ずっと眺めていたい♡アクセサリーは見せる収納で魅せる

ずっと眺めていたい♡アクセサリーは見せる収納で魅せる

みなさんはアクセサリーをどのように収納されていますか?こまごまとしたアクセサリー類の収納に、頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。そこで今回ご紹介するのは、アクセサリーの見せる収納のアイデアです。お気に入りのアクセサリーはセンス良く飾って、インテリアとして楽しんでみませんか?

プレートやお皿でショップのように

プレートやお皿などにアクセサリーを置くだけで、アクセサリーショップのようにセンス良くディスプレイすることができますよ。見やすく、取りやすいので使い勝手も◎です。ユーザーさんは、どのようなものを使っているのか見てみましょう♪

形がキュートなお皿

食器に使うお皿も、アクセサリートレイに活用できますよ。eriharuさんはダイソーで購入されたお皿を、アクセサリー入れにされています。小さめサイズのふきだし型のお皿が、アクセサリーを置くのにちょうどいいサイズ感ですね。

ダイソーで買ったお皿に よく使うアクセサリーを入れてます◡̈⋆
eriharu

色が美しいコースター

小さめのアクセサリーなら、コースターもおすすめです!oneさんは、一目ぼれしたというメノウのコースターにアクセサリーをディスプレイされています。吸い込まれそうな深い藍色が神秘的で、置くだけで特別な雰囲気を味わえそうです。

ナチュラルな木のトレイ

puni...さんは、ロンハーマンの木のトレイにアクセサリーをディスプレイされています。木の落ち着いた色合いが、ゴールドやシルバーのアクセサリーにもなじみますね。三角形のシンプルなフォルムがインテリアにも取り入れやすく、お部屋を素敵に演出してくれます。

ラグジュアリー感アップの鏡

mmさんは、鏡をトレー代わりにアクセサリーをディスプレイされています。鏡にアクセサリーが映り、上品に見せてくれていますね。反射した光が、アクセサリーのキラキラ感を引き立たせます。

玄関横。 鏡をトレイ代わりにしてアクセサリーをディスプレイしています。 綺麗に並べなくても見栄えがいいのでおススメです。
mm

壁面にディスプレイ

壁面を利用する場合は、省スペースでの収納が可能ですよ。吊るして掛けられるので、アクセサリー同士の絡まり防止になります。目線の高さに収納すれば、見つけやすく取りやすいというメリットもあります♪

絵画のように

殺風景な壁に何か飾りたいと思ったら、kojiro4040さんのようにアクセサリーをフレームに入れて、ディスプレイしてみてはいかがでしょうか。お気に入りのアクセサリーが、お部屋のアクセントになりますよ。ひとつひとつフレームに入れられたアクセサリーが絵画のようで、お部屋を華やかに彩ってくれます。

洗面所にあるとスムーズ

kanさんはアクセサリーの壁面収納をDIYで作り、洗面所の壁に付けられています。洗面所でメイクや身支度をする方は、すぐにアクセサリーを付けられるので、付け忘れることも少なくなりそうですね。帰宅時には手洗いの時に外して、洗面台の横にそのまま収納できて便利です。

すのこをリメイク

piiromoさんは、すのこをDIYしてアクセサリーの壁面収納を作られています。すのこにメッシュ状のワイヤーや、アイアンバーを取り付けることで、たくさんのアクセサリーがきれいに掛けられていますね。長めのネックレスもS字フックを使えば、からまず取り出しもスムーズです。

壁にアクセサリー収納♡ 全てがパッと見えて取りやすい壁かけ収納です♡
piiromo

こんなアイデアも♡

RoomClipユーザーさんの中には、意外なものを使ってアクセサリー収納をされている方がいらっしゃいました。アイデアしだいで、いろいろなアクセサリー収納ができそうですよ。思わずマネしたくなるアイデアは必見です♡

盛り塩の型がリングにぴったり

Kaoriさんは、リングホルダーに意外なものを使われていますよ。セリアで購入されたというこちらは、本来は盛り塩を作る型として使われるものだそうです。ホワイトのシンプルな形で、リングの見せる収納にぴったりですね。発想の転換で、意外なものがアクセサリー収納に使えます♡

洋書を活用

洋書を使ったアイデアで、アクセサリーの見せる収納をされているswaro109さんです。ページをくるくる丸めて折り込んだところにピアスを掛けられていて、アクセサリーホルダーとして使われています。そのまま置いてあっても絵になる洋書ですが、アクセサリー収納に利用するのはマネしたくなる発想です!

味わいのある流木

海で拾ってきたという流木で、アクセサリーディスプレイを作られたanpirofamさんです。味わいのある独特な形を上手く利用して、アクセサリーを掛けられています。流木ならではのナチュラルな風合いが、お部屋のやさしいアクセントになりますね。


アクセサリーは見せて収納することで、インテリアとしても活用できますね。お気に入りのアクセサリーを、しまい込んでおくのはもったいないですよ♡ご紹介したユーザーさんを参考に、見せる収納をしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アクセサリー 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク