おうちにほっこり空間を♡ナチュラルテイストのリビング

おうちにほっこり空間を♡ナチュラルテイストのリビング

どこか温かみを感じさせるナチュラルテイストは、おうちをくつろげる空間にしてくれるインテリアです。ほっこりとした空気感で、居心地のいいリビングを作ってくれますね。RoomCllipのユーザーさん実例から、ナチュラルテイストのリビングをまとめてみました。

座りたくなる心地よさ

リラックスして過ごしたいリビングは、心地のいい空間にしたいものですね。ゆったりできるソファやラグなど、思わず座りたくなるようなコーディネートを楽しみましょう。まずは、心地いい雰囲気のナチュラルインテリアのリビングをご紹介します。

ビーズクッションをソファに

カフェ風なナチュラルインテリアの、aminchanさんのリビングです。ヨギボーの大きなビーズクッションを壁際に置いて、ソファ替わりに使っています。ソファの独特なゆったり感と、床周りのすっきり整えた印象のバランスがいいですね。

ころんとしたフォルムで

シンプルなナチュラルテイストのインテリアの、sayaka.さんのリビングです。丸いクッションやプフなどの、ころんとした形がかわいらしいですね。ホワイトと木の組み合わせを取り入れて、リビングを清潔感ある空間にされています。

開放感を感じる広い床

グリーンや花を飾ったナチュラルテイストの、chaluさんのリビングです。白いカーテンのかかった大きな窓と、ラタン素材のローソファが印象的ですね。フローリングの床が広く見えていて、開放感があって気持ちがいいお部屋です。

大人の秘密基地のよう

階段下にオープンスペースを作っている、ma.homeさんのリビングです。マットやクッションで、ゆったり過ごせるくつろぎのスペースにしています。モノトーンなナチュラルテイストのアイテムでそろえていて、大人の秘密基地のように仕上がっていますね。

リフォームで階段下収納をなくし、 このようなオープンスペースを作りました。 夜は間接照明をつけ、 のんびりと過ごしています♡
ma.home

アクセントでセンスアップして

インテリアにアクセントを作ることで、ナチュラルテイストをさらにセンスアップさせることもできます。存在感あるラグをプラスするなど、さらに魅力的なお部屋作りをしてみましょう。続いて、アクセントを取り入れたナチュラルテイストのリビングをご紹介します。

存在感あるキリム柄で

ミックス感のあるナチュラルテイストにしている、muraさんのリビングです。存在感あるキリム柄のクッションやラグが、お部屋全体のアクセントになっていますね。グリーンとの相性もよく、心地のいいさわやかさのあるコーディネートです。

グレーで引き締めて

一人暮らしのお部屋をナチュラルテイストにコーディネートしている、kane4さんのリビングです。窓にはブラインドを掛けているので、お部屋がすっきりとした印象ですね。グレーのラグがインテリアを引き締めつつ、さらに魅力的に見せてくれています。

インパクトのあるラグを

インパクトあるい草ラグが目を引く、capiteruさんのリビングです。エキゾチックな印象のあるデザインのラグが、北欧ナチュラルテイストのリビングに表情を作ってくれていますね。特徴あるラグを上手に取り入れて、センスよくコーディネートできています。

我が家のダイニングテーブルもストライプ柄だったので合わせて横置きしてみました🌼*・
capiteru

心地いい空気感を

ナチュラルテイストは、お部屋に心地のいい空気感を演出してくれます。ホワイトでそろえて清潔感を見せたりと、自分好みのインテリアを作り上げることができますよ。次に、心地のいい空気感のあるナチュラルテイストのリビングをご紹介します。

ホワイトでさわやかに

ホワイトでコーディネートしたナチュラルテイストの、saaaaaykaさんのリビングです。清潔感のある白い空間に、グリーンが映えてさわやかですね。ラグやプフを取り入れてプラスすることで、くつろぎ感のあるリビングになっています。

どこかやわらかな雰囲気を

ナチュラルカントリーなインテリアの、moccaさんのリビングです。カーテンやテレビ隠しなどのファブリックが、どこかやわらかな雰囲気をお部屋に作っています。置かれたアイテムのひとつひとつが、moccaさんのこだわりのテイストを感じさせますね。

リビングの模様替えをしました😊 グリーン多めで視覚から涼しさを🌿
mocca

ホワイト×ブラウンで

グリーンを取り入れたナチュラルテイストの、shiori.s_02さんのリビングです。ホワイトでそろえた家具と、ブラウンのソファとの相性がいいですね。オープン収納も取り入れつつ、すっきりとした印象でうまくまとめられているお部屋です。


どれも、ほっこりとくつろぎたくなる雰囲気のあるお部屋ばかりでしたね。見ているだけで、思わずうっとりしてしまいました。みなさんのリビングにも、ナチュラルテイストを取り入れてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ナチュラル リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク