透き通る美しさにうっとり♡クリア素材を取り入れたお部屋

透き通る美しさにうっとり♡クリア素材を取り入れたお部屋

ガラスをはじめとするクリア素材は、その透き通った輝きで見る人を魅了してやみません。そんな美しいクリア素材をインテリアに取り入れれば、毎日がより輝きを増すこと間違いなし♪今回は、小物から家具まで、お部屋にクリア素材を使用しているユーザーさんをご紹介します。

クリア素材の小物

まずは、取り入れやすいクリア素材の小物をご紹介します。実用性の高いものから、見ているだけで癒されるオブジェまで、ユーザーさんが使用しているアイテムもさまざまです。

カレンダー

透明のフィルムに印刷されたカレンダーを、ガラスのフレームにいれてディスプレイされています。後ろのアクセントクロスが透けて、まるでアートのようですね。紙製のカレンダーに比べ、よりインテリアに溶け込むデザインになっています。

ルームランプ

クリア素材も、色によって印象が大きく変わります。こちらのユーザーさんは、カルテルの紫色のバッテリーランプを寝室に使用しています。紫色の灯りと、キラキラと輝くシェードのカッティングが空間を幻想的に彩っていますね。

ガラスのオブジェ

クリア素材の美しさを存分に引き出すなら、光が差し込む窓辺に飾るのがおすすめです。こちらのユーザーさんは、ガラスでできたおうち型オブジェを並べてきらめきを楽しんでいます。ガラスの中の気泡が目にも涼しげで、いつまでも眺めていられそうです。

クリア素材の収納

クリア素材を使った収納は中身が確認しやすいので、見た目だけでなく使い勝手も抜群♪見えることで自然と整理整頓を意識できる点も大きなポイントです。

ティッシュボックス・仕切り棚

無印良品で定番のアクリルシリーズを、洗面台周りに使用しています。クリア素材は見る人にクリーンな印象をあたえるので、ユーザーさんの清潔感ある洗面所をより美しく見せていますね。クリア素材のティッシュボックスは、残量が一目でわかって便利そうです。

アクリルケース

ダイソーのアクリルケースに、ダイヤ風マグネットを取り付けてプチリメイクされています。中身が見えるから目的のものがすぐ取り出せて、朝のメイク時間の短縮にもなりそう。綿棒などの消耗品収納もクリア素材で統一して、美しく整頓されていますね。

ダイソーのアクリルケース、ダイヤ風マグネットを組み合わせてリメイクしました。 中が見えるのでとても便利です♪
Ally

壁面収納

こちらのユーザーさんは、アクリル板を使って帽子用の壁面収納をDIYされています。クリア素材の収納は、壁いっぱいに取り付けても圧迫感がなく、スッキリと見えますね。素敵なアクセントクロスも、クリア素材の収納なら隠れてしまうこともありません。

クリア素材の家具

最後にご紹介するのは、クリア素材を使った家具の数々です。透過性があるのでどんなインテリアにも溶け込む一方、無機質な質感や輝きで主役級の存在感を出すこともできます。

ローテーブル

こちらのユーザーさんは、和室にクリア素材を大胆に取り入れています。意外性がある組み合わせですが、曲線をえがくフォルムは、温かみのある和室にベストマッチ。和モダンのテイストを作り上げています。畳にうつった影も美しいですね。

スツール

ユーザーさんが「宝石」と称するのは、カルテルのストーンスツールです。日の光を浴びてキラキラとリビングに輝きを放ち、うっとりするほどの美しさですね。ビビッドなオレンジ色はお部屋のアクセントにもなっています。

光の中に置くとまるで魔法にか買ったかのように宝石みたいになる椅子。 kartell の 「ストーン」スツール。 日常生活では忙しいとき何かを見て綺麗だなっていう気持ち忘れちゃうことがあります。 でもこれを光にかざすと思わずため息。
mashley

ダイニングテーブルセット

スタイリッシュなお部屋に設置されているのは、クリア素材のダイニングテーブルセットです。どこか近未来的なデザインだからでしょうか、お部屋に溶け込んでいるのに、確かな存在感がありますね。ユーザーさんはアクリル板を重ねて、透明度を保ちつつ傷を防止できるよう工夫されています。

椅子

無機質な雰囲気のあるクリア素材も、木製素材との組合せでナチュラルな表情に変化します。ユーザーさんがダイニングで使用している椅子は、新緑のような明るいグリーンのクリア素材です。木製のテーブルとも相性が良く、爽やかな印象ですね。


どのユーザーさんも、クリア素材を上手にお部屋に取り入れていましたね。さまざまなテイストのインテリアに馴染むことも、おわかりいただけたかと思います。皆さんもクリア素材の美しい輝きを、いつも身近に感じるくらしをしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「クリア素材」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク