「くつろぎ方を選ばない、充実機能で暮らしに寄り添う柔軟なソファー」 by chumsさん

「くつろぎ方を選ばない、充実機能で暮らしに寄り添う柔軟なソファー」 by chumsさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、素材の表情を活かしながら、あっさりとしたシンプルモダンなインテリアを楽しまれている、chumsさんのお宅で活躍する「MODERN DECO / カウチソファー colon」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

理想の間取りと空間を、リノベーションで手に入れました。休日に自宅でのんびり過ごすことが増え、生活も充実しています。インテリアやデザインは、RoomClipの投稿がとても参考になりました。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMMODERN DECO / カウチソファー colon
PRICE39,999(税込)
SIZEW194×D82(カウチ使用時140)×H89(SH41)cm

広々とした設計と、体にフィットするクッション性の高い背もたれやアームで、ゆったりと体を包み込むソファーです。カウチの位置を変えたり、スツールを離してみたりと、生活に合わせて自在にレイアウトを変えることができるのも特徴。取り外し可能な大きめのヘッドレストがついているので、何気なく座るだけで、リラックスタイムへと導きます。

販売サイトで商品を見る

心地良く、自由度の高いソファー

chumsさん宅は、素材やものの味わいを存分に感じられるシンプルな空間です。どこか無骨で、でもどこか優しく温かく……時折、凛とクールな印象も与える。深みのある静かな雰囲気に、ふっと吸い込まれていくよう。そんな空間の中から、愛用品として今回ご紹介いただくのは、シンプルな佇まいと充実のリラックス感を放つソファーです。まずは、愛用の理由やお気に入りのポイントからお伺いしてみましょう。

chumsさん

「足を伸ばしてのんびり座れるところや、硬さや触り心地が気に入っています。組み合わせを変えられるのも良いです。」

何をして、どんな姿勢でいてもくつろげる場所

chumsさん

「ヘッドレストがあるので、座ったままでもリラックスして過ごせます。」

ソファーに座って背もたれに、背を預けた時、首から上の行き場がなくて、ちょっと緊張した姿勢になってしまうことがあります。それを緩和しようと、浅く腰掛けていると、ズリズリ体が落ちてきてしまうことも……。しっかりとしたヘッドレストがあれば、何気なく座っただけで最高のリラックス姿勢で安定しそうです。

「こうだったらいいな」が詰まったソファ

ゆったりとした座面、丁度良い硬さのアームや背もたれ、レイアウトの自在さ、そして意外と重要なヘッドレストなど、「MODERN DECO / カウチソファー colon」には、ソファーに求められるあらゆるニーズが詰まっていました。どんな姿勢で過ごしても心地よい、実はすごいことかもしれません。また、シンプルな佇まいなので、クッションやケットなどのファブリックで、季節感や遊びの演出を加えやすいのも、魅力かなと感じます。

ソファーは、家の中でもベッドに次いで、体や心をリラックスさせるための場所ではないでしょうか。時には、ベッド代わりになることもありますね。だからこそ、心地良さと扱いやすさを追求したものを求めたいと思いませんか?ぜひ、chumsさんが出会った、最高のリラックス時間をメイクしてくれるソファー、参考にしてみてください。


chumsさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連リンク