「曲線に包まれて過ごす最高の自分時間。unicoラタンソファ」 by nanaさん

「曲線に包まれて過ごす最高の自分時間。unicoラタンソファ」 by nanaさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はnanaさんのリビングで活躍、リラックス時間に欠かせないunicoの「CAGE sofa 1 seater」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

2019年6月にマイホームが完成しました。まだまだ模索しながらですが、その時々でときめくアイテムに出会えたらなと思いつつ空間づくりを楽しんでいます。インスタも宜しくお願い致します→@nana_tb87

ご紹介いただいた愛用品

ITEMunico / CAGE sofa 1 seater
PRICE22,000円(税抜)
SIZE幅680mm 奥行640mm 高さH880mm 床から座面420mm

鳥かごをイメージした、ラタンの軽やかで温かみのあるデザイン。ハンドメイドならではの味わいがあり、安定感のある丈夫な仕上がりになっています。座面のクッションは、ラタンの軽やかさに合わせた薄手のウレタンフォームを使用しています。

販売サイトで商品を見る

優しい曲線と透け感

部屋を包み込む、木の温もりやファブリックのやわらかさ。素材の魅力をいかしたBOHOスタイルを楽しまれているnanaさんのお宅。そんな、nanaさんのリビングで、軽やかな存在感を放ち、ラタンの風合いも素敵なアクセントとなってお部屋に馴染んでいるのが、今回ご紹介いただくunicoのCAGE(カージュ)ソファ1シーターです。

nanaさん

「ラタンの1シーターということで、映えるような存在感があります。ラタンの曲線が優しく丸みを帯びていて、編み込みもまったく細かくないので透けができ、圧迫感がないところが気に入っています。」

すっぽりとおさまってリラックス

nanaさん

「珈琲を用意して膝を折りたたむようにして座り、本を読んだり映画を観たりするのが、とてもリラックスできる時間です。季節ごとに背もたれのクッションを変え、そんな自分時間を楽しもうと思っています。」

ラタンならではの、曲げとしなりをいかした構造で、包み込まれるような座り心地を実現。椅子にすっぽりとおさまって、ゆっくりと楽しむ趣味の時間、最高のくつろぎですね。nanaさんは、柄物のクッションとブランケットをプラスして自分時間を素敵にプロデュース。お気に入りのコーディネートで、暮らしをセンスアップしていくのも楽しそうです。

大切な床に傷がつかないように……

nanaさん

「脚の床に触れる部分に白くて丸いプラスチック(アジャスター?)が付いているのですが、丸い形とはいえ無垢の床は傷つきそうだなと感じたので、小さなラグを敷いて使用しています。」

床に傷がつくことも予想されるようです。自然素材のラタンはラグとの相性も抜群。ラグで床を守りながら、椅子周りをおしゃれにコーディネートしていくのもいいですね。

自分スタイルをコーディネートして

自然素材の温かみと軽やかさ、ちょうどいい存在感で部屋のアクセントになってくれるラタンソファ。体を包み込む優しい曲線で、座れば最高のリラックス時間が過ごせます。また、ラグやクッション、ブランケットなど、さまざまなファブリックアイテムとの相性も抜群。自分スタイルのコーディネートを楽しめるのも魅力ですね。冬には、ムートンやウールを合わせても素敵!こちらは、2シーターソファも展開されています。ぜひチェックしてみてはいかがです?


nanaさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ