実用的でインテリアにもなる☆無印良品の壁につけられる家具

実用的でインテリアにもなる☆無印良品の壁につけられる家具

石膏ボードの壁ならどこにでも設置できる、無印良品の壁につけられる家具をご存知でしょうか?シンプルで実用的な商品がたくさんあります。中でも人気のある、棚、箱、フック、3連ハンガー、長押の実例をご紹介します。また、アレンジしてさらに便利に使うヒントもご紹介しますよ。ぜひ参考にしてみてください☆

壁につけられる家具・棚

多くのRoomClipユーザーさんたちにも利用されている、壁につけられる家具・棚のご紹介です。色はオーク、ウォールナット、ライトグレーの3色で、長さは44cmと88cmのものがあります。

どこにでも作れるディスプレイスペース

石膏ボードの壁にどこにでもつけられるので、お好きな場所がすぐにディスプレイスペースになります。lala0714さんもこちらの棚を利用して、ディスプレイをされています。季節ごとにお花やしろくま貯金箱の衣装を変えて、楽しんでいらっしゃるそうです。

コーナー棚と組み合わせて

momotarouさんはこちらの棚を別売のコーナー棚と組み合わせて、使用されています。物が置けるスペースが広がり、コーナーも有効活用できますね。必要なところに必要な物を置くことができるのが、こちらの商品の魅力です。

複数使いで楽しむ

こちらはライトグレーの棚を上下に2つ並べて使用されているyoumomoさんのディスプレイスペースです。2つ並べることで、ギャラリーのようになります。お子さんと作ったオリジナルの作品を、無印良品の壁につけられるフレームに入れて飾られていて、ほっこりしますね。

壁につけられる家具・箱

次にご紹介する壁につけられる家具・箱は、棚と同じく3色展開です。1マスの箱から3マスまでの種類があります。縦横自在に使えるので、使い方により個性が出るアイテムです。ユーザーさんの実例をみてみましょう。

1マスの箱にディスプレイ

may39さんは1マスタイプの物を使用されていて、キッチンの背面にマリメッコの食器を収納されています。デザイン性のある物を見せる収納にする、良いアイデアですね!シンプルなデザインの箱なので、アクセントクロスやアートパネルにも馴染みます。

2マスの箱を縦に設置

2マスの箱を縦に設置し、さらに棚を並べたusacoさんのメイクスペースです。必要な場所に、お好みのメイクスペースを作るのはマネしたいアイデアです!見せる収納で、絵になるコスメやインテリア雑貨を飾られていて、気分が上がるメイクスペースですね。

新たに設けたメイクスペース。リビングの一角に作りました。 本当はドレッサー持っているんですが、全く使っておらず_(┐「ε:)_ 仕事柄メイクもいつも同じだし、使うメイク道具もいつも一緒だから、無印良品の壁につけられる家具で作ってみました 起きたら座ることがないので、立ってメイクできるようにしています
usaco

壁につけられる家具・フック・3連ハンガー・長押

ここからは、壁につけられる家具・フックと3連ハンガー、長押をご紹介します。実用的な物のほかインテリアになる物を飾って楽しんでいる方も多いです。ぜひ参考にしてみてください。

壁につけられる家具・フック

こちらの、フックを複数並べて掃除用具を収納されているのはsleepさんです。生活感の出るものも、木製の掃除用具とフックでおしゃれなインテリアになりますね。壁面収納にすることで、サッと手にとれて掃除のハードルが下がりそうです!

壁につけられる家具・3連ハンガー

Shooowkoさんの3連ハンガーはディスプレイスペース兼来客用のコート掛けにされているそう。季節を感じられるディスプレイをして楽しむのは素敵なアイデアですね!使わない時はフックをしまえるのでスッキリします。

無印良品の三連ハンガー** 普段はディスプレイ専用になってるけど、これからの時期はヘルパーさんや来客のコートを掛けます。←それが本来の使い方だと思うけど(´∀`;;)
Shooowko

壁につけられる家具・長押

シンプルな見た目とは裏腹に、使い勝手が幅広く人気のあるこちらの長押。naguhiro328さんはお子さんの作品のギャラリースペースとして使用されています。ピンチを使って作品をぶら下げると動きが出ますね!

こんなアレンジもできます

最後にご紹介するのは、壁につけられる家具に、ご自身で少しアレンジを加えて使用されているユーザーさんたちです。実例を参考にして、ご自宅でも活用されてみてはいかがでしょうか?

棚にアイアンペーパーホルダーをつける

kaerunoameriさんは壁につけられる家具・棚にアイアンのペーパーホルダーをつけました。棚の上はディスプレイスペースとして使えて、下にはトイレットペーパーがつけられるので便利ですね。オークにブラックアイアンがとても似合っています。  

このトイレットペーパーホルダーのシンプルさとアイアンの斜め具合に一目惚れしました。 ペーパーの押さえがなくても問題なし! mikomaruさんのアイデアを参考にさせて頂き、無印の「壁につけられる家具」に取り付けています。 ☆壁につけられる棚 3490円 ☆ペーパーホルダー 3200円
kaerunoameri

棚を上下につけて収納を作る

__home_m.さんもこちらの棚をトイレで使用され、ちょうどトイレットペーパーが収まる高さに上下で設置。何もない壁にこのような収納を作れるのもメリットですね。上に設置されている鏡も、無印良品の壁につけられる物で、ナチュラルな雰囲気のトイレにぴったりです!


無印良品の壁につけられる家具をご紹介しました。いろいろ組み合わせたり、アレンジを加えたりすると使える幅が広がりますね。お部屋のアクセントにもなる、壁につけられる家具をぜひインテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 壁につけられる家具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク