「暮らしに癒しをくれる、無印良品のアロマディフューザー」 by yyhさん

「暮らしに癒しをくれる、無印良品のアロマディフューザー」 by yyhさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、ウォルナットの落ち着いた木のぬくもりが活きるシンプルなインテリアづくりをされている、yyhさんのお宅で活躍する「無印良品の超音波うるおいアロマディフューザー」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

小さな建売住宅に、ふたりの小さな子どもと夫婦の4人で暮らしています。子どもがいるので散らかる家ですが、自分の中でお気に入り空間をいくつかつくって癒しにしています。シンプルですっきりしているけど、どこか温もりのある空間にしたいな……と思っています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEM無印良品の超音波うるおいアロマディフューザー
PRICE6,890円(税込)
SIZE約直径168×高さ121mm、タンク容量350ml

超音波振動を利用して、ミストと香りを効果的に拡散させることのできるアロマディフューザーです。4段階のタイマーで運転時間の調節が可能。2段階調節の間接照明としても使えます。

販売サイトで商品を見る

優しい明かりと香りに癒されます

yyhさん宅は、深いウォルナットの色味が加える穏やかなぬくもりが印象的な、シックでシンプルな空間です。今回ご紹介していただく愛用品は、そんな空間をそっと香りと明かりで演出してくれる『アロマディフューザー』。まずは、お気に入りの理由や魅力をお伺いしてみます。

yyhさん

「超音波でエッセンシャルオイルの香りを、ミストにのせて拡散させてくれるディフューザーです。タイマー機能と2段階調節のできるライトもついているので、ベッド脇の明かり取りにも◎。コロンとしたフォルムは、どこに置いても馴染み、優しい明かりとふんわりとした香りで癒してくれます。」

その時その時に合った香りで演出

yyhさん

「使うシーンに合わせて、香りを変えて使っています。例えば来客時は、『万人受けする柑橘系がいいかな?』とか、1人の時間には『大好きなあの香りを炊こう』というように。その時その時で、違う香りを楽しめるところが魅力です。無印良品は、エッセンシャルオイルの種類も豊富ですし、期間限定の香りもあり、ディフューザーを使い始めてからは店に足を運ぶ楽しみも増えました。」

こちらは簡単に持ち運べるサイズなので、暮らしのいろいろなシーンで活用しやすいですよね。ひとつあれば、オイルを変えるだけでたくさんの香りを楽しめるのも、アロマディフューザーならではのメリットでしょう。また、そこにいる人や過ごす時間に合わせて香りを変え、ひと時をより豊かにするyyhさんの工夫も、気が利いていてとても素敵です。なるほど、香りを選ぶ楽しみも、ディフューザーを持てばこそですね。

こまめなお手入れが大切です

yyhさん

「毎日のお掃除はかかさずに!オイルの入った水を放置すると、滑りや故障の原因になります。私は使った後は濯ぎ洗いをして、ティッシュで水気を拭き、超音波部分は綿棒でキレイにしています。オイルなしの水炊きで、混合してしまった香りをリセットするのも効果的です。」

水を使うものなので、放置は厳禁ですね。滑りやカビ、カルキ汚れは頑固になるほど落とすのが大変になります。ほんのひと手間ですので、惜しまず日々丁寧に使ってあげるのが◎です。yyhさんのお手入れ方法も参考にしてみてください。

香りと明かりで、シンプルにより快適に

アロマディフューザーは、程よく加湿しながら香りも楽しめる、暮らしにほっとするプラスαをくれる家電です。中でも、yyhさんの愛用品は、幅広いインテリアにするりと溶け込むシンプルなフォルムが魅力的。また、温かく優しい明かりの間接照明としてもピカイチです。なにより、エッセンシャルオイルが必要となるアイテムですが、無印良品ならではの安心の品ぞろえが常に約束されているのが嬉しいですね。ぜひ、yyhさんのように香り選びを楽しみながら、暮らしをちょっと豊かに変える演出に活用してみてください。


yyhさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ