IKEAで見つけたアイテムで♡庭やベランダをくつろぎ空間に

IKEAで見つけたアイテムで♡庭やベランダをくつろぎ空間に

手ごろな価格と洗練されたデザインで、インテリアに大活躍のIKEAは室内のものだけではありません。庭やガーデンを居心地の良い空間にしてくれるエクステリアもたくさん♡ここでは外で過ごすスペースにIKEAの屋外用アイテムを取り入れてコーディネートされているユーザーさんをご紹介します。

テーブル&チェア

お天気の良い日にはガーデンやベランダでちょっとひと息。風の気配を感じながら過ごすティータイムやランチブレイクに活躍してくれるのがガーデンテーブルやチェアです。ここではIKEAのテーブル&チェアで、庭で過ごす時間をより豊かにしているユーザーさんをご紹介します。

植物たちを引き立てるカラーで

植物が美しく咲き誇るmintteaさんのウッドデッキでは、IKEAのテーブル&チェアがしっくりと馴染んでいます。テーブルのトップやチェアの座面には小花をモチーフにした穴が開いており、雨が降ると流れ落ちる秀逸なデザイン。花々を引き立てるカラーで、庭で過ごすひと時を特別なものにしてくれそうです。

IKEAでテーブルとチェア買ってきちゃった♡ ウッディなテーブルも可愛かったけど うちは雨ざらしになるから こっちの方がいいかな〜と(๑˃̵ᴗ˂̵) テーブルの縁には小花の模様♡ というか、飾り穴?があいてます♡
minttea
わぁー(*゚∀゚艸)✨オシャレなテーブルとチェアですね💓 素敵な眺めだし🌼🌸ここでのお茶タイム これから楽しみですね😍
k1818

ウッディ×黒でスタイリッシュに

ウッディトーンが印象的なkikilalaさんのベランダで使用されているのは、IKEAの「TÄRNÖ」のテーブル&チェアです。趣きのある天然木の色あいと、クールなブラックのコントラストが美しく、エリアをよりスタイリッシュに見せる効果が抜群。自然を感じられるカフェタイムが待ち遠しくなりそうですね。

心が安らぐホワイトカラーで

beroさんは外で過ごすブレイクタイムを、IKEAで見つけた多くのアイテムでスタイリングされています。屋外用チェアの「FEJAN」と、サイドテーブルの「GLADOM」を組み合わせて、心が和む空間に。他の色とも相性の良いホワイトカラーなので、クッションや雑貨とのコーディネートも楽しめそうです。

息子が遊んでる横で私は優雅に音楽聴きながらコーヒータイムしてます☕️ サイドテーブルもランタンもIKEAのアウトレットコーナーでお安くゲット出来ました!
bero

ソファ

ガーデンやベランダにスペースがある家では、ゆったりと座れるソファもおすすめ。のんびりとくつろぐのに最適なガーデンソファは、素材から大きさまでさまざまな種類がIKEAでは展開中です。ボリューム感のあるソファのコーディネートのヒントを、ここでご紹介するユーザーさんから教えてもらいましょう♡

ガーデンでリゾート気分を堪能

植物とエクステリアを見事に組み合わせ、贅沢な空間に仕上げているkazumi_innbさん。IKEAの「ÄPPLARÖ」の一人掛け用ソファを置いて、居心地の良さそうな雰囲気にまとめていますね。プランターとソファのクッションの白が鮮やかなアクセントとなり、リゾートで過ごす気分を満喫できそうです。

広々バルコニーでのんびりと

広いバルコニーのスペースにゆったりとしたガーデンソファを配置しているtina315mhさん。優しく体を包んでくれる温かみのあるソファは、IKEAの「SOLLERÖN」です。シートの下は収納できるようになっている優れたアイテムで、外の風景を眺めながら心身ともにリラックスすることができそうですね。

アウトドアリビングを彩るソファ

chocoさんはウッドデッキをアウトドアリビングとしてスタイリッシュにコーディネートされています。IKEAのソファを配置した中央には七輪を設置することができるDIYされたテーブルを置き、ウッディなソファとの相性も抜群。家族や友人と、かけがえのない時間を過ごせるスペースですね。

第2のダイニング ウッドデッキです 七輪をテーブルの高さに合わせて入れられるテーブルを作ったので見た目も一体感があり気に入ってます◡̈ グリーンも増やして昼間も夜もここに居る時間が増えました(*^^*)
choco

その他の屋外用アイテムで

IKEAにはテーブル&チェアやソファだけでなく、他にも多くの屋外用アイテムを取りそろえています。ガーデンやベランダを自分らしく演出してくれるものを探して、お気に入りの空間にしてみませんか?ここでご紹介するユーザーさんのコーディネートから、気になるアイテムを見つけてくださいね。

夜のテラスをほのかに照らして

キャンドルやランタンなどさまざまな灯りを用いて、夜のテラスを印象的な佇まいにしているMinakoさん。床のライトはIKEAの「SOLVINDEN」ライトチェーンです。吊るすと和のテイストですが、床に配置すると大きく印象が変わって何とも幻想的な雰囲気に。就寝前の素敵なドリンクタイムになりそうです。

テラスで味わう柔らかな透明感

ガーデンでくつろぐときに周囲の視線が気になるという方に見て頂きたいのが、cherryさんのアイデア。IKEAのカーテン「LILL」を利用し、テラスと庭を区切る優雅なアクセントにされています。プライバシーを確保でき、緑や日差しが柔らかく透けて、ロマンティックな空間づくりに大活躍してくれそうです。

暑い日にはパラソルで日差しをカット

暑い日は庭で過ごすには日差しが強くて……と悩む方におすすめなのが、shilohyさんが購入されたIKEAの「BAGGÖN 」ハンギングパラソルです。ハンドルを回して楽に開閉でき、通気孔付きなので、熱のこもりを防いでくれる優秀アイテムです。

ロマンティックなシーンを演出

テラスを第2のリビングとして、リラックスムード満点の雰囲気にコーディネートされているyukさん。ソファの上部にふんわりと配置しているのはIKEAの「SOLIG」ネットです。透け感のある素材が柔らかく周囲を包んで非日常のシーンを演出し、淡い光りの中で大人の時間を過ごせそうですね。


丹精込めて育てた植物を眺めたり、風を感じながらひと休みしたり。庭やベランダで過ごす時間をより贅沢なものにしてくれるアイテムを、IKEAで探してみませんか?ご紹介したユーザーさんの実例からお気に入りを見つけてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA 屋外用」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク