「眺めて美しく、座って心地いい。BoConceptダイニングチェア」 by RKmamaさん

「眺めて美しく、座って心地いい。BoConceptダイニングチェア」 by RKmamaさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はRKmamaさんのダイニングで活躍する「ボーコンセプトのオタワチェア」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

夫、私、息子2人の4人家族です。入居6年目のマンション住まいで、子どもの成長と共に、生活しやすいよう、日々工夫しながら、くつろげる空間作りを目指しています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMBoConceptのOTTAWA(オタワチェア)
PRICE27,900円
SIZE高さ:88cm 幅:50cm 奥行:56cm シートの高さ:45cm 最大耐荷重:125kg

北欧デンマーク家具のインテリアショップであるBoConceptから発売されているダイニングチェア。自然界からインスピレーションを得た葉っぱのような形の背もたれと木の枝のような脚。ユニークな個性のあるスタイルが特徴です。

販売サイトで商品を見る

洗練されたデザインと安定感

モノトーンで統一されたシンプルインテリアにお住いのRKmamaさん。そのすっきりミニマルなダイニング空間で、ひと際目を引くアイテムが、今回ご紹介いただくBoConceptのOTTAWAダイニングチェアです。

RKmamaさん

「潔いほどのマットブラック、とても個性的で洗練されたオブジェのようなデザインがとても気に入っています。 座り心地も、デザインからは意外と思う程、包み込まれるような安定感があり、品質の良さを感じます。 夫も購入の際、デザインを見て、座面を支える部分が一本なので、安定感や強度を心配していたのですが、座った途端、無言で納得していました(笑)」

身を委ねてゆったりと

RKmamaさん

「深く腰掛けると、ゆったり座ることができくつろげるほど。 息子も気に入ってるようで、椅子の上であぐらをかいたり、身を委ねて座ったりしています。」

デザインだけでなく、その座り心地も魅力のチェア。体の曲線に沿った丸みある座部になっています。座面はポリプロピレン製でスッキリとした印象。汚れてもお手入れがしやすい素材です。

重さがあります!

RKmamaさん

「安定感がある分重みがあるので、出し入れの際、少し動かしづらいかもしれません。 椅子の裏に、滑りがスムーズになる床キズ防止のシートを貼ることで、動かし易くなり、動かしづらさは解消しました。 また、背もたれがドロップ型なので、エプロンやバックなど、ちょっと掛けておきたいときに、掛けられないこと(笑)」

しっかりとした重さがあるようです。安定感があり、お子さんが一人で座ってもガタつかないのはうれしいですよね。RKmamaさんのように、脚部に工夫をすることで、掃除や部屋の模様替えなどの際もに扱いやすくなりそうです。

アートなダイニング風景をデザイン

ユニークで個性的。洗練されたデザインで、アートなダイニング風景を楽しむことができるチェアOTTAWA。デザインだけでなく、安定感ある座り心地も最高だというからうれしいですね。毎日腰を掛けるものだからこそ、インテリア性にも優れた、いい物を選びたい!そんな思いを叶えてくれるチェアです。座面がファブリックで、張地を選べるタイプもあります。皆さんも、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。


RKmamaさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連リンク