挟むだけじゃない!もっと便利なセリアのクリップ・ピンチ

挟むだけじゃない!もっと便利なセリアのクリップ・ピンチ

クリップ、ピンチは文房具としてだけでなく、お家のあらゆるところで活躍してくれます。今回ご紹介するセリアのクリップやピンチは、挟むだけに留まりません。挟むプラスアルファで暮らしをもっと便利で豊かにしてくれます。さらにアイディアを加えて、使いこなしているユーザーさんもいらっしゃるので必見ですよ!

挟んで、掛ける

ものを挟んで、さらに掛けておける便利なアイテムをご紹介します。掛けておけば場所も取らず、すっきりと収納できますよね。再び使う際の扱いやすさまで考慮された、優れたアイディアもありますよ。便利なだけでなく、もちろん見た目にもこだわっているのでお部屋の雰囲気も壊しません。

はぎれを挟んでカーテンに

はぎれとセリアのクリップを組み合わせて、カーテンを作られています。鉄筋を使ってカーテンレールもご自身で作られたそうで、温かみ溢れるインテリアに仕上がっていますよね。ヴィンテージ風のクリップも違和感なく溶け込んでいます。クリップはフック状になっていて、取り付けやすいのも魅力的です。

ポールに掛けて安定感抜群

こちらはピンチにリング状のパーツが備わったアイテムです。ユーザーさんは突っ張り棒と組み合わせて、帽子収納を作られました。リングに棒が通されているので、帽子を手にしたときにピンチが一緒に付いてくる、プチストレスを軽減できそうですね♪何がどこにあるのか確認しやすく、コーディネートしやすそうです。

セリアで見つけたステンレスダイレクトピンチ。マルイ輪っかがついてて 竿や突っ張り棒に通せるもの。落っこちないからイライラしない( *^^人)♬*° 帽子が好きな旦那さんのために 帽子収納してみました。
CoffeeHouse

小さなハンガー風の愛らしいデザイン

ハンガーを小さくしたような、愛らしいデザインのポリ袋クリップです。ハンガーのような形状なので、挟んだものをポールやフックなどに掛けて収納できます。シックなカラーがユーザーさんのお部屋の雰囲気にもマッチしていますよね。食べかけの食品も、このように見えるところに収納しておけば、忘れることもありません♪

ショップのような見せる収納に

ピンチの一部がフックになっているアイテムを使って、ボトムスを収納されています。フック部分が2重構造になっているのでぐらつかず、すっきりと掛けておけるのもうれしいところですよね。ユーザーさんのように、ボトムスのベルトループをピンチ部分にさっと掛けて使えば、より取り外しやすく、着替えも楽々です。

ボトムスは以前はタンスに直してましたがヘビロテの分だけ!! S字フックだと引っ掛けた時にブラブラするので セリアのS字フックピンチだとS字部分がしっかりはまり動かなかった(ФωФ) 引っ掛けるだけなので直すのもめんどくさがりな私にはぴったりです👍️
kumiko

挟んで、束ねる

軽くまとめて、セリアのクリップやピンチで挟めば、簡単に片付けが完了します。日常よく使うパッケージなど、小さいものを束ねるアイテムや、インテリアなどの大きいものを束ねるアイテムもご紹介しますよ♪プチストレスを解消してくれるような、便利グッズもあるので、ぜひ参考にしてみてください。

ブルーとホワイトで爽やかに

ブルーとホワイトが爽やかな、カーテンクリップです。ユーザーさんのお部屋のカーテンのカラーリングにもベストマッチ◎。ちらりと見えるメタリックパーツが高級感を醸し出します。「Bonjour」のロゴがほどよいアクセントにもなっていますよね。クリップタイプなので、カーテンをしっかりとまとめられそうです。

リーフのような遊び心溢れるデザイン

リーフを模した、ユニークなデザインのクリップです。パンを購入した際に付いている留め具は小さく、扱いづらく感じることもありますよね。これならさっと挟むだけなので簡単♪このように上から見ると、わかばのようでとてもキュートですよね。鮮やかなスケルトンで食卓が華やかな雰囲気になりそうです。

煩わしいコードもすっきりまとまる

電化製品のコードをすっきりとまとめられる、セリアのコードクリップです。大きな洗濯ばさみのような形状で着脱も簡単そうですよね。毛玉取り器とコード類、クリップもホワイト系で統一していて、整然とした印象を感じられます。これならコードが絡まりにくく、スムーズに使えそうです。

挟んで、ラベリングする

クリップやピンチにラベルをプラスすれば、もっと賢く、遊び心も演出できてしまいます♪自分だけの特別なデザインの一品を作ったり、食品の管理に役立てたりもすることもできますよ。セリアのアイテムをさらに加えて、一層便利に変身させた、驚きのアイディアもご紹介します。

エンボスシールでオリジナルの一品に

こちらのユーザーさんはセリアの袋止めクリップを、同じくセリアのエンボスシールでデコレートされました。ユーザーさんのようにサイズ違いを用意しておけば、袋のサイズに合わせて使い分けることができて便利ですよね。エンボスシールをあしらうことで、ちょっぴりクールな雰囲気に生まれ変わりました。

自作のタグを付けて

ユーザーさんご自身で作られたタグを、セリアのピンチにプラスされています。シンプルながら、ぬくもり感たっぷりに仕上げられていますよね。タグを付けることで中身が何か一目瞭然で、不必要に袋を開けてしまうのを防げます。かごや紙袋もセリアでそろえられた、お財布にもうれしいアイディアです♪

おやつは袋を開けるとバラバラになるので チョコレートやビスケットは 袋にまとめてピンチとタグをつけて片付けています♡♡ これなら誰かが来ても大丈夫です♡♡ カゴ、タグ、ピンチ、紙袋は全部セリアのもので 作りました(ㅅ´ ˘ `)
Nu

賞味期限の管理にも活躍

セリアのウッドピンチに数字を書いて、卵の賞味期限の管理に活用されています。パッケージを処分する前に、ラベリングしたピンチをケースに取り付けておけば、賞味期限を失念することがありません。ピンチならば何度でも、繰り返し使えるのもうれしいところです。卵だけでなく、さまざまな食品の管理にも重宝しそうですね♪


使う人のことをよく考えて作られた、クリップやピンチがセリアにはあります。ユーザーさんの、目からウロコが落ちるような使い方のアイディアも、とても参考になりました。セリアのクリップ、ピンチでお家をすっきりと片付けたいですね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア クリップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク