セリアでデコる!自分らしく壁を飾るためのアイテム集

セリアでデコる!自分らしく壁を飾るためのアイテム集

さまざまな商品を幅広く取り扱っている100均のセリア。今回は、そんなセリアのアイテムの中から、ウォールデコに使えるものをピックアップしていきたいと思います。RoomClipユーザーさんたちは、どのようなアイテムを使って自分らしいウォールデコを作っているのでしょうか。

ステッカーやシートで彩ろう

ウォールデコと聞いて、最初に思い浮かぶのは、ウォールステッカーやリメイクシートではないでしょうか。セリアには、さまざまな柄のものがあるため、きっとインテリアに似合うものが見つかりますよ。

ステッカーで季節感を楽しもう

セリアには、さまざまなウォールステッカーがあり、季節に合わせたものも発売されます。こちらのユーザーさんが壁に貼った、ハロウィンのウォールステッカーもその一つ。ホワイトの壁にブラックのステッカーが映えて目を引きますね。インテリアに気軽に季節感を取り入れることのできるアイテム、ぜひ使ってみましょう。

夜が待ち遠しくなる蓄光ステッカー

ユーザーさんが、息子さんのためにセリアで手にされたのは、恐竜の蓄光ウォールステッカーです。昼間だけでなく、夜も光って楽しめるステッカーがこのようにベッド脇に貼ってあれば、寝る時間が待ち遠しくなりそうですね。セリアには他にも、星や惑星などの蓄光ステッカーもありますよ。

レンガシートをアクセントに

レンガシートを、壁にランダムに貼っている実例です。きっちりと貼らないことで、こなれ感が生まれており、同時にレンガがより目を引くアクセントとなっているのがポイントですよ。英字やミッキーとミニーのウォールステッカーとの組み合わせ方も可愛いですね。

フェイクグリーンで爽やかに

次に、セリアのフェイクグリーンを壁にディスプレイしている実例を見ていきたいと思います。ただ飾るだけではなく、一工夫が感じられる実例は、きっと参考になりますよ。

ハンギングバスケットもセリアで

壁に、ハンギングバスケットに入ったフェイクグリーンが吊り下げられています。こちらは、バスケットも含め、ほぼすべてセリアの商品を使って作られているのだそうですよ。このように垂れ下がる形のフェイクグリーンを使うと、動きが感じられるディスプレイになるのでおすすめです。

葉っぱのガーランド

ウォールデコとして用いられることの多いガーランドを、こちらのユーザーさんは、セリアのフェイクグリーンを使って作られました。一見ドライフラワーを飾っているようにも見えるディスプレイは、シャビーシックな美しさがありますね。アルファベットカードとの組み合わせ方など、ユーザーさんのセンスに脱帽です。

葉っぱガーランド作ったら爽やかになったのでオススメです◡̈♥︎お好きなグリーンに短く切ったワイヤーくくりつけて吊るすだけ♡ ちなみに長い葉っぱはセリアのフェイク胡蝶蘭の葉っぱ(*´艸`) 私はアルファベットカードのガーランドも重ねてますが、可愛いコースターとか小物とかアクセサリーとか…葉っぱガーランドだと結構何を合わせても様になりますよね◡̈♥︎
tar

ウォールグリーンを作ってみよう

ウォールグリーンは、見てのとおり存在感が抜群!お部屋の中で、ぱっと目を引くアイテムになってくれること間違いなしです。ユーザーさんは、このウォールグリーンを作るのに、セリアのフェイクグリーンのみを使われているそうですよ。面白味のあるグリーンの組み合わせ方は、勉強になりますね。

枠は自作(1×4木材をビスで組んで、ワトコオイルで仕上げたものに三角カンを取り付けて吊るしています)で、 グリーンはセリアのものを15点ぐらい使いました。 グリーンを差すベースとして発泡スチロールを使っています。
howell

こんなものでもウォールデコ!

最後に、セリアのさまざまな商品を使ってウォールデコをしている実例をピックアップしました。本来はウォールデコ用ではないものも、アイディアしだいで、素敵に壁を飾ってくれますよ。

味のあるサインプレート

セリアでは、さまざまなサインプレートを取り扱っています。こちらのユーザーさんはその中から、ブリキのプレートを選んで壁に飾られました。レトロな印象を受けるプレートは、壁に味のある雰囲気をプラスしてくれるのがいいですね。他の雑貨も含めた、配置のバランスの良さも◎です。

おしゃれなワイヤーオーナメント

セリアの、ワイヤーオーナメントはシンプルな佇まいがとてもおしゃれ。ユーザーさんはそのオーナメントを、マスキングテープを使って、壁に飾られています。すっきりとしたディスプレイによって、オーナメントの形が引き立っているのがいいですね。マスキングテープで自作されたというカレンダーも、ユニークです。

先日購入したセリアのワイヤーオーナメントは、マステカレンダーの上に飾りました( ´ ▽ ` )ノ☆ わかりにくいですが、 マスキングテープをリボンの形にカットしてます∞
nanoha

手ぬぐいも活用したい

セリアで取り扱っている手ぬぐいには、壁にディスプレイするのに最適なデザイン性が高いものがいろいろあります。こちらの手ぬぐいも、まるで古いポスターのようなデザインが魅力的ですね。自分好みの1枚をぜひセリアで探してみてはいかがでしょうか。

すのこもディスプレイに

すのこをブラックにペイントしたものを、ウォールディスプレイに使用しているユーザーさん。さまざまな雑貨などを飾るための土台としてはもちろん、すのこそのものも、スタイリッシュなインテリア雑貨として存在していますね。男前でありながら可愛らしさもある、そんなコーナーとなっています。


壁は目に入りやすい場所なので、ウォールデコをすることでお部屋の雰囲気もがらっと変えることができます。ぜひセリアに行ったら、自分らしいお部屋作りの手伝いをしてくれる、壁に飾れる雑貨を探してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア ウォールデコ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク