デザイン・機能も抜群!リビングで活躍中のオムニウッティ

デザイン・機能も抜群!リビングで活躍中のオムニウッティ

バケツらしからぬスタイリッシュな見た目のオムニウッティ。見た目のみならず、実用性も抜群なのです。収納力はもちろん、フタがあるので重ねて置いたり、ちょっとした踏み台として使ったりと、あらゆるシーンや場所で活躍しますよ♪今回はリビングで活躍するオムニウッティを10個ご紹介していきます。

軽やかなホワイト系

ホワイト系のオムニウッティなら、お部屋の雰囲気を壊すことなく、自然に溶け込んでくれます。他のカラーとも組み合わせやすく、インテリアの1つとして、コーディネートを楽しめますよ♪生活感が出やすいお子さんのおもちゃやルームウェアなども、オムニウッティにしまえば、たちまちスタイリッシュに整頓完了です。

お子さん用アイテムをまとめて

棚に絵本と一緒にすっきりと収まる、ホワイトのオムニウッティです。ちょうどブックエンドのようにもなって、お子さん用のアイテムがコンパクトにまとめられています。散らばりがちなおもちゃも、オムニウッティにぽんと入れれば、素早く美しく片付けられそうです。

しまって座れる便利な一品

ブルーとホワイトを組み合わせたインテリアコーディネートにマッチする、オムニウッティです。シンプルな構造のオムニウッティなので、お子さんでも簡単に開け閉めでき、自主的にお片付けをしてくれるそうですよ♪150kgまで耐えられる頑丈な造りで、お子さん用のスツールとしても安心して使えますね。

オムニウッティのホワイトが届きました。下の子の細々したおもちゃが散らかるので、自分で片付けて、かつスツールとして使えるように。早速喜んで使ってます!
nori-.52.-iron

スモーキーカラーのゴミ箱とも相性抜群

こちらのユーザーさんは、スモーキーカラーのゴミ箱とホワイトのオムニウッティを合わせて使っています。2色のゴミ箱がインテリアの1つとして、お部屋のアクセントにもなっていますよね♪フタ付きのオムニウッティは上部にものを重ねて置けるので、余計な場所を取らず、スマートにコーディネートできます。

日常使いのアイテムを部屋の片隅に収納

こちらのユーザーさんはパジャマや普段着を、オムニウッティに収納しています。日常的に使うアイテムの収納も、さっと取り出せるオムニウッティがぴったり◎。上品なカラーを選べば、リビングに置いても違和感なくなじみます。いくつか重ねて置くこともできるので、収納力も抜群ですね。

落ち着きあるダーク系

シックなトーンのオムニウッティなら、モダンな雰囲気にコーディネートを楽しめます。お部屋のスタイルになじみにくかった、賑やかなおもちゃなども、オムニウッティにしまえばすっきり♪スタイリッシュにコーディネートできます。サイズ違いを重ねてみると、メリハリが付くのでオススメです。

おもちゃがたっぷりすっきりと収まる

おもちゃの収納に使われているオムニウッティです。おままごと用のミニキッチンはなんと手作りだそうです。愛情を感じる愛らしい仕上がりですよね♪賑やかなおもちゃもシックなオムニウッティにしまえば、モダンなインテリアのようにまとめられます。フタがあるので、ちょっとした棚のようにも使えるので便利ですね。

バケツ大の中は0歳児おもちゃ小をしまってます。 さぁ!子ども達よ!! たくさん遊べーー!!!!!
coro

北欧スタイルのインテリアにもマッチ

北欧スタイルのユーザーさんのリビングにもマッチする、グレーのオムニウッティです。さり気なく重ねた、サイズ違いのオムニウッティがお部屋のほどよいアクセントにもなっていますよね。持ち手があって持ち運びやすく、収納としてはもちろん、スツールのようにも使えるので、お部屋のあらゆるところで重宝しそうです。

モノトーンでまとめたお部屋にも

ブラックとホワイトのオムニウッティで、モノトーンにきめたユーザーさんのコーディネートです。大人もうらやましく思うような、なんともクールなキッズスペースですね!丈夫なオムニウッティなので、おもちゃなどをたっぷりしまったり、イスとして使ったりと大活躍してくれそうです。

アクセントにもなるカラフル系

カラフルなオムニウッティをチョイスして、お部屋のワンポイントとしてコーディネートしてみるのもオススメですよ♪華やかすぎない色調のものもあって、丁度よいアクセントカラーとして取り入れやすいのもうれしいところです。色違いを上手にコーディネートされている、ユーザーさんのアイディアもご紹介します。

深いグリーンが上品な華やかさをプラスする

深みのあるグリーンのオムニウッティです。鮮やかすぎないグリーンなので、ウッディなインテリアにもマッチしていますよね。持ち手があるので、お子さんでも簡単に運ぶことができそうです。収納やスツール、机などあらゆるシーンで活躍しているそうですよ♪

入れ物になり椅子になり踏み台になり 机になり今は子供机となりで物置きになってます
derella

ネイビーの差し色をきかせて

こちらのユーザーさんは、ナチュラルなカラーとネイビーの2つのオムニウッティをお使いです。しっかりとフタをしめられるので、おむつやペットシーツのゴミ箱として重宝しているそうですよ♪メリハリをきかせたカラー選びも見逃せないポイントですね。インテリアの1つとして、お部屋に彩を添えてくれそうです。

3つのカラーでコーディネート

3つのカラーバリエーションが華やかなオムニウッティです。柔らかで彩り豊かなオムニウッティがお部屋にアクセントを加えていますよね♪積み重ねることもできるので、置く場所を変えても、場所を取らずすっきりとまとめられそうです。生活感が出がちなおむつなども、可愛らしく片づけられるのがうれしいですよね。


しっかりとフタを閉じられたり、イスやちょっとした机としても使えたりするオムニウッティがお家にあると何かと重宝しそうです。見た目もシンプルでコーディネートしやすいので、ぜひ使って見てください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「オムニウッティ リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク