爽やかになごむ憧れのお部屋♪ホワイトナチュラルスタイル

爽やかになごむ憧れのお部屋♪ホワイトナチュラルスタイル

爽やかな白と自然なカラーやアイテムを組みあわせた、ホワイトナチュラルスタイル。ピュア感がありつつ、大人っぽくきまる魅力的なインテリアです。カラーバランスや小物使いなどを工夫して、自分らしさも組み込みたいですね。そこで今回は、ユーザーさんのホワイトナチュラルインテリアを部屋別にご紹介したいと思います。

リビング&ダイニング

家族やお客さまが集まるリビング&ダイニングは、白のすっきり感を活かしたインテリアで、過ごしやすいお部屋を作りたいですね。家具などでポイント的にナチュラル要素を取り入れると、柔らかさも加わります。異素材やカラーをポイント的に使って、個性を出すのもおすすめです。

アイアンの華奢さとクールさが際立つ

Kieさんのダイニングスペースは、キッチンとのバランスが見事なホワイトトーンです。ダイニングセットをはじめ、所々に使われた木材が清々しい温もりを与えています。また、キッチンや階段に使われているアイアンが、シャープなアクセントとして効果的です。

ホワイト空間にはグリーンが映える

床も壁もホワイトで、爽やかなposhboxさんのリビングです。家具は存在感のある木材でそろえて、かっこよさも加わっています。ホワイトと木材の他に、インテリアとしてたくさんのグリーンが飾られていました。鮮やかなグリーンはホワイトに映えて、明るくフレッシュな印象を与えています。

お家の床をモルタルブロックからホワイトウッドのクッションフロアにフルチェンジしました_(:3」z)_ 朝から爽やかです〜(*´꒳`*)
poshbox

コンクリート風壁でちょい塩系

ホワイトとナチュラルアイテムを中心に、大人な辛さのある空間を作っているMさん。特に、コンクリート風の壁がインパクト大です。ふんわりと柔らかいウッド系のアイテムも、グレーの壁に合わせるとぐっと引き締まりますね。白の清潔感を残しつつ、塩系のクールさがバランスよくミックスされたお部屋です。

寝室

まっ白な寝室は明るく清潔感があり、夜だけでなく昼間も過ごしたくなる爽やかさが魅力です。寝具類も白を基調に小物の組み合わせで遊び心を加えると、オリジナリティが発揮できそうです。インテリアはカラフルさをトーンダウンさせて、材質やデザインで好みのスタイルを作りたいですね。

流木インテリアでホワイトマリン

白い床と壁に囲まれたお部屋に、まっ白なベッドセットでそろえた明るい寝室です。白の清々しさの中に、流木やビーチを感じるディスプレイアレンジを加えて、ピュア感のあるマリンスタイルに仕上げていました。ブルーなどの色を加えずに、白とナチュラルアイテムだけでコーディネートするセンスが素敵です。

デザイン小物で海外風

2台つなげた広々としたベッドは、まっ白の寝具で居心地よくスタイリングされています。ホワイトコーデの中に、デザイン性の高いアイテムが散りばめられていて、海外風のこなれた空気感も漂いますね。1つ1つ違うクッションや、フットベンチ風の棚のディスプレイなど、見せ方が見事です。

大人かわいいホワイト空間に

外からの光がホワイトインテリアを明るく照らす、爽快感のあるお部屋ですね。窓際に置かれたバンブーチェアは、座っても見ているだけでもリラックス効果を与えてくれます。大きなポンポンのついたブランケットも、ホワイトアイテムを選ぶことで大人かわいいアクセントになっています。

アンティークのバンブーチェアにも憧れたけど…わが家のまわりの家具との相性も考えて新品の物に😊✨ 元々は合皮のクッションがセットになっていましたが、それは外して無印良品のキナリ地がナチュラルな座布団に変更✩。✧*。
sippo

その他のお部屋

他にも、トイレや洗面所、玄関にキッチンなど、家中のお部屋をホワイトナチュラルスタイルで楽しむことができます。クリーンな印象にしたい水まわりや、おうちの顔になる玄関は、爽やかな白×ナチュラル素材で気持のいい空間を保ちたいですね。

板壁でふんわりナチュラルトイレ

タンクレストイレをDIYしたyukaringさんは、素材感でナチュラルさを取り入れていました。ホワイト系の板壁に囲まれた空間は、ほっこりとした落ち着きがありますね。生活感を極力なくしたタンクレススタイルなので、ディスプレイがスタイリッシュにきまります。

いろいろな白で清潔感のある洗面所

清潔感をキープしたい洗面所は、ホワイトインテリアで明るく整えたいですね。pannalさんの洗面所は、壁・家具・収納アイテムなど、それぞれ少しずつ違った白を使っていて、平坦になりそうなまっ白の空間に色どりを出しています。特に、クロスの柄が効いていますね。小物で感じるナチュラルバランスも絶妙です。

ナチュラルオブジェになるキッチン用品

mogさんのキッチンは、憧れのホワイトインテリアです。まぶしいほどキレイな白の空間に、ナチュラルカラーで色味を加えるという、センス感じるコーディネートを実践しています。キッチン用品や収納小物はナチュラルカラーを選ぶことで、ディスプレイアイテムの1つとしても活躍してくれます。

ナチュラルウォールアートの玄関

物が少なくすっきりとした玄関を作っている、2winkle-starさん。気持ちよく人をお迎えできる清々しい空間です。物が少ない分、大きな木のウォールステッカーが玄関の印象を作っています。淡い色味なので大きくても馴染みがよく、シックなナチュラルさをかもし出していますね。


ホワイト×ナチュラルは、いろいろなスタイルに馴染むコーディネートです。トーンを整えればカッコよくも可愛くもアレンジできて、スタイルの幅が広がりますね。好みのテイストで自分らしさのあるインテリアを楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ホワイトナチュラル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク