大胆な色使いと柄が魅力♡毎日をハッピーにしてくれるmarimekkoのアイテム

大胆な色使いと柄が魅力♡毎日をハッピーにしてくれるmarimekkoのアイテム

一つ取り入れるだけで、インテリアが華やぐと話題の北欧ブランド「marimekko(マリメッコ)」。今回はそんな「marimekko」の雑貨をお部屋で使っている、ユーザーさんたちの実例をご紹介します。見ているだけで幸せ気分になれる「marimekko」雑貨は、要チェックです。

毎日使いたい食器類

まずご紹介するのは、デイリー使いもしやすい食器類です。華やかなデザインも多いmarimekkoの食器ですが、実はどんなシーンにも合わせやすいんです。毎日の水分補給やおやつタイム、食事で使える食器は要注目です。

ずらり並べて

marimekkoの食器をたくさん持っているユーザーさん。ずらり並べておくととってもキュートですね。ちょっぴり小さめサイズなので、使い勝手も良さそうです。「コーヒータイムが楽しみ」というユーザーさんの言葉にも頷ける逸品です。

コースターと合わせて

marimekkoのラテマグを愛用しているユーザーさん。手の中にもすっぽり収まるラテマグは、ティータイムに重宝すること間違いなしです。おそろいの柄のコースターをプラスすることで、華やかなテーブルコーディネートを実現させています。

marimekkoづくしの食卓に

こちらのユーザーさんは、marimekkoのボウルやプレートでおやつを楽しんでいます。種類も豊富なmarimekkoの食器は、トータルコーディネートも楽々。実例のように箸置きやプレースマットもmarimekkoのものをチョイスすると、統一感のある空間を作ることができます。

トレーも

こちらは、marimekkoのトレーを愛用している実例です。見た目も上品なmarimekkoのトレーは、インテリア性も抜群。実例のようにさりげなく立てかけておくだけで、絵になります。

マリメッコの新色のトレイを頂きました❤️使うのもしまうのももったいないのでトレイ置き場をこちらに😍 トレイハンガーが欲しいな~
Sakura

お部屋のアクセントになるファブリック雑貨

続いてご紹介するのは、marimekkoのファブリック雑貨です。インテリアのアクセントになるファブリック雑貨は、洗い替え用も含めていくつも欲しくなってしまいますよ。

大人デザインのクッションカバー

上質でシンプルなユーザーさん宅のアクセントになっているのは、marimekkoの「プータルフリンパルハート」というテキスタイルのクッションカバー。ユーザーさんも衝動買いをしたというデザイン性の高いクッションカバーは、ひとつ取り入れるだけでインテリアが華やぎます。

料理が楽しくなりそうなミトン

こちらのユーザーさんは、marimekkoのミトンを購入。何ヶ月も探して、見つけたのだそうです。上質で大人っぽいmarimekkoのミトンは、見ているだけで楽しい気持ちになれますね。お料理へのモチベーションもアップしそうです。

エプロンも

marimekkoからは、エプロンも販売されています。引っかけているだけで絵になるエプロンは、おうちではもちろん、お外でも使いたくなりますね。清潔感のあるシンプルなユーザーさん宅の、良いアクセントになっています。

白を基調としたキッチンに、ウニッコ柄のエプロンが映えて可愛い💖 やっぱり買ってよかった‼️
Kaori

お部屋の印象を変える壁紙

実はmarimekkoは、壁紙も多数展開しています。さりげなくおうちに取り入れると、お部屋が華やぐこと間違いなし。お部屋の印象をガラリと変えたいという方はチェックしてみてください。

お手洗いのアクセントクロスに

お手洗いのアクセントクロスに、marimekkoの「プケッティ」を採用している実例です。ナチュラルかつ大人っぽくまとめられたお手洗いは、リラックス感も満点。ユーザーさんもとてもお気に入りの空間になったとのことです。

入居してしばらくは、別にトイレ行きたくないのにトイレの扉開けて中を除いてはニヤニヤしてたのよ…(´・∀・`)笑
spring

鮮やかな壁紙を採用

こちらのユーザーさんは、洗面所で鮮やかな「ウニッコ」柄の壁紙を利用しています。DIYで仕上げたという完成度の高い壁は、見ているだけで元気がもらえますね。収納グッズや雑貨はシンプルな物を選んでいるので、壁紙の美しさがより際立ちます。

一部分だけでも

インパクトのあるmarimekkoの壁紙は、部分使いでもインテリアの良いアクセントになります。こちらのユーザーさんは、キッチンの一部に壁紙を貼っています。あちこちに散らばっているmarimekko雑貨とも相まって、居心地の良い空間が演出されています。


年齢・性別を問わずさまざまな方から愛されるブランド「marimekko」のアイテムについてご紹介しました。見ているだけで元気がもらえるmarimekkoのアイテムは、お部屋に取り入れたいですよね。ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「marimekko」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク