サッと取れて家事効率UP!セリアのプルアウトボックス

サッと取れて家事効率UP!セリアのプルアウトボックス

ビニール袋などの消耗品の収納に便利なセリアのケースをご存知ですか?その名もプルアウトボックスと言うんです。名前は聞いたことがなくても、このクロスの開き口のある白いケースを見たことがある人は多いと思います。取りだしに手間取る消耗品が、指でつまむだけで簡単に取れるようになる優秀ケースをご紹介します。

細かいキッチングッズを入れる

セリアのプルアウトボックスの定番の使い方といえば、細々したキッチングッズの収納です。プルアウトボックスに入れれば取りだしやすくなりますし、パッケージが統一され、見た目がスッキリとします。引き出しの中が雑然としている方は、購入時のパッケージから出して、プルアウトボックスに入れるといいですよ。

サイズ別にいろいろ収納できる

こちらは、セリアのプルアウトボックスとキッチン消耗品収納ケースで整理されたキッチンの引き出しです。引き出しにシンデレラフィットしていて、気持ちがいいですね。プルアウトボックスのサイズはさまざまなので、入れるものの大きさによってサイズを選べます。収納場所に合わせて、組み合わせることも可能です。

キッチン小物(消耗品)収納。 セリアの「キッチン消耗品収納ケース」と「プルアウトボックス」で。 取り出しやすくて使いやすいです!
chocokii

ひとつひとつが取りだしやすい

輪ゴムや爪楊枝など、キッチンの中でも特に細かいグッズを収納するのがおすすめです。こちらのユーザーさんは、小さな引き出しの奥のほうに収納していた爪楊枝が取りだしやすくなり、大満足されています。小さなストレスがなくなると、家事がスムーズにできますね。お弁当用のピックを入れてもよさそうです。

キッチンの定番消耗品を入れて

こちらのユーザーさんは、キッチンパックと水切りネットをプルアウトボックスに詰め替えました。パッケージから出して、そのまま入れるだけなので楽だそうです。水切りネットは袋状のパッケージに入っていることが多く、どのように収納したらよいのか悩むグッズですが、プルアウトボックスに入れるとその悩みも解決です。

新しいカラーが登場しています

キッチンの定番アイテムのジッパーバッグを収納するのもいいですね。ジッパーバッグはひとつだけ使いたいのに何枚か取れてしまうというお悩みが付きものですが、これなら安心です。大きいジッパーバッグが入る大きさもうれしいポイントです。さらにこちらは新色のグレーです。お部屋なじみがよく、使いやすいカラーです。

掃除のスタートをスムーズにしてくれる

お掃除に使うグッズにもプルアウトボックスはおすすめです。いざ掃除しようと思ったり、急いで汚れを片づけたりしたいときに、お掃除グッズがすぐに取りだせないのは困りますよね。そのようなことが激減するのが、プルアウトボックスを使う最大のメリットなのです。

ちょこちょこ掃除に大活躍

100均のスポンジをカットして、プルアウトボックスに入れているユーザーさんもいました。ちょっとお掃除したいときにサッと取りだせるのがいいですね。プルアウトボックスには、こちらの実例のようにラベリングをしておくのがおすすめです。いくつか並べたときにも、何が中に入っているのか一目でわかります。

拭きたいときにサッと取れる

引き出しの中のプルアウトボックスには、ダスターとメラミンスポンジとゴム手袋が入っています。特にダスターは便利そうです。何かをこぼしてしまったという慌てているときにも、これならばすぐに取れますね。引き出しに収まりやすいサイズ展開も魅力的です。

何枚も取れてしまうストレスにさよなら

こちらのユーザーさんは、掃除のときに活躍する使い捨てビニール手袋とメラミンスポンジを入れています。ビニール手袋はペラペラしていて、取りだしにくかったり、何枚も取れてしまったりするのがプチストレスですよね。でも、プルアウトボックスなら一枚ずつ取れるので、そんなプチストレスから解放されます。

家じゅうで活躍!衛生用品も入れてしまおう

他にもさまざまなものを入れて、取りだしやすい快適生活を手に入れたユーザーさんがいます。プルアウトボックスは取りだし口以外は上部が閉じているため、ほこりやゴミが入りにくいのがいいところです。汚れはつけたくないけれど、サッと取りたい衛生用品の収納にはもってこいですね。何を入れているのか見ていきましょう。

ほこりからも守ってくれる

マスクをプルアウトボックスに入れるアイデアもいいですね。購入時のパッケージのままだと、生活感丸出しになりがちです。この真っ白なプルアウトボックスなら、このまま出しておいても、インテリアをジャマすることなくスッキリ見せてくれそうです。ほこりが入りにくく、衛生的に使えるのもうれしいです。

ちょっとティッシュを置きたいときに

ハーフサイズのティッシュペーパーをプルアウトボックスに入れるのも、便利そうなアイデアです。口を拭いたり、汚れを取ったりするのに最適な大きさだそうですが、食卓の上や洗面所などにちょっと置きたいときによさそうなサイズですね。

ハーフサイズティッシュケースはなかなかいいお値段していたので、100均でピッタリなものに出逢えてテンション上がりました!
yuco

サニタリー用品の収納にも使える

縦に使うという斬新なアイデアがこちらです。女性の必需品であるサニタリー用品を縦置きしたプルアウトボックスに入れています。特にタンポンはスッと人差し指だけで取りだせて、使いやすそうですね。白いプルアウトボックスは清潔感があるので、トイレにもピッタリです。


さまざまな消耗品がセリアのプルアウトボックスに入れられることがわかりました。家じゅうの消耗品をプルアウトボックスに詰め替えてみましょう。取りだしに苦労しない、スッキリとした見た目の収納になりますよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「プルアウトボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

プルアウトボックス トールの写真

プルアウトボックス トール

9枚

¥110

イノマタ化学

キッチン収納

キッチン隙間収納

RoomClipの関連リンク