心も身体もリラックス♡夏の疲れをお家で癒すアイデア

心も身体もリラックス♡夏の疲れをお家で癒すアイデア

暑い時期が続くと、夏バテして心も身体も疲れてしまいがちですよね。外に出かける元気もなかなか出ない……なんていうときは、お家の中でリラックスするのがおすすめです。食べ物や美しいグリーン、リゾート気分に浸れるスパタイムなどで夏の疲れを癒していきましょう。

食で癒す

夏の暑さで疲れた身体には、冷たいドリンクやフードがうれしいですよね。涼しげな食器をつかい綺麗に盛りつけたメニューで心も身体も大満足できそうですよ。おすすめのアイデアを4つご紹介します。

冷たいドリンクで

「アイスの実」に炭酸を加えてオリジナルの冷たいドリンクをつくっているユーザーさんです。喉が潤うだけでなく、カクテルグラスに入った様子は見ているだけでも涼しげな気持ちにさせてくれますね。大理石調の天板も合わさってエレガントな空間に仕上がっています。

食器も涼しげに

ブルーの星型の器にそうめんを盛りつけているユーザーさんです。つゆも麺も氷入りということで、キンキンに冷えた素麺は暑さ対策にばっちりですね。さわやかなブルーで見た目からも涼を得られそうです。

さっぱりドリンクで

こちらのユーザーさんは、レモンの輪切りに炭酸水を加えてさっぱりドリンクを手づくりしています。明るいレモンのイエローは疲れた心に元気を与えてくれそうですね。お好みでハチミツを加えるのもありだそうです♡

冷たいパスタで

夏は冷たい麺料理がおいしく感じられますよね!こちらのユーザーさんはカルディで冷たいパスタソースを購入したそうですよ。調理時間も短くできて疲れた身体にはぴったりですね。ブルーのプレートも涼しげです。

カルディの冷たいパスタソース トマト🍅、家で作ったバジルも入れました。 これなら冷たくて、食べやすくしかも夏野菜も入っていて良いですよ😋
akiwaka-room

視界から涼しく

なかなか気温の下がらない時期には、視界から涼を得るのもおすすめです。さわやかなグリーンや涼しげな器、癒しの夕涼みタイムなどで夏のリラックスタイムが過ごせそうですよ。参考になりそうな実例を見ていきましょう。

たくさんのグリーンで

オーガスタやシダなど、大きなグリーンを窓際に集めて飾っているユーザーさんです。ホワイトの空間に緑色が映えて、見ているだけでリラックスできそうです。日光に透ける大きな葉も美しく、インドアリゾートな空間に仕上がっています。

容器も涼しく

お庭の緑がよく見えるスペースです。手前の室内でも、青いキリコグラスにグリーンを生けて自然を感じられる空間が完成しています。グラスは深めのブルーで暑い夏にぴったりですね。下に敷かれたタイルもこだわりを感じます♡

庭は、夏花が無いので、夏の緑をガラス瓶に生けて…。 キリコグラスの青色が涼しげでお気に入りです…。
ake

ベランダで夕涼み

こちらのユーザーさんは、マンションのベランダで夕涼みタイムを過ごしています。外が薄暗くなってきた時間帯に、ランプやイルミネーションで優しい癒しの雰囲気を演出していますね。時間の経つのを忘れてリラックスできそうです。

優しい温かみのある灯りで、とても素敵な癒されるひと時を過ごせそうですね🥰
choco-curi

スパタイムで癒す

疲れた体にはスパやエステの癒しがほしくなりますが、外へ出かけなくとも、お家のなかでそんな癒しを得ることができそうです。いい香りのケアアイテムや、ロマンチックに演出したバスルームで自分だけのリラックスタイムを過ごしましょう♪

ココパームで

ココパームのシャンプー&トリートメントをつかっているユーザーさんです。夏の間、つかうたびにパッケージからさわやかさを感じられたそうですよ☆洗髪中にもいい香りを感じられて、洗い上がりの潤いにも満足だとか。スパ気分が味わえそうですね。

南国リゾート風に

自宅のバスルームにキャンドルを灯し、パイナップルや貝殻といったコースタルな雑貨を並べている実例です。南国リゾート風の空間が完成していますね。グリーンのバスタブも優しい印象で魅力的です。

気分転換のバスタイム

こちらのユーザーさんは、照明をおとしたバスルームでキャンドルやLEDライトをつかいスペシャルな演出を楽しんでいます。フェイクグリーンもつかってスパリゾート風なバスルームができ上がっています。暑い時期の気分転換にばっちりなアイデアです。


いかがでしたか?お家のなかでも、食やインテリアなど工夫しだいで夏の疲れを癒すことができそうですね。実例を参考に、暑い時期でもリラックスする時間をもうけて、ぜひ充実した毎日を過ごしてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「夏 リラックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク