こだわりぬかれた空間♡海外インテリア風のリビング

こだわりぬかれた空間♡海外インテリア風のリビング

色使いや小物使いなど、細やかなセンスを感じられる海外インテリアは根強い人気があります。そんなセンスのあふれるお部屋に、憧れる方も多いのではないでしょうか。今回はRoomClipユーザーさんの、日本にいながらも海外気分を味わえてしまうようなリビングに、注目していきたいと思います。

さまざまなテイスト

海外インテリアといってもさまざまなテイストがあり、雰囲気もそれぞれです。今回はRoomClipで見つけた、今すぐマネしたくなるような、ハイセンスな海外インテリア風のテイストをピックアップしてご紹介します。どれも、思わず見とれてしまうようなお部屋ばかりです♪

ホテルライクなシンプルモダン

まるで海外のホテルのようなMAKOさんのお宅のリビングは、白ベースのお部屋に、グレーのクッションがバランスよく並べられています。シンメトリーに配置されたフロアランプや、ウォールミラーがさらに海外感を高めていますね。

白樺ツリーは寝室に移動し、代わりにフロアランプをシンメトリーに配置。 ウォールミラーが壁面に対して思ったより小さかったので、もう1枚買い足して3枚にしようかなーと思ってます(∩ˊ꒳​ˋ∩)
MAKO

温かみのある北欧スタイル

aaakee888さんのリビングは、ベージュやブラウンでまとめられていて、居心地のいい空間が演出されています。木の風合いがナチュラルな古材風ベンチは、リサイクルショップで購入してリメイクしたものだそうです。木製の家具も、海外風インテリアには欠かせませんね。

ビーチを感じさせる西海岸風

白い壁に、海を感じさせるブルーの扉が目を引く、mtokさんの西海岸風のリビング。ヘリンボーンの床になっていて、海沿いのビーチハウスのようです。ゆったりとした穏やかな時間の流れを、感じられそうなお部屋ですね。

ブルーをだいぶおさえてまた素敵な色合いですね♡ ラグもおしゃれです(*´꒳`*)
nanacocoaloha-love
秋冬はいつもブルーを抑えてますヽ(´▽`)/ ありがとうございます!
mtok

洗練されたインダストリアル

まるでニューヨークのような雰囲気のraujikaさんのリビングは、都会的で洗練された空間になっています。天井の配管や鉄骨は、インダストリアルな無機質のイメージでかっこよく、モダンな照明も合いますね。その空間に飾られているお花で、華やかさもプラスされています。

色使いはセンスの見せどころ

海外のインテリアコーディネートは、さりげない色の取り入れ方や、大胆な色使いなど、カラーセンスが魅力的なお部屋が多いイメージがありませんか?バランスよく色を取り入れるのはなかなか難しいですが、絶妙なカラー使いをしているユーザーさんをご紹介しますので、色の取り入れ方の参考にしてみてください。

ヨーロッパがお手本のカラー

acco38さんのリビングは、窓からの光が明るく開放感がたっぷり。クッションには、ヨーロッパ旅行でよく見かけたという色の組み合わせの、ピンクとグリーンを取り入れたそう。難しそうな色合わせですが、落ち着いたトーンの色をチョイスしてセンスよく取り入れていて、見とれてしまう実例ですね。

たくさんの色をバランスよく

chihohoさんは、たくさんのアートを壁面に飾られています。フレームの色などもさまざまですが、バランスよく並べられていてハイセンスな空間になっていますね。カラフルなモザイクライトや、クッションにも合っていて、海外のおしゃれなショップのようです。

鮮やかな色合わせ

イエローの壁にブルーのソファーが置かれている、大胆な色使いに魅了されてしまうkfさんのリビング。お部屋の中にあるグリーンと、窓から見えるグリーンでフレッシュな雰囲気で、バランスよくコーディネートされていますね。

うわぁ!とっても素敵なお部屋ですね〜✨ すごい広いし、ゆっくり寛げそう😊💖
miyuuki

海外発のアイテム

海外の伝統的なものや、ハイセンスな家具など、海外発のアイテムを取り入れるだけでも一気に海外風の空間になります。少ないアイテムでも空間を演出することが可能なので、海外風インテリアにしたいと思っている方は、これからご紹介するユーザーさんの実例を参考にしてみてください。

多機能なプフ

モロッコ発のアイテム「プフ」を、リビングに置いているmi_homeさん。トレイをのせてサイドテーブルにしたり、スツールやフットレストにしてマルチに使っているそうですよ。色は白でシンプルながらも、インテリアとしての存在感は抜群です。

空間を広々使える壁付けの棚

sawawaさんが壁に取り付けているのは、「ストリングシェルフ」というスウェーデン発の家具です。飾り棚として使われていて、かわいいオブジェで楽しく演出されています。まわりに置かれた北欧アイテムとの相性も◎ですね。

ゆったりと過ごせそうなチェア

o_rさんが選んだのは、メキシコ生まれの「アカプルコチェア」のロッキングタイプのものです。スタイリッシュなお部屋にピッタリで、合わせているクッションや敷いているラグで、柔らかさもプラスされていますね。ロッキングで揺られながら、ゆったりとした時間を過ごせそうです。


こだわりぬかれた、海外風のリビングをご紹介しました。日本のお家で、こんなお部屋が実現できたら最高ですよね。さまざまなテイストがありますが、お気に入りを見つけて、海外風のリビングにトライしてみてはいかがですか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「海外 リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク