リビングでゆったり☆くつろぎ空間を作るニトリのソファ

リビングでゆったり☆くつろぎ空間を作るニトリのソファ

家族団らんのリビングを、もっとくつろげる空間にイメチェンしてみませんか?今回はニトリのソファを取り入れて、くつろぎ空間を演出されている実例をご紹介します。ユーザーさんは、インテリアを楽しみながらコーディネートされています。2人掛け、3人掛け、L字型など種類ごとに分けてチェックしてみましょう。

2人掛け

まずは、比較的コンパクトで置きやすい2人掛けのソファをご紹介します。北欧ナチュラル、ヨーロピアン風、ナチュラルガーリーといったさまざまなテイストの実例をセレクトしました。それぞれの魅力が伝わる実例をご覧ください。

北欧風

北欧ナチュラルな雰囲気のリビング。壁際には、「2人用布張りコンパクトソファ」が置かれています。シンプルな天然木のフレームがポイント。capiteruさんは、ソファに座ってお茶をしたりテレビを見たりされているそうです。

クラシカルなソファ

DAYSさんは重厚感のあるデザインが魅力の2人用合皮ソファ、Nシールドステインをチョイス。コンパクトながら存在感があり、お部屋全体の雰囲気を引き締めてくれています。Nシールドはひっかきキズに強いため、日々のお手入れもラクになりそうです。

ナチュラルガーリー

こちらの「布張りカジュアルソファベッド」は、2way仕様で、脚の高さも変えられるスグレモノなんです。akoさんは、落ち着いたダークブラウンのカラーをチョイスされました。好きなモノをたくさん取り入れた暮らし、憧れます。

3人掛け

続いては、3人掛けのソファをご紹介します。ナチュラルで爽やかなイメージ、渋カフェ風、モノトーン系の3つのパターンを集めました。お好みのインテリアに合わせて、ぜひコーディネートも楽しんでみてくださいね。

ナチュラルで爽やか

明るく爽やかなイメージのYayoiさん宅のリビング。正面に置かれたソファは、主張しすぎないシンプルなデザインに好感が持てます。たっぷり使われたファブリック素材と、ちょこっと見える木製脚の組み合わせもナチュラルで◎。

渋カフェ風

Kuuさん宅のリビングにあるのは、「3人用左電動本革リクライニングソファ」です。背もたれの高さもあり、リクライニングで好みの角度に調整できます。座り心地が良いとのことで、ゆったり休めそうですね。カラーは、クールなブラックをセレクトされました。

モノトーン系

シャビ―な雰囲気をかもし出すusakoさん宅のリビング。中央に置かれたニトリのソファは、座面が3つにわかれていてゆったり座れそうです。モノトーンの配色にもなじむ絶妙なカラーが、くつろぎ空間を演出してくれています。

L字型

最後にご紹介するのは、L字型のソファです。カウチソファとも呼ばれていて、家族みんなで座れる広さが人気の理由の一つとなっています。ホワイトインテリア、シックな雰囲気、モノトーン、ホワイト×グレーと4つのテイストの実例を見てみましょう。

ホワイトインテリア

ホワイト系のカラーでまとめられたyellowflowerさん宅のリビングでは、テレビの正面にソファが配置されています。壁際に沿うように置かれていて、圧迫感を感じさせません♪家族みんなでゆったりテレビを見られそうです。

ベージュ×ホワイト

こちらは、suzuさんのお気に入りのソファです。シックな色合いがGood。座面が広く、とてもゆったり座れるとのことです。別注のヘッドレストをセットされています。カバーも洗うことができるので、お手入れもしやすそうですね。

お気に入りソファは、ニトリのカウチソファです。 座面が広いので、とってもゆったり座ることができます。勿論、横に縦にと。。。寝そべることもできます。 旦那さんは背面が高いソファを希望し、私は背面が低いソファを希望していました。別注文のヘッドレストをセットすることで、ふたりの希望を叶えることができました。 こちらはカバーを洗うことができるので、清潔感も保たれるので嬉しいです。
suzu

ブラック×ホワイト

モノトーンが大好きというmikiさんは、リビングのソファにブラックカラーをチョイスされました。今回、ソファの配置換えをされたそうで、堂々とたたずむ姿に惹かれます。重厚感があって、上品な雰囲気をかもし出しています。

グレー×ホワイト

Kanaさん宅のリビングは、ホワイトとグレーを基調とした色づかいとなっています。中でもニトリのカウチソファは、家族4人で座れるところがお気に入りだそうです。クッションとの組み合わせも楽しまれているようすが伝わります。

お気に入りのソファ♪ 2年前購入したニトリのカウチソファです❤︎ 幅が280cmくらいあるので、家族4人座れるところが気に入っています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡ 今は同じのは販売していないみたいですが…色違いが新しく出てるみたいです♪ カバーが背もたれのクッション部分以外外せないので、先週オキシクリーンで拭き掃除しました٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ 熱めのお湯にオキシを溶かして、タオルで叩く!叩く!ひたすらトントン叩く! ソファ、ビショビショになりましたが、綺麗に汚れが落ちました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ 再び汚れないように、ラウンドタオル敷きました♪ 大事に大事に使っていきたいです❤︎
Kana

いかがでしたか?ニトリのソファには、2人掛け、3人掛けからL字型まで、さまざまな種類がありました。好みやお部屋に合うお気に入りを見つけて、ユーザーさんの実例のようなくつろぎ空間を演出してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ