネル,marimekko,ig:harmaaco,ハンティングトロフィー harmaaの部屋


こだわりを感じるモノトーンスタイルが、大人っぽさと清潔感を演出しているharmaaさんのリビング。ブラビアの黒いボディが見事に馴染んでいますね。スリムなデザインを活かして、背面にルーターを隠すワザも光ります!

RoomClipユーザーさんがお試し♪大画面ブラビアの最新モデルで、お部屋はどう変わる?

やっぱり大画面のテレビがあるリビングにあこがれる……!それでも、いざ自分のおうちに大画面テレビを置くとなると、「リビングの雰囲気と合うのかな?」「圧迫感を感じてしまわないかな?」なんて悩んでしまいますよね。

そこで今回は、そんなお悩みを持つ3名のRoomClipユーザーさんに、55V型以上の大画面ブラビアの最新モデルを「お試し」していただく企画を開催しました♪

Case.1「スタイルにこだわったリビングでも、大画面テレビは違和感なく置ける?」


最初にご紹介するのは、aya_honobono0808さんのおうちです。美しいグリーンハンギングと、温もりのある色合いからは、まるで海外のおうちのような雰囲気を感じますね♪

55V型のブラビアを設置!

スタイリッシュよりも、温かみのある雰囲気を重視しているaya_honobono0808さん。ご自身のこだわりのスタイルに、ブラビアが見事にフィットして感動の様子でした♪

aya_honobono0808さん
aya_honobono0808さん

大きいテレビへの憧れはあったのですが、「インテリアに合うものはあるかな?」と検討していたところでした。
実際に置いてみると、とにかく見た目が良いですね。丸みがなく四角で統一されているので、家電感がないのが素敵です!

こだわりのインテリアとも調和する

aya_honobono0808さん
aya_honobono0808さん

大きいテレビを置くと、インテリアが薄れちゃうかな、視線がいっちゃうかなと心配していたけど、それがないですね!家に置いている額縁やガラスブロックも四角なので、お部屋全体に統一が出て気持ちがいいです。

写真や絵、本、皿やプレートなど、リビングにある様々な「板状のアイテム」から生まれたブラビアのデザイン。だからこそ、ただ単純に「インテリアになじむ」だけでなく、テレビの存在によってお部屋全体の統一感がアップし、より素敵なリビングを実現してくれるんです♪

「テレビの後ろは見せちゃダメ」は、もう古い!

aya_honobono0808さん
aya_honobono0808さん

背面のデザインには驚きました!配線やテレビの端子などが隠れていて、テレビの後ろ側を通っても気になりません。赤白黄色などの端子が見えてしまうから、テレビの後ろ側は見せちゃいけないって考えていましたが、これには本当にびっくりです。

aya_honobono0808さんのリビングは、テレビの背後にガラスブロックを配置、それを挟んで廊下になっています。ブラビアなら背面カバーまで美しくデザインされているので、テレビの後ろが動線になっていてもOKなんです♪

Case.2「狭く見せたくないリビングにも、無理なく置ける?」


続いてお伺いしたのは、sorachiさんのおうちです。優しい色合いで統一感があり、落ち着きを感じる空間ですよね。そんなsorachiさんのおうちでは、部屋を狭く感じさせたくないのでテレビ台を置かず、床に直接テレビを置いているとのことでした。

65V型のブラビアを設置!

舞台やミュージカルが好きだというsorachiさん。家で観るならベゼルが薄い大きな画面で……と考えていたそうです♪

sorachiさん
sorachiさん

空間を狭く感じさせないように、リビングには収納家具を置かないと決めています。
テレビ台を置いてしまうと、狭く感じそうだから必要ないと思っていて、これまでもテレビは床置きで使っていました。
今回お試しするモデルが横幅約140cmと聞いて「大きすぎるかな」と思いましたが、枠(ベゼル)もテレビ自体も薄いので、あまり違和感がなく置けたことに驚いています!

床置きもOK、邪魔にならないスタンド

sorachiさん
sorachiさん

スタンドも目立たないので、床置きしてもスッキリと邪魔にならないですね!最近ブルーレイレコーダーの購入を考えていたのですが、ブラビアならちょうど脚の下にレコーダーを置けそうで、テレビ台がなくても問題なさそうです。

sorachiさんのように、部屋の大きさが気になって大画面テレビを置くのに迷っている方は、テレビ台を使わず床に直置きするのも1つのテクニック!ブラビアなら、スタンドを含めリビングと調和するよう設計されており、床置きでも違和感がありません。ローソファやビーズクッションに座ってテレビを観るのが好きな方にはオススメです♪

枠(ベゼル)が薄いので、想像以上に大画面テレビが置ける

sorachiさん
sorachiさん

テレビは、どうしても枠(ベゼル)の太さが気になってしまうのですが、ブラビアのデザインはシンプルですっきりとしていますね!

ブラビアは枠(ベゼル)がスリムなので、洗練された印象であると共に、今お使いのテレビより2段階くらい大きなサイズにしても、同じ位置に置けてしまいます。リビングが10畳以上あれば、65V型がちょうど良いサイズ! さらに、ベゼルが薄いと視聴時の映像への没入感を高めてくれるので、古いタイプのテレビと観比べると、その一層レベルアップした視聴体験に驚くはずです♪

Tips!「壁掛け」スタイルもオススメ

ラックを置きたくない方や、今のラックは小さいけど、もっと大画面テレビにしたい……そんな方には、壁掛けスタイルもオススメ!スタンドもテレビ台も不要なので、スペースをとりすぎることなく、大画面のテレビを楽しむことができますよ。RoomClipにも、実際にブラビアを壁掛けされているユーザーさんがいらっしゃいます♪

ビーチハウス,板壁,AVボード,BRAVIA,ブラビア,古材,サボテン,いぬのお部屋,いぬのいる暮らし,いぬと暮らす,アフリカンファブリック,キリム,BOHO,Boho Style,Lounge,ハンモックチェア,チワワ calmhorizonの部屋


calmhorizonさんのおうちでも、壁掛けのブラビアは大活躍中♪大画面のブラビアを壁掛けにすることで、木の質感が温かいリビングがより広々と感じられますね。


また、ソニーのWebサイトには、テレビを壁掛けしたい人の疑問や知りたいことにこたえてくれるスペシャルサイトがあります!ぜひご覧くださいね。



Case.3「ミニマルなリビングでも、大画面テレビはすっきり置ける?」


最後にご紹介するのは、すっきりと整理されたponpomさんのおうち。ムダがなくシンプルな空間に仕上がっていますが、だからこそ大画面テレビを置くことで、圧迫感が出てしまうのではと悩んでいたそう。

65V型のブラビアを設置!

ponpomさん
ponpomさん

広く見せられるように、なるべく物を置かないことを普段から心がけています。
家族で映画や自作のムービーを観ることが多く、大きなテレビが欲しかったんですが、テレビを大きくすることで圧迫感が出たら困るなと思っていて……。
でも実際に置いてみると、すごくスッキリしたデザインでびっくり!もっと存在感が出てしまうかなと思ったんですが、全然感じないですね。

「薄さ」を感じるデザイン

ponpomさん
ponpomさん

見た目に野暮ったさがなくて、スマートですよね。純粋に「かっこいいなあ」と思いました!正面から見てもボディの薄さを感じます。

ブラビアは、なんといってもそのミニマルなデザインが特徴的。リビング空間との一体感を徹底的に追求して、デザインが設計されています。「大画面」と「空間との調和」を両立させる工夫がぎゅっと詰まっているから、圧迫感を感じさせない作りになっているんです♪

大画面&高画質で、家族の笑顔も増える

ponpomさん
ponpomさん

息子の誕生日に、生まれてからの写真や動画を繋げた自作のムービーをブラビアに映して、家族みんなで観ました♪大画面で観ると、今まで気づけなかったちょっとした表情が分かりやすくて大好評でした!

デザインや掃除のしやすさが魅力的なだけでなく、テレビとしての機能も間違いなしのブラビア。美しい画質をつくりだす頭脳ともいえる高画質プロセッサーを搭載し、高精細な映像と幅広い色彩表現を可能にしたブラビアなら、映画もホームムービーも一層楽しむことができますよ!

他にもたくさん!大画面ブラビアのあるリビング

ご紹介したユーザーさん:moaiさん、nrkさん、kolmar77さん、yoさん

広々とした素敵なリビングづくりを、大画面ブラビアで実現しよう!

大画面テレビを置くことに様々な不安を抱えていらっしゃったユーザーさんたちでしたが、実際にブラビアを置いてみたところ「意外と置けるんだ!」「お部屋が素敵になった!」という喜びの声が集まりました♪
スリムで洗練されたデザインのブラビアなら、大画面でも圧迫感なくお部屋になじむだけでなく、お部屋全体をすっきり、広々と見せてくれるんです!

ソニーのWebサイトでは、あなたのおうちに合ったテレビの選び方をガイドしてくれるスペシャルサイトを公開中!ぜひこの機会にチェックして、大画面の映像体験&すっきりリビングを手に入れましょう♪さらに、自分のお部屋に大画面ブラビアを置くシミュレーションができる、アプリもあるんだそう!QRコードからダウンロードして試してみてくださいね。



この記事を読んでくださった方を対象に、アンケートを実施しています♪ぜひお答えくださいね。