家にいながらリゾート気分♪癒しのリゾート風インテリア

家にいながらリゾート気分♪癒しのリゾート風インテリア

非日常感を感じさせながら、リラックスできる雰囲気のリゾートインテリア。そんなリゾートテイストのインテリアを自宅に取り入れれば、毎日リゾート気分で過ごせそうですよね。今回は、RoomClipユーザーさんの実例の中から、アジアン風・ハワイアン風・南欧風のリゾートインテリアをご紹介したいと思います。

アジアンリゾート風

バリ島など東南アジアのリゾートホテルのようなアジアンリゾートインテリアは、エキゾチックな雰囲気が魅力ですよね。みなさん家具や小物、色づかいでリラックス感たっぷりのリゾートインテリアを演出されています。ユーザーさんの実例を見てみましょう。

グリーンでリゾート感高まる洗面所

yukikoさんのお宅の洗面所は、2つの洗面ボウルが並んだリゾートホテルのような洗面所です。ブラウンのアクセントクロスの落ち着いた空間に、たくさん置かれたグリーンの存在感がさわやかさを演出してくれています。ラグやチェア、ディスプレイなど、ひとつひとつこだわりを感じるアイテムも参考にしたいですね。

ダークブラウンでそろえた洗面所

全体をダークブラウンでまとめた、落ち着きのあるai.xoxo-j2AKIさん宅の洗面所です。生活感の出やすい洗濯機もダークブラウンを選ぶことで空間になじみ、雰囲気を高めてくれますね。収納はナチュラルなカゴを使うことで、さらにリゾート感を感じさせてくれます◎

外を眺めながらくつろげるリビング

maimai0110さんのリビングは、開放感たっぷりのモダンなリゾートホテルのようです。石壁がお部屋に重厚感と高級感を与え、喧騒を忘れさせる落ち着きのある上質な空間を演出していますね。庭に向けてソファーが置かれていて、外を眺めながら穏やかな時間を過ごせそうです。

ソファーのレイアウトを変更しました。 庭を眺める方向に変えることで、よりリゾートなくつろぎ感がでました✨
maimai0110

リゾート感あふれるソファー

kanaeさんのお宅のリビングに置かれているのは、存在感抜群のアイランドサンベッドです。リゾートホテルのプールサイドでくつろいでいるような、極上の雰囲気を味わえそう……♡丸型で広々としているので、ゆったりと足をのばしてくつろぐことができますね。

ハワイアンリゾート風

人気のリゾート地、ハワイ。好きな方も多いのではないでしょうか。ハワイならではの開放的な南国リゾートの雰囲気を自宅に取り入れた、ハワイアンリゾートインテリアの実例をご紹介します。

海の中のような洗面所

ハワイの海を連想させるようなalohakaorenさんのお宅の洗面所です。ブルーとホワイトが混ざり合った波のような壁紙がさわやかで、清涼感のある空間ですね!パイナップルミラーやスターフィッシュなどの小物が、さらにハワイのテイストを高めてくれます。

すごーい♡ 海の中にいるみたいな洗面所だね˙ᵕ˙⑅ 爽やか~☆*。
Appletree

大人ハワイアン

ラタンのフラワー鏡が印象的な、kiyomiさんのお宅のベッドルームです。ハワイアンインテリアは色鮮やかなイメージですが、ホワイト、ベージュでトーンをおさえると大人の雰囲気へと変わりますね。ヒトデやhawaiiの文字のクッションが、ハワイを感じるアイテムとしてアクセントになってくれています。

ヤシの木で毎日がリゾート

ハワイアンインテリアにはかかせないヤシの木ですが、DAICHIさんのお宅にはこんなにも大きなヤシの木が置かれています。圧倒的な存在感で、ハワイさながらのリゾート感を味わえそうですね。ラグや鉢でブルーを合わせていて、色づかいもセンスが光ります。

南欧リゾート風

プロヴァンス地方など、地中海リゾートを思わせる南欧リゾートインテリア。優雅でどこかのんびりとした雰囲気があり、日常を忘れてゆっくりと流れる時間を楽しめそうですよね。プロヴァンスの風を感じられそうな、ユーザーさんのお部屋をご紹介します。

アイアンで飾られたトイレ

アイアンのトイレットペーパーホルダーや、壁飾りがエレガントな雰囲気のHatsuneさん宅のトイレです。デザイン性の高いアイアンのアイテムは、南欧感を高めてくれますね。空間のアクセントとしても効果的です。

アイアンの壁飾りを買ってきました! 殺風景なトイレがオシャレになりました!
Hatsune

猫脚バスタブで優雅に

bu-bu-chanさんのお宅のバスルームには、猫脚バスタブが置かれています。タイルのあたたかな色合いが、白いバスタブを引き立てていますね。優雅な気分で、極上のバスタイムを味わえそうな空間にうっとりです♡

開放感たっぷりのリビング

白い壁と床が、明るく開放的な印象のS.homeさんのお宅のリビングです。石があしらわれたアーチが印象的で、ゆるやかなアーチの曲線がお部屋全体にゆったりとした印象を与えてくれますね。ごみ箱はコーヒー樽を使われているそうで、空間にとてもマッチしています。


アジアン風・ハワイアン風・南欧風のリゾートインテリアをご紹介しました。ゆったりと心地よく過ごせそうな空間に、見ているだけでも癒されてしまいますね。みなさんもリゾートインテリアで、非日常の暮らしを味わってみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リゾート インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク