味わい深く上品に♡気分が上がるシャビーシックな洗面所

味わい深く上品に♡気分が上がるシャビーシックな洗面所

毎朝の身支度や入浴後のお肌のケアなど、キレイのための時間を過ごす洗面所。インテリアにもこだわって、お気に入りの空間にしたいですね♡今回は大人の女性の心をくすぐる、シャビーシックな洗面所に注目します。使い込まれた味わいと洗練された上品さに、気分が上がること間違いなしです。

リメイクでシャビーテイストをプラス

シャビーシックとは、「古びた中に上品さや洗練された感覚を感じること」という意味があります。鏡や洗面台にリメイクをほどこし、シャビーシックに仕上げた洗面所をご紹介します。白を基調としたシンプルなインテリアに、深い味わいが生まれています。

鏡を古びた木の風合いにペイント

asuka__naさんの洗面所は、エレガントとヴィンテージ感が見事に融合した、シャビーシックのお手本のような空間です。鏡のフレームは白いペイントをほどこし、古びた木の風合いにリメイク。アンティークなタイル柄の壁にマッチしていますね。さりげなく鏡に掛けた鍵が遊び心を添えています。

スノコで使い込まれた木の扉に

didiyさんはスノコを再利用して、洗面台の扉をリメイク。実際にベランダで使っていたスノコだそうで、程よく使い込まれた感じが出ています。キャビネットミラーも、上に木をのせたりフレームをエイジング加工したり……。使いやすさはそのままに、味わい深いデザインに生まれ変わっています。

洗面は上下とも施主支給したIKEAのもの。モダンな作りをシャビーにしたくて、以前賃貸のベランダで使っていたスノコを再利用!あまり手を加える事もなくリアルなエイジングです🤭パズルのようにサイズを合わせ、靴職人の夫から分けてもらったヘッドの小さな釘で上下留めました(^^)
didiy

ステンドグラスを照明部分に

アンティークなステンドグラスが存在感を放つ、mipoさんの洗面所。洗面台上部の照明部分をステンドグラスでカバーされているそうです。シンプルな洗面所が一気にシャビーシックな雰囲気になっていますね。ステンドグラスから、やさしい光がもれる様子を思い浮かべるだけで、気分が上がります!

アンティークなアイテムがポイント

シャビーシックなインテリアのポイントとなる、ちょっと古めかしいアイテム。ユーザーさんは水栓や洗面器、照明などに、アンティークなデザインを取り入れ、雰囲気のある空間作りをされています。懐かしさを感じる、やさしい色使いにも注目です。

陶器ハンドルのシックな水栓

hachicoさんは、渋い色合いがシックなアンティークデザインの水栓をチョイス。白い陶器のハンドルと、エレガントな洗面ボウルとの組み合わせが美しいですね。ムラのあるグレイカラーのモザイクタイルも、シャビーシックなインテリアにぴったりです。

ノスタルジックな洗面器&スタンド

白と淡いグリーンでカラーコーディネートされた、やさしげで清潔感あふれる洗面所です。laurelさんはレトロな洗面器とスタンドを置き、ノスタルジックな演出をされています。ミラーキャビネットは白くペイントし、ガラスの取っ手に付け替えられたそうです。リメイクの仕方も参考になりますね。

イケアのミラーキャビネットは、元は生成りだったの😚 ノブもセリアのガラスノブに変えたら、かわいくなった~☺️ 壁の色も床も自分好みです~♪
laurel

優雅なシャンデリア風の照明

momoさんの洗面所で、ひときわ目を引くシャンデリア風の照明。キャンドル型のアンティークなデザインとシャビーな質感が、優雅で落ち着いた印象を与えます。ブルーグレーのシックな扉も、白を基調としたインテリアを大人っぽく引き締めています。

多様な雰囲気のシャビーシック

古びた風合いやアンティークなデザインを、センスよく取り入れるシャビーシック。選ぶアイテムや色使いなどによって、さまざまな雰囲気になるようです。ユーザーさんが自分好みにコーディネートした、シャビーシックな洗面所をご覧ください。

きらめくライトを添えて

真っ白な空間に、クラシカルなペンダントライトや水栓、エレガントな鏡などを合わせたシャビーシックな洗面所。rietiさんはイルミネーションライトでデコレーションされています。キラキラと輝く光に照らされ、美しい洗面所が、よりいっそう特別感のある場所になっていますね。

キラキラすると、いつもの風景がトキメキの空間に変身しますよね♡ まるで魔法みたいな♡
rieti

モダンテイストをミックス

ダマスク柄の壁にデコラティブな鏡、ゴールドの水栓など、シャビーシックなアイテムが満載の洗面所です。Mio-Rinさんは海外ブランドのフレームを飾って、モダンでスタイリッシュなテイストをミックス。化粧品のセレクトもハイセンスで、ディスプレイのようにインテリアになじんでいます。

ダークカラーで重厚感を

クラシカルなホテルの一角にありそうな、hiroken1954さんの洗面所。木のカウンターやアンティークな鏡のダークな色使いが、重厚感のあるインテリアを作り上げています。エレガントな洗面ボウルやキャンドル、ちらりと見えるレースの布など、やさしげなアイテムとの組み合わせも絶妙です。

こだわりのナチュラルシャビー

lala_mimiさんの洗面スペースは、グリーンやドライフラワーが映える、ナチュラルシャビーな空間です。鏡を飾る扉風のフレーム、ステンドグラスの内窓、洗面台の横のクラシカルなチェアなど、憧れのアイテムがたくさん!まるで洋書の1ページのような、こだわり抜かれたコーディネートにほれぼれします。


味わいのある古いデザインを上品にコーディネートした、シャビーシックな洗面所。うきうきした気分で鏡に向かえそうな、魅力的な空間ばかりでした。洗面所にシャビーシックなテイストを取り入れたい方は、ぜひ参考になさってくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「シャビーシック 洗面所」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク