お気に入りを見せて魅せる!セリアのフレーム活用術

お気に入りを見せて魅せる!セリアのフレーム活用術

セリアのフレームは、その手軽さとデザイン性の高さから、ルームデコレーションに大活躍の優秀アイテム。絵や写真を入れて飾るのはもちろん、フレームを飾る、別のアイテムに変身させる……など、その可能性は無限大です。今回はそんなセリアのフレームを使用して、「お気に入り」を見せて・魅せる!活用術をご紹介します。

お気に入りのアート空間!ウォールデコ

一口にセリアのフレームといっても、そのデザインや大きさはさまざま。お気に入りの写真や絵を入れて飾ることで、自宅の壁がアートな空間へと変身します。

北欧テイストで統一して

セリアで購入の「フォトフレームスクエア」に、marimekkoやスナフキンのアートをインしたこちらのユーザーさん。白い壁と黒いフレーム、そして北欧テイストのアートの組み合わせが、すっきりと洗練された雰囲気を演出しています。

エレガントスタイルに

こちらのユーザーさんは、アンティークな風合いの金のフレームを中心にデコレーション。額縁の中に飾られたオールディなアートと相まって、エレガントな一角となっています。古き良き時代を彷彿とさせるような、ロマンティックなウォールデコレーションですね♡

カフェ風スタイルで

セリアの写真立てにアルファベットをプラスすることで、オリジナルのアート作品を誕生させたこちらのユーザーさん。レンガ風の壁と木製アルファベット・フレームとの組み合わせが、まるでカフェにいるかのような温かみを感じさせる空間になっていますね。

季節に応じて

こちらのユーザーさんは、クリスマスツリーのようにフォトフレームをディスプレイ。フレームを統一することで、すっきりとしたウォールデコレーションとなっています。お部屋の雰囲気を損なうことなくシーズン・イベントも楽しめる、脱帽モノのアイデアですね☆

お気に入りを見せる!アクセサリー収納

フレームは絵や写真などの平面的なものだけでなく、工夫しだいでアクセサリーなどの立体的なアイテムも飾ることが可能です。

アンティーク風ピアスホルダー

こちらのユーザーさんは、セリアのフォトフレームと自作のアンティーク風ラベルを組み合わせることで、ピアスホルダーを制作しています。まるでアクセサリーショップの一角のような仕上がりで、見せる収納を実現されています。「ピアスが片っぽ無い!」と慌てることもなくなりそうですね☆

セリアのフォトフレームに麻紐をつけて作った簡単ホルダーに木製クリップで留めればちょっと小洒落た感じに(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
peri

ブティック風アクセサリーディスプレイ

セリアのフレームを、アクセサリーディスプレイに変身させたこちらのユーザーさん。フレームを含め白を基調としたアイテムでまとめられており、まるでブティックのような高級感ただよう空間になっています。からみやすいネックレスも取り出しやすそうです。

シンプルナチュラルな時計BOX

こちらのユーザーさんは、セリアのA4フォトフレームと小箱などを組み合わせることで、時計・アクセサリーボックスを制作。ナチュラルな木の風合いと黒色のピローが、シンプルながらメリハリの利いたクールな収納ボックスとなっています。

お気に入り大集合!飾り棚に大変身

フレームであることを全面に出したまま飾り棚としてDIYすることで、まるでオリジナルアートのような「見せる収納」を実現する方法もあります。

ほっこり☆癒しの飾り棚

セリアの白いフレームを、飾り棚へと変身させたこちらのユーザーさん。ミニチュアハウスのようなディスプレイがかわいいですね☆カフェのような落ち着きある他アイテムとも見事に調和しており、ほっこりとした癒しの空間になっています。

セリアの白いフレームを3つつなげて飾り棚を作りました
chisa

見るたびにハッピー☆キャビネット

こちらのユーザーさんは、フォトフレームを使用してキャビネットへDIY。シンプルかつレトロな雰囲気のキャビネットが、中に飾られたポップなコレクションの数々を際立たせています。トイレに行くたびに、ハッピーな気分になれそうです☆

まるでお店☆ショーケース

フォトフレームからショーケースを制作された、こちらのユーザーさん。シャビーシックな風合いとデザインで、中に並べられたコレクションとの相性も抜群!まるでお店のショーケースのようなクオリティです。


絵や写真、コレクション……そういった「お気に入り」をさらにアーティスティックなものへ格上げしてくれる、セリアのフレーム。あなたのお気に入りを「見せて・魅せて」くれるフレームを、セリアで見つけてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア フレーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ