ずっと大切にしたい☆どんなお部屋も心地の良い空間になるレムノスの時計

ずっと大切にしたい☆どんなお部屋も心地の良い空間になるレムノスの時計

レムノス(Lemnos)はタカタレムノス社による日本発のデザイン時計ブランドです。デザイナーさんこだわりの時計が数多くあり、シンプルながらデザイン性の高い時計はどんなインテリアにもマッチします。今回はユーザーさんのお部屋にあるレムノスの時計をご紹介しますので、コーディネートの参考にしてみてください!

ナチュラルな雰囲気の時計

レムノスには天然木フレームを使った時計がいくつもあります。ナチュラルな雰囲気のお部屋に使うと心地の良い空間ができあがりますよ。遊びこごろのあるデザインにも注目です。

Campagne(カンパーニュ)

こちらのCampagne(カンパーニュ)はフランス語で「田舎」を意味する素朴な印象の時計です。meemeeさんの、北欧雑貨が心地よく並ぶリビングで、控えめながらも存在感を放っています。ライトブラウンやダークブラウンが混ざった色の合わせ方は、インテリアの参考になります。

Riki clock (リキクロック)

tokiwaさんのリビングには、Riki clock(リキクロック)が掛けられています。 見やすい大きな文字盤、太さの異なる針が木目のフレームでナチュラルな印象になります。ヘリンボーン調の壁紙やアートパネルが複数使いされたtokiwaさんのリビングにぴったりですね!

fun pun clock (ふんぷんくろっく)

こちらはfun pun clock(ふんぷんくろっく)です。子どもでも分が読めるような工夫がされている時計です。tacoさんのおもちゃや絵本があるお子さんのスペースにぴったりですね。畳や和風の照明があるお部屋にもお似合いです。

モダンな印象、モノトーンな時計

シャープでモダンな印象になる、モノトーンの時計をご紹介します。シンプルなだけではなく、飾ったときの陰影などが計算されていて、見るたびに違った表情になる時計もありますよ。

時計台の時計

nacocoさんのダイニングキッチンで、シンプルながらも存在感を出しているのがこちらの時計台の時計です。公共施設にありそうなスッキリとしたデザインと、少し変わった文字盤がモダンな印象です。nacocoさんの、モノトーンで統一されたスタイリッシュな空間にマッチしています。

CARVED(カーヴド)

こちらの時計は文字盤が本体に掘り込まれているCARVED(カーヴド)です。くぼみがあるため、光の当たり具合で表情を変えます。k214さんのインダストリアルなお部屋に明るさを与えてくれますね。チェアやランプ、アイアン手摺りがブラックで引き締まっている中に、ホワイトの時計がアクセントになっています。

Drops draw the existance(ドロップ ドロー ザ エグジスタンス)

文字盤の変わりにあるのは丸いくぼみだけのDrops draw the existance(ドロップ ドロー ザ エグジスタンス)。こちらのシンプルな時計を、mizucchiさんはリビングのエコカラットに取り付けました。ウッドブラインドやリースのある空間になじみ、ほっとした気分になりますね。

レムノスの時計は家中を試してみましたがここが1番影が美しく見える!という事でリビングのDIYしたエコカラットの壁に設置する事になりましたぁ! 重量が有るのでコマンドフックでは無理なので夫にBOSCHの金属ドリルで先に細い下穴を斜めにエコカラットに開けてもらいそこから下地に届くようピンを打ちしっかりとしたフックを取り付けて安全に時計を設置。 下の空間には三日月リースをディスプレイしお気に入りの空間にしました♪
mizucchi
素敵な時計ですね💓 シンプルでオシャレで リースも時計も、引き立てあってて良い感じです(^^)
chiiyan

edge clock(エッジクロック)

sawawaさんのグレー×ホワイトのリビングにあるのはedge clock(エッジクロック)です。アルミニウムの材質で、文字盤の変わりに凸になったラインがあり、無骨な印象。ストライプの壁紙や北欧小物と合わせると、カッコかわいいスタイルになりますね。

置き時計として使える時計

レムノスにはもちろん、置き時計もたくさんあります。今回は無垢の木材を使用した時計をご紹介します。それぞれの特徴を生かした、見ても触っても癒される時計を取り入れたコーディネートをご覧ください。

rest(レスト)

コロンとした形と優しい木目が特徴的な置き時計、rest (レスト) 。好きなものを置いたという、yui-fさんのベッド周りに癒しを与えてくれていますね。木目の色を合わせたスツールやランプも、時計の雰囲気とマッチしていてほっこりとした気持ちになります。 

一日の終わりに心から寛げるように、ベッド周りには好きなものだけを置いておきたい ´◡︎` ⚘
yui-f

Kaede(カエデ)

Kaede(カエデ)とう名のとおり、無垢のカエデ材を使用したこちらの時計。eriii.smileさんはダイニング横のスペースに置いています。ナチュラルな雑貨とコーディネートされていて、落ち着く雰囲気です。優しいランプの光が、時計の木目を美しく照らしてくれていますね。

MIKI(ミキ)

arilemaさんのテレビボードに置かれているのはMIKI(ミキ)です。ケヤキの幹をそのまま丸く削り作られているので、木の年輪や手触りが感じられる時計です。テレビボードやヤコブソン・ランプも天然木のものなので、いつも目にする空間が自然を感じられる場所になりますね。


毎日何度も目にする時計。これをお気に入りの物にするだけで、毎日がより楽しくなりますね。レムノスには他にもこだわりの詰まった時計がありますので、お部屋のポイントにぜひ取り入れてみてください。きっと心地の良い空間になること間違いなしですよ。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「レムノス 時計」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク