みんな笑顔になれますように♡手作りのメリークリスマス

みんな笑顔になれますように♡手作りのメリークリスマス

クリスマスが近づいてくると街中が活気づき、イルミネーションと共にワクワクするクリスマス雑貨が店頭に並びます。すでにお部屋をクリスマスバージョンにされている方も多いのではないでしょうか。今回は、クリスマス雑貨を手作りされている、ユーザーさんの作品をご紹介していきます。

ハンドメイドのオーナメント

初めにご紹介するのは、ツリーやお部屋を飾る手作りのオーナメントです。日ごろからハンドメイドされているユーザーさんならではの、個性豊かで完成度の高い作品になっています。可愛くハイセンスなアイテムをご覧ください。

楽しさ満載のサンタさんたち

雪だるまのサンタさん、ツリー、プレゼントBOX、スター、ガーランドなど、ご紹介されているオーナメントは、すべてyocchanさんの手作りです。フェルトを使ってハンドメイドされたサンタさんにまぎれ、ハロウィンタウンのジャックも♡どんな飾り付けになるのか楽しみですね。

大人シックなステンドグラス

ご自宅でステンドグラス制作をされているnaho81078さん。キャンドルをモチーフにした、個性的なオーナメントをハンドメイドされています。カラーも模様も違うキャンドルが独創的な雰囲気を醸し出し、枝ツリーで大人シックなクリスマスを演出されています。

ホワイトグルーガンアート

hisahisaeさんは、白クマと雪の結晶のオーナメントをご紹介してくれました。こちらは、ハンドメイドの接着にかかせない樹脂、グルーガンを使ったアートです。リボンのカラーで趣が変わりますね。白樺ツリーに飾ると、キュートなホワイトクリスマスを実現できます。

雪の結晶&しろくまオーナメント リボンの色で雰囲気がかえれます☆ ニトリのシラカバツリーとも相性バッチリ☆
hisahisae
こんばんは😅いいね👍️ありがとうございました。 グルーガンアート(๑⊙_⊙๑)初めて見ました😆素敵ですね〰️(*//艸//)♡
Motome

ハンドメイドツリー&リース

次にご紹介するのは、手作りのクリスマスツリーとリースです。固定観念にとらわれない自由な発想で目を引く作品ばかり。明るいクリスマスカラーを使わず、モノトーンや男前なお部屋に似合うインテリア性の高いアイテムです。

センスが光る男前なデニムツリー

and_a_plusさんはデニムをリメイクし、アイデアあふれるカッコいいクリスマスツリーを飾られています。ダイソーのツリー&リースベースを使ってDIYされたそうです。煌びやかなツリーとは一味違う、インテリアテイストに合わせた男前仕様にグリーンが映えますね。

ダイソーのリースベースでデニムツリーを作ってみました けど、早速息子に輪投げに使われた…
and_a_plus

ロマンチックツリーにうっとり

とろけるように優しいミルキーなエクリュカラーのお花のツリー。フラワーアイテムを手作りされているMimiFleurさんが、余った花材で作られたそうです。純白のトナカイと流木などの雑貨と一緒にディスプレイし、ツリーの魅力をワンランクアップされています。

ホワイトインテリアを格上げ

TOMoonさんは、ホワイトインテリアにぴったりのリースを手作りされています。フェイクグリーンに雪の結晶、ポイントはカモシカのハンティングトロフィー☆キャンドルフォルダーにも使える小さなサイズは、どこに飾ってもオシャレなインパクトを発揮してくれそう。

エスプリのきいたシンプルリース

ちょっとしたひらめきを活かした、リース作りをされているaccongさん。ヘキサゴンタイルにチョークでNoëlの落書きをし、ウッドビーズとグリーンをあしらったシンプルなリースです。ヘキサゴンタイルをインテリアの一部にした、エスプリのきいたアイテムですね。

こんなハンドメイド雑貨も♪

最後にご紹介するのは、美しく華やかなクリスマス雑貨です。ロマンチックな色使い、クリスマスアイテム満載のデコパージュ、胸がキュンとするミニチュアハウスなど、ユーザーさんの豊かな感性が伝わってくる作品をご覧ください。

乙女心をくすぐられるレディー

ライトブルーとミルキーカラーの爽やかなアイテムをご紹介してくれたPAOさん。毛糸玉とレースをふんだんに使ったリースのフレームは、美しく可憐なウェディングドレスのようですね♡ツリーの毛糸玉にはお花をあしらうなど、ひと手間を惜しまないアイデアに脱帽です。

フェイクの紫陽花を貼りつけていたフレームから紫陽花を剥がし、クリスマス用に毛糸玉リースを作って貼りつけ再利用😅 去年飾ったクリスマスツリーも一緒に飾りました🎵
PAO

ザ・クリスマスに釘付けです

mayupon0128さんの作品は、クリスマスの楽しさがギュと詰まったミニ壁掛。ヴィンテージ風のデコパージュにドライ&キラキラパーツを散りばめた、ワクワクするアイテムです。英文字で引き締め、粉雪を思わせる塗装もGOOD☆どこに飾っても存在感ありです。

思いっ切り賑やか&カラフルが◎

keinhkkkさんは、クリスマスの世界観を賑やかに表現されています。ミニチュアハウスには、クリスマス模様のパッチワークをバックにオブジェを飾って♪小さなイーゼルには、平面ツリーと立体オブジェを組み合わせ、HAPPYがあふれるディスプレイになっています。


手作りのメリークリスマスいかがでしたか?お店には売られていない、イキイキしたアイデアの楽しいクリスマス雑貨ばかりです。日ごろからハンドメイドされているユーザーさんの作品を、ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハンドメイド クリスマス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク