お部屋のイメチェンを楽しみたい方に贈る☆壁のDIY実例

お部屋のイメチェンを楽しみたい方に贈る☆壁のDIY実例

お部屋の雰囲気を変えたい!そんな方は、壁をDIYしてみるのはいかがでしょうか。貼るだけで簡単にリメイクができる実例から、自分で壁を塗ったり模様を作ったり……といった本格的な実例まで10点をご紹介します。お好みに合わせて、自由にイメチェンを楽しんでみてくださいね。

貼る壁紙でイメチェン

まずはじめにご紹介するのは、壁にお気に入りの柄を貼るだけで簡単にリメイクができる実例です。カフェ風やショップスタイル、華やかな雰囲気など、さまざまなイメージの実例を集めました。きっと初心者さんでもチャレンジしやすいはずです。

カフェ風

ユザワヤで見つけたという布を、キッチンカウンター横の壁に貼ってリメイクされたayayayayaさん。カフェのようなお部屋のイメージにぴったりのデザインです。布独特の風合いもGood。目のつけどころがお見事です。

ショップスタイル

ramcoさんは、お気に入りのブランド「journal standard Furniture」の壁紙を貼ってDIYされました。たくさんのイラストが並んで、ショップのような雰囲気になりました。お気に入りの壁紙があれば、毎日をより気分よく過ごせそうですね。

華やかなイメージ

脱衣所の洗濯機周りのクロス貼りをされたMiponappoさん。右側の壁の中央に貼られているのは、水回り用の壁紙です。貼ってはがせるところも◎。その他の部分は、ボタニカル柄やレンガ柄の壁紙で華やかな印象となっています。

漆喰壁・腰壁でイメチェン

続いては漆喰壁・腰壁のDIY実例をご紹介します。自分で塗ったり、貼ったり、ユーザーさんはさまざまな工夫をしてDIYをされているようです。トイレや玄関から廊下まで、いろいろな場所のイメチェンを自由に楽しんでみてはいかがでしょうか。

滑らかな仕上がり

miya.ayaさんがDIYされたのは、トイレの壁です。「うまくヌレール漆喰」のホワイトカラーを使って壁を塗り直されました。滑らかな曲線が模様のようになっていて、完成度の高い仕上がりです。楽しみながら作業されたようすが伝わります。

シンプル系

こちらは、marrymisuzuさん宅の玄関です。壁の上部はホワイトの漆喰になっていて、下部の腰壁はブルーグレーに塗り替えてDIYされたそうです。さり気ない色の違いは、シンプルだけどどことなく個性を感じさせてくれています。

築年数40年近くの住まい。 玄関周りは殆どDIYしていると思います。茶色の柱、ドアを白くペイント、腰壁もDIY、ブルーグレーに塗り替えました。壁は漆喰。玄関に絵を飾りたくて最近加わりました。存在感があるので他はシンプルにしてます。❤️🥰❤️✨✨✨✨✨❤️
marrymisuzu

爽やかな組み合わせ

壁にペンキを塗り、ヒノキの腰壁を貼ってDIYされたmiiko3さん。壁紙の上から塗れるペンキを使用されたそうです。爽やかなミントグリーンと自然を感じさせるヒノキの木目が、相性バッチリです。リラックスできそうですね。

ペンキ塗りをした壁に ヒノキの腰板を貼りました!
miiko3

フレンチスタイル風

Kaoriさんは、廊下の壁をDIYされました。窓枠のようなモールディングがあしらわれていて、立体感のある腰壁です。個性が光るデザインに惹かれます。ホワイトカラーでまとめられていて、上品なフレンチスタイル風に仕上がっています。

プラスワン工夫でイメチェン

最後にご紹介するのは、プラスワン工夫をされた実例です。ディアウォールで板壁を作ったり、いくつかの壁紙を組み合わせてみたり、レンガ模様を自分で作ったり……ひと手間かけて、じっくりDIYをされた実例をご覧ください。

壁紙のコラボレーション

寝室を自ら改装中というcherryさん。壁は、漆喰とエコカラットとマリメッコの3つの組み合わせでDIYされています。色のトーンがそろっているので、落ち着いて見えますね。森の中のオーベルジュをイメージされているそうです♡

自分で作るレンガ調の壁

Misaru.Wさんはスタイロフォームという素材を用いて、正面に見えるレンガ調の壁をDIYされました。ムラやシャビ―なところにも味があって、リアルな仕上がりとなっています。自分だけのオリジナル感がいいですね。

スタイロフォームを焼き焼きして、レンガ壁を作りました☺︎
Misaru.W

壁のDIY実例をご紹介しました。いかがでしたか?ユーザーさんは好きなデザインやインテリアに合わせて、上手にDIYを楽しまれていましたね。お部屋のイメチェンをしたいときは、ぜひお役立てください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「DIY 壁」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク