部屋から1秒で非日常♡ベランダ・バルコニーの快適コーデ

部屋から1秒で非日常♡ベランダ・バルコニーの快適コーデ

みなさんのお宅のベランダ・バルコニーは、どのように使われていますか?部屋から1秒で半アウトドアを楽しめる場所なので、洗濯物を干すだけではもったいない!そこで今回は、RoomClipユーザーさんが、くつろぎの空間にコーディネートされたベランダ・バルコニーをご紹介します。

ファミリータイムが充実するわいわいコーデ

家族で楽しむなら、大人も子どもも居心地が良い空間にすることが必須です。大人には、くつろぎスペースと食事やドリンクの支度がしやすい配置が必要で、子どもには食事と遊べるスペースが必要です。ナチュラル素材に明るめのカラーで合わせれば、楽しい雰囲気で盛り上がりますよ♡

ビーチハウス風

____kensさんのお宅のバルコニーは、ビーチ風のコーディネートで作られていました。アメリカンなナンバープレートや瓶の他、アメリカブランドの炭のパッケージも絵になっています。ホワイトのラティスも爽やかで、目隠しとしての圧迫感を感じないのも良いですね。

ビタミンカラーミックスのボタニカル

ISM.mumさんのお宅のルーフバルコニーでは、ボタニカル柄とイエローを組み合わせた、ナチュラルで華のあるくつろぎ空間を作られていました。落ち着きのある雰囲気の中に、楽しい気分にもなれる要素もあり、遊びとくつろぎが同時に楽しめそうですね。

我が家のガーデンベッドのマットは黒なので、クッションもマットも色が引き立って、とても良い感じです! マットのタッセルもキチンと見えて良いかも♡
ISM.mum

キャンプ風

kaerunoameriさんのお宅では、キャンプ用品でコーディネートされていました。ウッドタイルと人工芝で、自然の中にいるような感覚があってとても良いですね。サンシェードが目隠しにもなり、とてもくつろげそうです。

リビングのように

Minakoさんは、主にIKEAのアイテムでリビング・ダイニングのような居心地の良い空間を作られていました。植物が多く、とても気持ちが良さそうですね。ブラックのスチール脚で全体の雰囲気が引き締まり、すっきりとしたナチュラルな空間になっています。

観葉植物も曇りの日であれば外に出せるのでたくさん出して、植物園でランチ気分。 IKEAのテーブルセット、セットで4999円と破格の安さ!こじんまりしていてバルコニーにちょこっと置ける大きさがいい。
Minako

友達を呼びたいスタイリッシュコーデ

いろいろな話をしたい友達とは、みんながゆっくり座れるように椅子やクッションを配置することが大切です。少人数の場合は落ち着いたカラーで、大人数の場合は明るいカラーをチョイスすると良いですよ。スタイリッシュにコーディネートすればリゾート気分を味わえ、写真やSNSも楽しめます。

ネイティヴ柄で民族風

ponpomさんのお宅のベランダは、ナチュラルなテーブルセットにネイティブ柄をコーディネートされていました。自然を感じる個性的なデザインで、とても爽やかな雰囲気ですね。ライトも設置され、夜はまた違った雰囲気のベランダを楽しむことができそうです。

ライトを這わせる形からぶら下げる?形に変更してみました。 這わせるのも可愛いけど、ぶら下げたほうがアウトドア感出ますね🛶 ライトがバブル?泡?の入ったガラスでできているので、西陽に当たるとキラキラ✨してなかなかキレイです☻
ponpom

バリのリゾート風

まるでバリの高級リゾートのようなyukikoさんのお宅のベランダは、細部までこだわりを感じるコーディネートで作られていました。ストーンオブジェやボリュームのあるランチョンマット、ふかふかのクッションや南国の植物で彩られ、とても贅沢な雰囲気になっています。第二のリビングとして大活躍ですね。

レディな上品コーデ

yukさんのお宅のバルコニーでは、ホワイト・グレーにイエローを合わせた上品なコーディネートでアウトドアリビングを作られていました。クッションにはフリルがあり、レディな雰囲気が良いですね。友達を呼ぶのが楽しみになりそうです。

ひとり時間を贅沢にしてくれるくつろぎコーデ

自分のためだけにコーディネートしたベランダは、1人時間をもっと贅沢にしてくれます。体を預けやすい椅子やクッションを用意して、好みのスタイルでコーディネートすれば、あっという間に自分専用のオアシスに♡大好きなおやつとドリンクも用意して、リフレッシュできますよ。

アリスのお茶会のよう

maiyukapiさんは、お花に囲まれたアリスのお茶会のようなコーディネートをされていました。バスケットに盛られたお花や麦わら帽子に、少女のような透明感と無邪気な雰囲気を感じますね。童心に帰れるようなコーディネートで、とても癒されそうです。

可愛い春のお花を見ながらのティータイム、きっと心が癒されますね💕
maiyukapi

ナチュラルでスマート

____Yuriさんのお宅では、ナチュラルな雰囲気を活かしたコーディネートをされていました。壁面の一部の木材で、あたたかみのあるコーナーになっていますね。ブラックのチェアに、光沢のあるドリップポットがカッコ良く、スマートにまとまっています。

シャビーシックなボヘミアンコーデ

swaro109さんは、ベランダのDIYをして、ボヘミアンコーデをされていました。シャビーシックで味のある木材と、ボリュームのあるフリンジが付いたファブリックアイテムであたたかみも感じますね。寝転んで過ごしたくなります。

ベランダでカフェタイム。2畳ほどの小さな空間をリノベーション
swaro109

どのユーザーさんも、素敵なコーディネートで空間づくりをされていましたね。ベランダやバルコニーの空間づくりには、避難経路や階下に落下しそうな物を置かないことにも注意することが大切です。みなさんもぜひ、お気に入りの空間を作ってみてくださいね♡


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ベランピング アウトドアリビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク