美しく洗練された空間に☆生活感の無いトイレの作り方

美しく洗練された空間に☆生活感の無いトイレの作り方

家の中でも特にプライベート空間であるトイレは、キレイをキープしたい場所でもありますね。今回は、そんなトイレを生活感が無いほど美しく洗練された空間にしている、RoomClipユーザーさんたちの実例をご紹介します。どのようなアイテムを取り入れているのか、ぜひ注目してみてください。

トイレから生活感を無くすには

最初に、生活感の無いトイレの多くに共通しているポイントを、3つ挙げていきたいと思います。ちょっとした工夫で、よりモデルルームやホテルのような空間を作ることができますよ。

トイレマットやトイレカバーを使わない

生活感がないトイレでは、トイレマットやトイレカバーが取り入れられていないことが多く見受けられます。こちらのトイレも、ファブリックがないことですっきりとした印象ですね。壁の柄もさりげなく上品で、シンプルなだけではないセンスが感じられるモノトーンインテリアとなっています。

床の上には何も置かずに広々と

トイレの床には、ゴミ箱や掃除用具などが置かれがちですね。それを床に置かないだけでも、トイレの生活感はぐっと下がります。こちらの実例も、広々した床とアジアンテイストの造作家具でリゾートホテルのトイレのような雰囲気に。インテリア雑貨だけが置かれているのもポイントです。

1階のトイレはアジアンティスト!ニッチと同じ竹織りのアクセントクロスにゼブラ木目の収納棚がマッチしてお気に入りの空間に♡
Ryo2626

トイレはタンクレスをチョイス

生活感の無いトイレには、タンクレスのものがマッチ。ホワイトでまとめられた美しい空間も、タンクレストイレにすることで、よりスタイリッシュな雰囲気になっていますね。タンクがあるトイレでは、DIYなどでタンクレス風にするというのも一つの手ですよ。

TOTOのレストルームドレッサー&タンクレス🚽✨ ネオレストっていうトイレです。 リモコンスタンドもTOTOで買いました。 移動ができて便利です◡̈
tam

トイレに取り入れたいこだわりアイテム

次に、ユーザーさんたちがトイレの中で使っている、こだわりのアイテムをご紹介します。選ぶものによって空間は格上げされ、より生活感の無い、モダンな印象を与えることができますよ。

美しいシャンデリアを照明に

トイレの照明に、シャンデリアを取り入れているユーザーさん。水色をメインで取り入れた海外風のインテリアに、その繊細な輝きがよく似合っていますね。トイレのインテリアにこだわりたいときには、ぜひそれに合った照明も取り入れていきましょう。

ロマンチックな手洗いスペース

トイレの中の手洗いスペースを、フレンチカントリーテイストにまとめられている実例。洗面ボウルやカランをはじめ、置かれている雑貨たちもすべて可愛らしいですね。優しい気持ちで過ごせそうなトイレは、まるで絵本の中に出てきそうな空間となっています。

少しずつお気に入りの雑貨が増えていくと、トイレに行くのが楽しみに。
melody

シックなスペースに合う個性的な暖房

ブラックを中心としたシックな雰囲気のスペースは、かっこいいの一言。そこに置かれている、まるでオブジェのような渦巻き状のものは、なんと暖房器具なのだそうです。見た目と実用性を両立したアイテムも、ぜひ取り入れたいですね。

トイレの壁や床で自分らしさを

最後に、壁や床に個性が感じられるトイレを見ていきましょう。ユーザーさんたちがどのような素材を使っているのか、その色合いなども含めて注目してみてください。

サブウェイタイルで海外風に

サブウェイタイルを壁に用いたトイレは、海外の雑誌の1ページのような完成度の高さに思わず目が奪われます。色味を抑えつつ、雑貨などを取り入れた遊び心のあるインテリアは参考になりますね。近未来的な美しい曲線を描くトイレも、この空間に似合うかっこよさです。

エレガントにしてくれるモールディング

トイレの壁にモールディングを用いると、一気にエレガントな雰囲気に。こちらの実例も、シャビーシックで上品な印象を受けます。床をダークブラウンにしたことで、壁やトイレのホワイトやアクセントとなっているシルバーがより引き立てられているのも◎です。

カラフルさをタイルでプラス

トイレの床に、カラフルなタイルを取り入れられている実例です。シャンデリアなど映画のワンシーンに出てきそうな、レトロモダンなインテリアは、ユーザーさんがお気に入り空間だというのも納得ですね。壁色との組み合わせなど、そのセンスに脱帽です。

ヘキサゴンタイルで個性的に

ニューヨークヘキサゴンタイルを、トイレの床に取り入れたユーザーさん。その個性的な佇まいは、シックさとともに印象に強く残るスペースを作り出していますね。マリンランプや、シンプルな洗面台など、インダストリアルなテイストとの相性も抜群です。


生活感の無いトイレは、家族はもちろんのこと、ゲストの方がいらしたときにも落ち着いて使っていただけます。ぜひインテリアのテイストやディスプレイする雑貨にもこだわって、素敵な空間を作り上げてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「トイレ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク