テイスト別・お部屋と同じように楽しめるベランダ集

テイスト別・お部屋と同じように楽しめるベランダ集

RoomClipユーザーの皆さんは、お部屋の中だけではなく、ベランダも活用して生活を楽しんでいらっしゃいます。今回はそんな素敵なベランダをテイストに分けて10個ご紹介したいと思います。どのベランダも出ても楽しく、お部屋の中からも楽しめるベランダばかりです。

カフェテイスト

近頃は、自宅カフェが人気ですが、リビングダイニングスペースだけではなく、ベランダもカフェ風にして楽しまれている方がたくさんいます。

ホテル風カフェ

ホテル風カフェ

白いテーブルクロスとお皿に飾られた色とりどりのフルーツがホテルでのカフェタイムのようですね。コーヒーも紅茶もゆっくり味わえる空間になっています。

ナチュラルカフェ

ナチュラルカフェ

ウッドフェンスのホワイトと、フェンスと同じぐらい丈のあるグリーンがあることで、ナチュラル感がでますね。フェンスに掛けられたアイビーの垂れ具合もナチュラル感をアップさせますね。

ホワイトベースのカフェ

ホワイトベースのカフェ

壁も床もホワイトで統一されたベランダは、1畳ほどの広さのベランダにはとても感じない明るい空間です。テーブルとチェアがあることで、カフェ風は完成しますね。

アメリカン風カフェ

アメリカン風カフェ

アメリカン雑貨でコーディネートされたベランダは、ライトも付けて夜も楽しめるアメリカン風カフェです。一日中楽しめる贅沢な空間ですね。

シンプルテイスト

シンプルなベランダには、何かをアクセントにもってくることで何もないというシンプルではなく、計算されたシンプルになります。

シンボルツリーのあるベランダ

シンボルツリーのあるベランダ

マンションのベランダも、1本の背の高い植物をシンボルツリーとして置くことでリビングからの眺めも良いシンプルなベランダになります。

イームズシェルチェアのあるベランダ

イームズシェルチェアのあるベランダ

実用的なチェアも、デザインにこだわることがポイントです。そうすることでチェアがオブジェとなりスタイリッシュなベランダが完成します。

夜景が見えるベランダ

夜景が見えるベランダ

素敵な夜景が見えるベランダなら、テーブルとチェアを並べて夜景をメインにしたシンプルなベランダで十分満足できるベランダになりますね。

ナチュラルテイスト

ベランダでガーデニングを楽しんでいる方もたくさんいます。ただ観葉植物やお花を育てるだけではなく、目でも楽しめるベランダになっています。

多肉植物を楽しむ

多肉植物を楽しむ

段差のある棚に並べて置くことで、どの多肉植物も器を含めて見えるようになるので器を含めて楽しむことができるようになっていますね。

ワンちゃんも楽しめるベランダ

ワンちゃんも楽しめるベランダ

バランスよく配置されたグリーンを見ると、部屋から季節を感じることができるようになっています。フェンスにはルーバーを使うことで、閉鎖感が軽減されます。

エアコンの室外機周りもとことんナチュラル

エアコンの室外機周りもとことんナチュラル

ベランダに置かれているエアコンの室外機周りも、ペイントしたすのこをDIYして囲うことでナチュラルテイストを壊しません。こんな風に細かいところにも手を加えたいですね。


いかがでしたでしょうか。ベランダがこれほどまでも楽しめる空間と知ったならば、手を加えないではいられないですね。さっそく、ベランダ改造計画を考えてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者の「ベランダ テイスト」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ