クールに決める☆コンクリートの壁がある塩系インテリア

クールに決める☆コンクリートの壁がある塩系インテリア

色味を抑えたシンプルな塩系インテリアは、そのスタイリッシュさが魅力ですね。今回はそんな塩系のお部屋の中から、コンクリート、もしくはコンクリート風の壁を取り入れている実例をピックアップしました。よりクールに決まっているインテリアコーディネートを見ていきましょう。

部屋の一部にコンクリートを

壁の全面ではなく、一部のみにコンクリートを取り入れている実例を最初にご紹介していきます。全面をコンクリートにするよりも取り入れやすく、部屋のアクセントともなってくれるのがいいですね。

キッチンカウンターの下に

キッチンカウンターの下にコンクリート風の壁紙を貼ったというユーザーさん。ブラックが効果的に取り入れられている塩系のインテリアに、コンクリートのグレーカラーが、味のある雰囲気をプラスしていますね。古材風のテーブルとの相性も抜群です。

コンクリート風の扉にリメイク

ダークブラウンだったという扉に、コンクリート柄のリメイクシートを貼られている実例です。ホワイトインテリアの美しさがより際立ち、思わず見惚れてしまいますね。色のほとんどない空間だからこそ、グリーンの生き生きとした姿が映えているのもポイントです。

ドアが無機質な感じに。 部屋の白さを神秘的に演出㊗️素敵デスねー。 かなり大変でしたでしょう❣️ こだわりの逸品ですね☝️
burgundy.rose

目立つ柱をイメージチェンジ

こちらのユーザーさんは、お部屋の中にある柱にコンクリートの壁紙を貼られました。目を引く場所に貼ったことで、お部屋の雰囲気もぐっと変えてくれること間違いなしですね。こなれ感のある雰囲気に、個性的なコンクリートの佇まいはぴったりです。

限られた空間で塩系を楽しむ

次に、限られた空間でコンクリートの壁を取り入れて、塩系インテリアを楽しんでいるユーザーさんたちの実例を見ていきたいと思います。皆さんなら、どのようなスペースを塩系にまとめたいと思いますか?

キッチンの壁にセメントを塗って

こちらの実例では、ユーザーさんがキッチンの壁にご自身でセメントを塗られています。セメントと白ペンキを混ぜて、その分量の違いにより、このようなムラが出ているそうですよ。全体にきっちりと塗りすぎないことで、よりかっこいい仕上がりになっていますね。

キッチン、進化しました。 壁のセメントは、防水加工されてない壁紙を下地に貼って、その上から本物のセメントを毎日何度も塗り重ねました( ; ; ) 左上の方は完全に面倒になったんですが、おかげで味が出ましたw
MmeetsN

洗面所の壁にリメイクシートを

洗面所にセリアのリメイクシートを貼っている実例です。男前とナチュラルが絶妙にミックスアップされている中に、コンクリートの壁紙がプラスされ、シンプルながら印象的なスペースを作ることに成功されていますね。小物一つ一つにまで、こだわりが感じられます。

優しい男前な感じが出て素敵です✨
morimi

個性的な塩系のトイレ

トイレの壁に、コンクリート風の壁紙が貼られています。手洗い場の配管やトイレットペーパーの見せる収納も含め、スタイリッシュでかつ個性的な空間はセンス抜群ですね。床に物が置かれていないことで、より広々とした印象を受けるのも◎です。

広い面積をコンクリートに

最後に、広い面積にコンクリートの打ちっぱなし、またはコンクリート風の壁紙などを取り入れている塩系インテリアの実例をご紹介していきます。どのような家具と合わせているのかなど、ぜひ参考にしてみてください。

シンプルな中に遊び心を

ホワイトをメインにまとめられたスペースは、まるでモデルルームのようですね。そこにコンクリート風の壁紙が取り入れられたことで、シンプルなだけではない、どこか遊び心も感じられるお部屋となっています。キレイに片付いたデスク周りは、作業効率もアップしそうです。

コンクリートカラーの塗料で

コンクリート風の仕上がりになる塗料を、壁に用いられたユーザーさん。ムラのある壁は趣きがあり、ドアのデザインや落ち着いたカラーと相まって、海外のような印象を受けます。デザイン性にこだわったスイッチなど、細部にも注目してみてくださいね。

落ち着いた雰囲気の寝室に

コンクリート調の壁紙を、寝室の壁で使われている実例です。柔らかい印象を与えてくれるグレーカラーは、落ち着いた眠りを運んできてくれそうですね。また、味わいのある壁は、無印良品の寝具との相性もGOOD。インテリア性もばっちりです。

モダンな空間に取り入れて

雑誌の1ページを見ているかのような、完成度の高いこちらのお部屋。モダンなインテリアにコンクリート打ちっぱなしの壁を合わせたことで、肩の力がほどよく抜けたセンスの良い空間となっていますね。余計なものは置かず、家具も低めのものをチョイスしたことで開放感も生まれています。


コンクリートは男前でありながら、そのグレーカラーによって優しい印象を与えることもできます。塩系インテリアに柔らかな雰囲気をプラスしたいときには、ぜひコンクリートの壁を取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「コンクリート 塩系」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

壁紙 コンクリート のりなし きれいな質感のコンクリート調 全12柄から選べる 1m単位 切り売り インダストリアルな国産壁紙 打ちっぱなし クロス リフォーム モルタル 壁紙屋本舗の写真

壁紙 コンクリート のりなし きれいな質感のコンクリート調 全12柄から選べる 1m単位 切り売り インダストリアルな国産壁紙 打ちっぱなし クロス リフォーム モルタル 壁紙屋本舗

850枚

¥399

-

壁紙・装飾フィルム

壁紙・ウォールペーパー

RoomClipの関連リンク