アメリカンポップでカラフル!気分が上がるインテリア

アメリカンポップでカラフル!気分が上がるインテリア

今回はアメリカンポップでカラフルでレトロ感漂うインテリアをご紹介します。アメリカンポップなものは明るくて楽しい気分にさせてくれますよね。今回は中でも、かわいらしいキッズスペースやダイナーのようなリビング・ダイニング、その他の場所の実例を見てみましょう。

アメリカンポップなキッズスペース

アメリカンポップなおもちゃはカラフルなものが多いので、子どもも大好きです。そんなおもちゃや小物に囲まれた子ども部屋やキッズスペースをご紹介します。

アメリカンポップなおままごとスペース

こちらはIKEAのおままごとキッチンにユーザーさんが手を加え、部分的に赤にしてオリジナリティーを出しています。メニューの入ったフレームも手作りでしょうか?棚に入った缶詰類も赤でダイナー風の雰囲気がよく出ていますね。

アメリカンポップな小物がいっぱいの棚

子ども部屋の棚がアメリカンポップな小物でいっぱいです。飾られているのはE.Tやマックのドナルドなどレトロでカラフルな小物たち。M&M'Sが棚の周りに付いているのが、さらにカラフルにしてくれていますね。棚の色もレトロ感があって雰囲気に合っています。

ミッキーと星モチーフの子ども部屋

ミッキーマウスモチーフのものがいくつも置いてある子ども部屋です。星のモチーフのものがアメリカンポップらしさをより感じさせますね。窓下の壁紙がレンガ柄でお部屋のインテリアポイントになっています。

我が家でアメリカンなのは息子の部屋かなぁ。☆とミッキーがポイント
portulaca
たしかにアメリカーンな感じ
mogu0418

アメリカンポップなリビング・ダイニング

アメリカンポップのインテリアに溢れたダイナーのようなダイニングや、アメリカンモチーフのあるリビングをご紹介します。気分の上がるインテリアで毎日が楽しくなるようなお部屋です。

アメリカンダイナーのようなダイニング

アメリカのドラマに出てくるダイナーのような食卓です。ブルーグレーの壁紙に赤をポイントに使用し、ダイナーらしさを出しています。椅子もまさにダイナー仕様。アメリカンポップな小物も溢れています。

私、水色と赤の組み合せが好きで配色には少しだけこだわったので配色を褒めてもらってめっちゃうれしいです
86a

カラフルな階段下にあるリビング

木目の床壁に壁の一面だけターコイズブルーにしているのがおしゃれなお部屋です。グリーンのソファーに赤とブルーのテント、M&M'Sのキャラクターなどカラフルなインテリアがいっぱいです。壁に取り付けた時計の雰囲気もアメリカンポップですね。

NYの高層マンションにいるようなリビング

ニューヨークの摩天楼の壁紙を使用しているリビングです。まるでニューヨークにいる気分になれそうですね。他にも星条旗モチーフのものがちらほらあります。クリスマスのオーナメントにも赤・青・白を使用し、アメリカンポップらしさを感じます。

アメリカンポップなその他のスペース

アメリカンポップなインテリアの子ども部屋やリビング・ダイニングを見てきましたが、それ以外の場所でアメリカンポップらしい場所をご紹介します。

アメリカンポップなトイレスペース

トイレの一角を使ってアメリカンレトロの世界を表現しています。アメリカ横断道路、憧れのドライブロードのルート66モチーフのものが多いです。アメリカの古き良き時代を感じさせる小物たちですね。

階段の壁にアメリカンなポスターを飾る

こちらのユーザーさんはアメリカンポップな小物のコレクターさんで、家の中にはたくさんの小物類があるそうです。階段の壁のスペースを使ってアメリカンポップで、レトロなポスターをフレームに入れて飾っています。白い壁とシンプルな照明がレトロなポスターを引き立てています。

アメリカンな小物を階段のコーナーに

階段の曲がるコーナー部分のスペースにアメリカンポップな小物をディスプレイしている実例です。ディズニーの楽しい雰囲気とバドワイザーの冷蔵庫がアメリカンポップな世界を作り上げています。照明を置いているところもインテリアポイントに。

ディズニー好きなのでディズニーコーナー♡ 貼ってあるイラストは読まなくなった絵本を切って飾りました! ちょっと古めの本で絵も可愛かったので再利用です♪ バドワイザーのは自販機型のドリンク冷蔵庫。今は息子のおもちゃになっちゃってます(笑) 夏になったら使おうかな!
westroute
バドワイザーの冷蔵庫いいですね
wiz

アメリカン小物がいっぱいのキッチン棚

こちらのユーザーさんのキッチンの見せる収納棚は、アメリカンポップでレトロなキッチン雑貨に溢れています。壁紙の柄もレトロで、いい雰囲気です。どれもヴィンテージの小物のようで、特に食卓の調味料のセットがどこか懐かしさを感じますね。


アメリカンポップなインテリアといってもいろいろで、中にはヴィンテージな小物もあって、1つ1つ楽しみながらユーザーの方々が集めてきたもののように感じます。インテリアの1つのパターンとしてぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アメリカンポップ インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ