楽しみのエッセンスを詰めこんで♡セリアのガラス瓶

楽しみのエッセンスを詰めこんで♡セリアのガラス瓶

いろいろな種類のガラス瓶が並んでいるセリア。何に使う?は後で考えて、とにかく買ってしまいたくなるほど魅力的です。ジャムや保存食、ビーズやビスなど食品に限らず何でも保管。また、瓶を使ったインテリアにも重宝します。今回は、種類豊富なセリアのガラス瓶をご紹介します。

食品保存&そのまま食卓に

セリアのガラス瓶は、食品やスパイスの整理整頓に並べて使えます。また、手作りしたジャムなど、そのまま食卓に出しても絵になる洒落たフォルムも魅力的です。

ブラック蓋のガラスボトル

akiさんは、セリアのガラス瓶にコーヒー類のスティックを保管。同じ瓶でも種類ごとに違うスティックのカラーが、アクセントになっています。ブラックのフタに耐熱シールがリンクし、並べるとスマート☆見やすく取り出しやすい、ガラス瓶ならではの収納です。

アルミ蓋のキャニスター

kurumiさんのナチュラルカフェ風のスパイスラックです。セリアの保存瓶には、スパイス名をハンコで押したタグがつけられています。スパイスの種類も多く、お料理上手で丁寧な暮らしが伝わってきますね。瓶にはアルミのフタがついており密閉度も◎。

つまみの付いたキャニスター

フタについている丸いつまみが可愛い保存瓶♡tamamaさんは、手作りの金柑ジャムを入れています。果肉の粒が透けて見え、オレンジカラーがひと際キレイです。食卓にそのまま出すジャムは、瓶の見た目とカラーで美味しさ度もアップしそうですね。

実家で採れた金柑でジャム作り🙆❤️今回もセリアの瓶が活躍しました🎵
tamama

DIY素材を見せる収納に

セリアのガラス瓶はキッチンだけでなく、いろいろなシーンで使えます。DIYやリメイクの素材を入れて、タグやラベルを付けアトリエに並べるだけでオシャレ度がアップします。

マットなフタの六角瓶

マットな黒いフタのセリアの瓶が並んだ作業机です。そんな瓶の中に、ビスを収納するという男前な発想のkerorinさん。スタンプを押して作ったラベルと、メタリックなビスがサマになっていますよね!六角形の瓶が、さらにワイルドさを感じさせます。

アルミ蓋の瓶に穴を開けて

yuchiさんはセリアのアルミ蓋の瓶に、麻ひもを収納されています。フタにキリで穴を開け、麻ひもがスルスルと引き出せるようになっています。ストレスフリーのアイデアに驚きですね!麻ひもの高さに合った瓶を選び、ジャストサイズに収まっています。

10分でできる簡単リメイク 材料:セリアの瓶と錐(きり) 瓶の蓋にきりで穴を開けただけの簡単リメイク♪ 随分前にも投稿しましたが、これだと紐が転がらず作業が楽で見た目もgoodです٩( 'ω' )و
yuchi

持ち手付きメイソンジャー風の瓶

そのままでもインテリアになり、DIYの素材としても大活躍するシーグラス。Hal-Toさんは、セリアのメイソンジャー風の瓶に詰めています。この瓶はエンボスでロゴが描かれ、アルミのフタも味わいがあります。カラー別に並べたシーグラスが爽やかです♡

ガラス瓶を使ったインテリア

セリアのガラス瓶は、収納保管以外にも手作りのインテリアにも使えます。ハーバリウム、花瓶などもOK。小さな瓶はアイデアを活かした、リメイクの素材としても楽しめます。

スクエアボトルでハーバリウム

小さな棚を季節に合わせディスプレイされているumiumiさん。ドライになっていく桃色オキザリスのリズムのある動きが可愛い♡上の棚にはセリアのコルクスクエアボトルで一輪の花だけのハーバリウムが……サイズ感もぴったりでインパクトがありますね。

メイソンジャーに桜を挿して

38さんはセリアのメイソンジャー風の瓶をリメイクして、情緒あふれるフラワーインテリアを作られています。使っているのは桜のフェイクフラワー。挿すだけでなく瓶の部分にオーロラパッキンを詰め、花びらを散らし水辺に浮かぶ様子を再現されています。

セリアのメイソンジャーに 桜を生けてみました (*´∀`*) 材料はすべてセリアで 中にはサクラペタルと バレンタインラッピング用の オーロラパッキンを入れて 水辺に浮く桜の花びらを イメージしてみました ♪
38

ミニメイソンジャーをリメイク

ruruさんはセリアのミニメイソンジャー風の瓶を、ピンクッションにリメイク。チェックにガーリーなリボンを巻いて、バラをあしらっています。まち針も手作りし、アクセサリーのようなキラキラアイテムに♡入れ物だけでない瓶使いのステキなアイデアです。

セリアのガラスの瓶にピンクッションをつけて使っているのを、新しく作りかえました。 以前は黄色とピンクの花柄だったのを、ブルーと赤のチェックにして、バラの小花をピンクッションとガラスの面に貼りました。
ruru

セリアのガラス瓶と、その使い方をご紹介しました。ユーザーさんのアイデアで、食品からインテリアまで幅広く活躍していましたね。まだまだご紹介しきれないほどの種類と使い方がありそうです。ぜひ、ご参考にしてみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 瓶」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク