世界で一番好きな場所に♡こだわりをつめ込んだ一人暮らしのインテリア

世界で一番好きな場所に♡こだわりをつめ込んだ一人暮らしのインテリア

一人暮らしは、自分好みのインテリアを自由に表現できるのが魅力です。ディスプレイにこだわったり、グリーンを取り入れたりと、自分らしい個性とセンスを活かして、住み心地のよいお気に入りの場所にしたいですよね。ここでは、一人暮らしをされているユーザーさんが作り上げた、理想の空間をご紹介します。

グリーンを楽しむ

心を癒してくれるグリーンは、選ぶ・育てる・眺める楽しみのある存在。お部屋に飾れば、彩りのアクセントとして雰囲気アップにも役立ってくれるでしょう。ここでは、一人暮らしの住まいに、グリーンを美しく取り入れているユーザーさんをご紹介します。チョイスの仕方や配置バランスなど、見るべきポイントがいっぱいです♪

グリーンがお部屋を引き締めて

落ち着きのあるウッディトーンの中に、みずみずしいグリーンがひと際映えているのが、sugarさんのお住まいのワンコーナーです。シンプルかつ個性豊かな花器に活けられた枝ものが、室内の雰囲気を引き締めてくれる印象に。リフレッシュ感にあふれるお部屋で、心身ともにリラックスすることができそうです。

グリーンとともに暮らす

一人暮らしのお住まいで、さまざまなグリーンとともに暮らしているykkwさん。床置きやハンギングなど、異なるディスプレイ法をバランスよく取り入れたり、たくさんの種類のポットを上手に組み合わせて配置するなど、お手本にしたい点がいっぱい!いきいきと育つグリーンを存分に感じられるお部屋です。

心を癒すアクセントに

TokyoAvenueE502さんは、キッチンで清潔感あふれるホワイトカラーを基調に、ナチュラルなぬくもりに満ちたブラウンを合わせています。随所に置かれたグリーンが、心を癒してくれるアクセントに。シンプルな空間に映えるコーディネートで、調理する時間も楽しくなるキッチンとなっています。

大人の過ごす空間に

室内をスタイリッシュな印象にまとめている、grass_fieldさん。厳選されたカラーを使いこなしたお部屋の中で、ポイントごとに置かれたグリーンがいっそう引き立っているのが分かります。静けさがよく似合う大人のための空間で、グリーンの美しさがより際立つコーディネートとなっています。

ディスプレイを楽しむ

一人暮らしのインテリアの中でも、自分の好きとこだわりをつめ込んだ空間がディスプレイコーナーです。バランスを考えて配置したり、季節によってコーディネートを変えてみたりと、さまざまな楽しみ方があります。どんな風に飾ろうか悩んだときは、ここでご紹介したユーザーさんの実例からヒントをもらってくださいね。

いつまでも眺めていたいコーナーに

こちらは、一人暮らしをされているizurinaさんのお住まいにある、印象的なワンコーナーです。さまざまな異なるタイプのフレームをバランスよく配置し、灯りをプラスしてロマンティックな雰囲気に。ひとつひとつの雑貨をじっと眺めていたくなる、心が安らぐディスプレイコーナーとなっています。

窓辺をディスプレイコーナーに

窓のエリアを使ってディスプレイコーナーにしているのが、juno51さんです。写真や雑貨、お気に入りのシャツなどをセンスよくコーディネートし、柔らかなぬくもりが感じられるオリジナリティあふれるスペースに。どこかノスタルジックを感じさせる窓を活かし、自由な感性がふんだんに感じられるコーナーです。

余白を活かしてディスプレイ

ご自身で作成された飾り棚に、まるでショップのようにスタイリッシュにディスプレイをされているItakuraKoichiさん。趣きのある色合いの棚に、こだわりを感じさせるアイテムを余白を活かしてコーディネートされています。壁のカラーとのバランスも美しく、シックな大人の佇まいとなっています。

ご自分でここまで仕上げられるのはすごいですね! 技術とセンスさえあれば自分のやりたいようにできるのは、DIYの特権なのでしょうね。
juno51

個性を反映した住まいに

一人暮らしの特典は、インテリアを自分の好みのままにできること。カラーやデザイン、住まいの特徴を活かして、自分らしさであふれた空間に仕上げたいもの。最後に、ユーザーさんの個性を存分に感じられるお部屋をご紹介します。どの実例も独自の感性を反映された、ひと目見たら忘れられない印象的なお住まいです。

クリエイティブな感性が感じられる空間

大胆で斬新なカラーリングを用いて、他に例を見ない洗面エリアを完成させたのがYojiさんです。見事なバランスで配置されたタイルや、圧倒的な存在感を放つミラーなど、どこを見ても個性とこだわりが感じられる空間に。クリエイティブな世界が広がる、過ごす時間が待ち遠しくなる洗面エリアですね。

おトイレと洗面台はじっくり自分と向き合える場所だから大事⸜( •⌄• )⸝ 特に洗面台は一日の初めと最後に使う場所だもんね♪ とってもキレイにしてるね♪ 色使いも可愛い(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)
Chii
色使いはオーストリアの建築家 フンデルトワッサーの 建築見に行ってこれやりたい! って思ったの😁
Yoji

カラーリングの個性が映えるベッドまわり

室内の中でも大きなスペースを持ち、ディスプレイや雰囲気づくりにも最適な壁。nya-さんはベッドの背面の白い壁に、45cmのグレーのアクセントクロスを使って特別な空間に仕上げています。グリーンや雑貨、フレームなど異なるアイテムをディスプレイしながら、統一性に満ちた心地よいベッドまわりが完成しています。

一本だけ入れるって素敵なアイディアですね✨ わたしそんな素敵なアイディア絶対思い浮かばない❣️ そして位置がまた絶妙です(^^) 雑誌の1ページのようなインテリアでうっとりです💕
hannari
一本だけ入れて、飾りをああして とか沢山沢山妄想しました😊 アクセントになってもらえて、 壁を飾るのが好きなわたしは さらに楽しくなりました☺️💕✨
nya-

一人暮らしの住まいは、自分の個性とこだわりが感じられる場所にしたいもの。グリーンの配置バランスやどのようにディスプレイしようかと悩んだときは、今回ご紹介したユーザーさんを参考にお気に入りの空間を作ってくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「一人暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

新生活を応援!暮らしはじめに役立つ情報をお届け

RoomClipでは、新生活や新学期など、みなさんの新しい暮らしを応援する「新生活フェス2021」を開催中!特設サイトでは「新生活に買った方がいいもの」や「ユーザーさんのお部屋のレイアウト」など、暮らしはじめに役立つ情報をたっぷり集めてお届けしています。お役立ち記事のほか、ユーザーのみなさんに参加いただける投稿イベント、新生活に嬉しいアイテムのモニター募集など、楽しい企画を数多くご用意しています♪ぜひチェック&参加してくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク