お部屋も物もイメージアップ☆100均タイルステッカーを使ったリメイク術

お部屋も物もイメージアップ☆100均タイルステッカーを使ったリメイク術

お部屋にアクセントが欲しい、購入した物にもう少し変化をつけたい。そんな風に思うことはありませんか?そんなときにはタイルステッカーを貼ってみましょう。簡単に物やお部屋をイメージアップできますよ。今回は、手軽に購入できる100均のタイルステッカーで、さまざまな物をリメイクしている実例をご紹介します。

物に貼って

買ったものをそのまま使うのも良いですが、ちょっとしたひと工夫で、自分好みのオリジナル製品ができてしまいます。最初にご紹介するのは、ゴミ箱や時計、ガラスケースなどにタイルステッカーを貼ってイメージアップしている実例です。引き出しの中に貼って便利に使っている実例もありますよ。

爽やかなゴミ箱

ゴミ箱にダイソーのリメイクシート・大理石柄ホワイトを貼っているユーザーさん。さらに、中央にはアクセントとしてダイソーの3Dタイルステッカーを貼っています。ブルーの濃淡がとても爽やか。大理石柄にタイルが映えて、キュートなデザインのゴミ箱になりましたね。

センスの良い時計

こちらのユーザーさんは、ダイソーの300円時計にタイルステッカーを貼ってアレンジしています。三角形のタイルの組み合わせが、オシャレ感のある模様になっています。この時計は、トイレと洗面所に置く予定だそう。時計もステッカーも100均で手に入るので、すぐにでも真似したくなりますね。

マリンカラーで

キッチンの一角にできた海を思わせるコーナー。こちらのユーザーさんは、サリュのディスプレイガラスケースにダイソーの3Dタイルステッカーを貼りました。白いケースにブルーの濃淡がとても映えています。植木鉢の色ともピッタリ。ブルーで統一された、さわやかなキッチンカウンターですね。

こないだ買った ダイソーの3Dタイルステッカーをキッチンカウンターのグラス起きに使ってるサリュのディスプレイガラスケースに貼ってみたよ〜💙 本物のタイルみたい〜😍😍 3D凄いね〜😁😁
yoshi

隠れたところも

こまごました物をしまっている小引き出しの中が、白木むき出しで気になっていたというユーザーさん。引き出しの中にダイソーの3Dタイルステッカーを貼っています。引き出しの中というのは、なかなか思いつきませんが、開けるたびにワクワクしそうです。滑り止めにもなっているそうですよ。

ほんと、開ける度テンション上がるし、滑り止めにもなるしで、ダイソーのタイルステッカーは一石二鳥アイテムでしたー( ´艸`)✨
usamaru

キッチンで使って

ホワイトやシルバーで無機質なイメージになりがちなキッチン。好みのカラーのタイルステッカーを貼ることで個性豊かなキッチンにイメージアップすることができます。次にご紹介するのは、キッチンの壁にタイルステッカーを使っている実例です。それぞれのユーザーさんの個性が感じられますよ。

夏の気分で

夏の晴れた空を思わせる、美しいブルーが印象的なこちらのキッチン。ユーザーさんは、真っ白だったキッチンにダイソーの3Dタイルステッカーを貼りました。ステッカーのおかげで、キッチンの水まわりがパッと明るくなったそうです。キッチンに立つたびに楽しい気持ちになれそうですね。

ステッカーの色、DAISOでたっぷ〰️り悩み😞🌀この色に決めました 便利な物があるんだなぁ~ってびっくりです😁 殺風景なキッチンまた少しずつ変えていけたらなぁ~😃と思ってま~す(* ´ ▽ ` *)
hm99

アクセントクロスとして

こちらのユーザーさんは、キッチンのアクセントクロスとして、ダイソーのデニム柄リメイクシートとダイソーの3Dタイルステッカーを使用しています。自分の好きをDIYで少しずつ詰め込んだら楽しいキッチンになったとおっしゃるユーザーさん。個性あふれるステキな空間ですね。

モロッコ風に

キッチンの白い壁に濃いブルーのタイル模様が映えています。こちらのユーザーさんは、キッチンの壁にダイソーの3Dタイルを貼りました。モロッコ風の柄が印象的ですね。異国情緒豊かなキッチンにうっとりです。ユーザーさんは、ポイントを押さえてタイルステッカーを取り入れています。

いろいろな場所で

キッチンの他にも、家中のいろいろな場所でタイルステッカーが活躍しています。広い面積に貼る場合でも100均ならお財布にも優しく、失敗を恐れずに挑戦することができそう。最後は、トイレや玄関、ダイニングなどさまざまな場所にタイルステッカーを使っている実例をご紹介します。

トイレの棚に

こちらのユーザーさんがトイレの壁面収納棚の奥に貼っているのは、セリアのモロッカンタイプ・コルベル柄のタイルシールです。とても雰囲気のある棚に仕上がっています。直接貼っているのではなく、PPシートに貼ったものをはめ込んでいるそう。貼り跡を気にせずに済みますね。

玄関ホールに

玄関ホールのニッチにダイソーの3Dタイルシートを貼ったユーザーさん。周囲の壁をマスキングテープで黒くして、ニッチのタイルシートとフェイクグリーンを際立たせています。ハッと目を引かれる魅力的な玄関ですね。個性あふれる玄関に、訪れた人も目を釘付けにされそうです。

カフェ風ダイニングに

こちらのユーザーさんは、ダイニングの腰壁に100均のタイルシートを貼りました。いつでも剥がせるように、マスキングテープを貼った上から貼り付けたそうです。ペンダントライトも白から黒にペイントし、男前な印象に。黒が効いたかっこいいカフェ風のダイニングになりました!


お手ごろ価格のタイルステッカーなら、失敗を恐れずに気軽に挑戦することができそうです。お部屋やグッズのイメージアップをしたくなったら、100均のタイルステッカーを使ったリメイクに挑戦してみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 タイルステッカー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク