毎日が気分爽快♡海を感じるインテリアの陽気な空間

毎日が気分爽快♡海を感じるインテリアの陽気な空間

お天気が悪いと、なんだか気分も沈みがちになったりしませんか?いろいろなインテリアスタイルの中でも、太陽と海と潮風を感じ、まるで南国にいるようなスタイルがあります。外は曇りでも、お家に帰ればいつでも晴天。今回は海を感じるインテリアの気分爽快なお部屋をご紹介します。

海を感じるキッチン&ダイニング

はじめにご紹介するのは、海を感じるキッチン&ダイニングです。ユーザーさんは、ブルー、グリーン、ナチュラルなどメインカラーを決めて、雑貨を集めコーディネートされています。

センスが光る雑貨とグラス

ミントグリーンが涼し気なyokomokoさん宅のキッチンカウンターです。リーフ柄の壁に合わせたオーニングやブルーのタイルでコーディネートされています。シェルリースなど、小物はすべて常夏のアイテム♡ブルーのグラスは、海のようにキラキラしています。

ロンハーマンカフェの味わい

Mayuさんのキッチンは、ネイビーのアクセントクロスに木板のシェルフが爽やかですね☆マグカップコレクションやサーフスヌーピーは、まるでロンハーマンカフェにいるようです。ところどころにあしらったスターフィッシュで、さらにビーチ気分を盛り上げています。

ビビッとターコイズを効かせて

tarezo33さんのリビングから見たキッチン側は、ターコイズブルーとウッド素材でセルフリノベーション&DIYした、海を感じるインテリアがあふれています!流木のオブジェが、ナチュラルキュートですね。RoomClipのアイコンも作られています♪

RoomClipアイコンを作ろう④ 赤く塗った流木のお家マーク 最近肩身の狭い ビーチテイストエリア ここに飾ってみました〜 うん!引きの画で見ると 赤に塗っててもいい感じ〜
tarezo33

心がリラックスできるカラー

____kensさんの海を感じるダイニングは、砂浜を想像させるサンドベージュでコーディネートされています。まるでビーチハウスにいるような気分になれますね。中でも、流木のペンダントライトがステキ♡差し色的にグリーンを絡ませ、自然の香りに包まれてリラックスできそうです。

海を感じるリビング

次にご紹介するのは、海を感じるリビングの様子です。明るくPOPなお部屋から、海と高原を感じさせる大人テイスト、また解放感に満ちたシンプルなお部屋までそろっています。

ダイナミックさとヴィンテージ

bowbowcoさんのリビングは、サーファーズハウスにコーディネートされています。ターコイズブルーのグラデーションの壁は、目の前に海があるような演出を感じます。ワイルドなフェニックスロベレニーで一気に自然回帰!ヴィンテージ感もありカッコいいお部屋です。

海と緑の大人リゾート

海辺や高原のカフェをテーマに、居心地よい暮らしを実践されているMi-Ma-Yaさん。グリーン、ターコイズ、ホワイトのインテリアが清々しく、落ち着きのある海を感じるお部屋になっています。窓から見えるウッドウォールのグリーンは、美しいアートのようです。

キッチンカウンターからの眺めです。 窓のシェードはいつも全開! 庭のアイビーを揺らす風を感じながら 食器を洗ったり料理をしたり。 ペンダントライトにフェイクグリーンを絡ませたら 雰囲気が良くなりました♪ 先日少しレイアウトを変えたので、お気に入りの椅子もその眺めに仲間入り。
Mi-Ma-Ya

明るさと解放感に満ちた空間

海を感じるハワイアンインテリアのリビングを、lovehawaiiさんは屋根裏からのアングルでご紹介されています。シーリングライト、床、TVボード、テーブルのウッドカラーとホワイトのコンビネーションが優しいですね。解放感のある空間でのびのびできそうです♡

こんなスペースも海仕様

最後にご紹介するのは、海を感じる階段、洗面所、トイレなど限られた狭い空間です。船内をイメージしたものをはじめ、大好きな雑貨に囲まれた楽しい空間になっています。

階段が心落ちつく空間に変身

kana_myhome_rcさんの、階段は船の中をイメージされています。横木の木目調の壁紙と、ネイビーのカーペットで気品が感じられますね。壁にディスプレイされた可愛い雑貨とグリーンで雰囲気を盛り上げています。階段に腰掛けて一息つけそうな雰囲気です。

階段のディスプレイ♡ 階段は船内の階段ぽくがテーマでカーペットは紺に☻✰✰✰
kana_myhome_rc

ミントブルーの雑貨で統一感を

yuさんは新調した洗面台と壁面に、海を感じる雑貨をたくさん飾って、ワクワクする空間にされています。ミントブルーのサインプレートや星のオブジェを賑やかに、センス良くディスプレイしていますね☆スターフィッシュ、ヤシの木、パイナップルなど楽しさ満載です。

ずっと、おこもりしたいトイレ

ブルーのアクセントクロスが目を引く、Rieさん宅のトイレです。まさに、常夏と海を感じるコーディネートですね。ワーゲンバス、サボテン、サンゴ、フィンなど小さな雑貨のチョイスも最高にキュート。存在感抜群の椰子の木はDIY作品です♪

どれも夏感出ていて素敵! でもこのヤシの木に惚れました💖 凄い❣️
norinori0605
南国🌴ですねー💞 ヤシの木がやっぱりアクセントになって雰囲気でますね😆💕手作りってのがまた凄い!
lovehawaii

海を感じるインテリアのお部屋はいかがでしたか?仕事や家事で疲れても、大好きな常夏のお部屋に帰れば、一気に気分が明るくなりそうですよね。そして、海を感じる雑貨集めが楽しそうです。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「海を感じる インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ