【無料モニター】動画解説付き♪ポストカードやタグが作れるハンドメイドキットのモニター200名様大募集!

【無料モニター】動画解説付き♪ポストカードやタグが作れるハンドメイドキットのモニター200名様大募集!

モニターの募集は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました!!

ポストカードやタグを「ハンドレタリング」で素敵に手作りしてみませんか?ペン、テキスト、ポストカード、タグなどのハンドメイドキットのモニターを、今回なんと200名様大募集します♪初心者大歓迎◎今までのモニターの中でも募集人数がとっても多いですよ。みなさん気軽に応募してくださいね!

本モニターでは、ワークショップイベントやそれを撮影した動画でハンドレタリングを学んでいただけます。ご自宅でYouTube動画を見ながら作るか、11月28日(木)14:00からRoomClip本社で開催されるワークショップに実際に参加するか、お好きな方をお選びください。ポストカードやタグなど、自分だけのオリジナルアイテムを作ってインテリアに活かしましょう♡

ハンドレタリングで楽しむオリジナルアイテム作り♪

今回のイベントでは、ハンドレタリングを用いて、インテリアのポイントになるようなポストカードとタグを作ります。ペンで書く飾り文字「ハンドレタリング」は、初心者でも簡単に挑戦できて、最近はSNS上でも人気を集めています。

今回ご紹介するような本格的な水性マーカーでハンドメイドすると、普通のペンではできないようなおしゃれな表現ができるんです♪冬に向けて贈り物の機会も増えてくるので、手書きのカードやタグをつけて特別感を出してみませんか♡

使用するのは「ABT」と「筆之助」の2種類。

プロのアーティストも使用している「ABT」は、鮮やかな発色といろいろな表現を楽しめるのが特長の水性マーカー。カラーラインナップはなんと全108色!グラデーションを楽しんだり、水を使って水彩絵のような表現もできますよ♪

「筆之助」は太線から繊細な極細の線まで表現ができる細身な筆文字サインペン。これからの季節、年賀状などカード作りにも活躍しそうです!

作り方を解説♪ワークショップも開催!

ワークショップについて

今回のワークショップでは、レタリングアーティストのsatohom(ホンブサトコ)さんを講師としてお呼びし、ABTや筆之助を使ったレタリングを学びます。カラフルなABTの技法を組みわせて、簡単におしゃれなカードやタグを作ってみませんか♪
イベント会場と動画配信で、全国のルームクリップモニターさんと繋がりながらみんなで楽しく学びます。総勢なんと200名!もちろん無料で参加できますよ。今年最大規模のイベントにみなさまもぜひご参加ください。

satohom(ホンブサトコ)さん
satohom(ホンブサトコ)さん

東京出身、幼少期をアメリカ・オーストラリアで過ごす。2017年にレタリングの世界に魅了され、独学にて水彩やレタリングを学び、アーティストとして本格的に活動を始める。様々な色合いを使った水彩を得意とし、モダンなスタイルから明るくハッピーなスタイルまで、幅広い作風が特徴。

【写真左】ワークショップで作る予定の作品です。(内容は変更になる場合がございます。)
【写真右】今回お渡しするキット内容です。ABT(158、277,443,665)計4本、筆之助(brown,慶弔両用)計2本、水筆(中筆)1本、ABTと筆之助のリーフレット、テキスト、画用紙2枚、ポストカード4枚、タグ10枚、携帯用スプレーボトル

開催日時

2019年11月28日(木)14:00〜16:00
会場でご参加される方は上記日時にて、ご自宅でYouTubeにて見られる方は14:00からのライブ配信もしくはお好きな日時にてイベント終了後に配信される動画をご視聴いただけます。また、モニター参加者全員が、後からYouTube動画にてワークショップ動画を繰り返し見ながら復習することができます。

タイムスケジュール

13:30 受付開始 ※来場される方のみ
14:00〜14:10 ABTと筆之助の特長と使い方
14:10〜14:20 レタリングの基礎を学ぼう
14:20〜14:50 実際に練習してみよう
14:50〜15:50 タグとカードを作ってみよう
15:50〜16:00 質疑応答/こんなアレンジもできるよ
※ワークショップの進め方は変更となる場合があります。

募集人数

イベント会場:20名
YouTube配信:180名

完成した作品はご自身のお家に飾って、ぜひルームクリップに投稿してください。
どんどん好きなアレンジを加えて、皆さんのアイデアで活用してくださいね♪(イベント参加費は無料です。)

来場される方へ

会場(RoomClip本社)

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1丁目28番1号 佳秀ビル2階

アクセス

・JR 千駄ヶ谷駅から 徒歩約3分
・大江戸線 国立競技場駅 A4出口から徒歩約4分
・副都心線 北参道駅から 徒歩約10分

持ち物

特になし(必要な方はエプロンをご持参ください。)

来場の注意点

・同伴者はお子さま含めて不可となります。予めご了承ください。
・当日の様子は会場の後部から撮影して、YouTube上でモニター参加者限定で配信します。顔のアップは写しませんが、予めご理解の程よろしくお願い致します。
・イベント会場に駐車場はございません。お越しになる際は公共の交通機関をご利用ください。

YouTube視聴される方へ

視聴方法

モニター当選後、動画のURLをアプリの「お知らせ」にてご連絡します。YouTubeが見られる環境をご用意ください。
可能な方はぜひ、11月28日(木)14:00からのライブ配信でご視聴ください!ご都合が合わない方は、ワークショップ終了後に配信される動画をお好きな日時でご覧くださいね。

必要なもの

事前にお送りさせていただく「ハンドレタリングのキット」をお手元にご準備ください。スプレーボトルには水を入れておいてください。

応募方法

  • 下記申し込みフォームより必要項目を入力して応募してください。
  • 当選結果は、アプリ内「お知らせ」からご連絡させていただきます。

ワークショップ参加者200名様を募集!

応募条件

  • ワークショップ終了後から2週間以内に3枚以上撮影・投稿していただける方
    ※内1枚はABTや筆之助を入れた写真をお願いします
  • 11月28日(木)のワークショップイベントにご参加、もしくはご自宅でYouTube動画をご視聴いただける方
    ※動画視聴の方は14:00からのライブ配信か、お好きな日時にてイベント終了後に配信される動画をご視聴いただけます。
  • ワークショップで作った作品を家の中で実際に使った様子を投稿してくれる方
    ※色々作ってアレンジしてください♪


当選後のモニター写真投稿方法

  • アイテム到着後、投稿画面に「当選したモニターを選択」という項目が表示されるので、本モニターを選択してください。
  • 「その他のタグを追加」に、「レタリング」「アートのある暮らし」「ハンドメイド」「アート」「プチDIY」のタグが選択されていることを確認し、次へ進んでください。

  • 応募期限:2019年11月10日(日) 23:59まで
    希望する方は、下記のフォームから今すぐご応募ください!

    モニターの募集は終了いたしました。
    たくさんのご応募ありがとうございました!!

    メールアドレスは、「roomclip.jp」から受信できる状態にしておいてください。
    ※応募多数の場合は、投稿されている写真数や写真の内容、フォロワー数などを元に、アイテム提供元の担当者が選ばせていただきます。
    ※当選後のモニター写真は、提供元のウェブサイト等で使用させていただく可能性がございます。予めご了承ください。
    ※ご応募は、お一人様一回までとなります。誤って複数回応募された場合、最後に応募された情報を有効とさせていただきます。