空間をデザインする♡柄で魅せるアクセントクロスのお部屋

空間をデザインする♡柄で魅せるアクセントクロスのお部屋

お部屋の一部に貼るだけで、雰囲気をガラリと変えることができるアクセントクロス。無地のカラー壁紙も素敵ですが、柄入りの壁紙を選んでみませんか?空間に個性が生まれ、お部屋をセンスアップしてくれますよ。今回は、さまざまな柄のアクセントクロスを、センスよく取り入れているユーザーさんの実例をご紹介します。

シックな色使いの柄

柄を取り入れながらも、落ち着いた空間にしたいときはシックな色合いの柄がおすすめです。上品で洗練されたイメージで、雰囲気を格上げしてくれます。家具や小物と合わせやすいのもメリットです。

ライトカラーのヘリンボーン柄

北欧フレンチミックスインテリアに仕上げている、cherryさんのお部屋です。フレンチヘリンボーン柄の壁紙はかっこよさもありながら、上品でナチュルな印象ですね。家具や床の色合いともマッチしていて、温かみのある空間が広がっています。

落ち着きのあるベージュカラー

アクセントクロスを、DIYで貼られたというSさん。曲線が上品で、優雅な印象の壁紙です。ベージュは圧迫感が無く、落ち着いた雰囲気を作ることができますね。ラグジュアリーなシャンデリアが、よく似合うお部屋に仕上がっています。

自分で壁紙(アクセントクロス)貼りました❤️ めちゃめちゃお洒落になりました。 輸入壁紙1ロール+αで貼れたので 余りはトイレor玄関のウェルカムスペースに貼る予定です。 壁紙変えるだけでこんなにイメージが変わるなんて本当に感動🥺
S

モノトーンのチェック柄

チェック柄のアクセントクロスが映えるchibi76さんの寝室。モノトーンカラーを選ぶことでモダンな雰囲気になりますね。白系でまとめられたベッドファブリックや、ナチュラルテイストの小物がコーディネートされた、リラックス感漂う空間になっています。

空間に映えるジオメトリック柄

ジオメトリック柄のアクセントクロスが、スパイスになっているgiftさんのリビングです。白地に黒い線の模様はスタイリッシュな印象で、下部分は白い壁にすることでぬけ感がプラスされています。シンプルなインテリアなので、アクセントクロスが空間に映えますね。

花柄・ボタニカル柄

花や葉っぱなど植物モチーフの壁紙をアクセントに取り入れると、お部屋を一気に華やかに彩ってくれます。花柄と言ってもモダンな柄から色鮮やかなものまで、さまざまなテイストのものがあるので、お部屋のイメージやコンセプトに合わせて選びたいですね。

和モダンな花柄

akariMAEさん宅のダイニングのアクセントになっている、黒地に白い花柄のアクセントクロス。和モダンな雰囲気が空間を引き立て、メリハリが効いたお部屋になっています。とてもインパクトがあり、アートのように楽しめそうですね。

アニマル柄がアクセント

reirさん宅のテレビ背面のアクセントクロスは、ところどころに描かれたアニマル柄がアクセントになったボタニカル柄です。落ち着いた色使いがシックで、ハイセンスな空間を作り出しています。お部屋のアクセントにぴったりで、毎日眺めてはウットリしてしまいそうです。

色鮮やかなボタニカル柄

Kanakoさんの玄関のアクセントクロスは、ドアを開けた瞬間に目を引く色鮮やかなボタニカル柄です。たくさん置かれた植物ともマッチして、いきいきとした空間になっていますね。来客の方にもインパクトを与え、センスをほめてもらえそうです。

玄関入ってすぐの壁をボタニカルな壁紙にしています🍀 うちに来た人はみんな、おうちに入るなり、リアル植物と、壁紙の植物が融合している異空間な玄関にびっくりしています👀
Kanako

インパクト大の個性的な柄

思い切って鮮やかなカラーや大胆な柄を選んでみるのもおすすめです。メリハリがついて、お部屋を一段とセンスアップしてくれます。選ぶ色柄によって、全く違う雰囲気のお部屋を作れるので、自分好みの空間をデザインできますよ。

デニムパッチワーク柄

デニムパッチワーク柄のクロスがアクセントになっている、luccaさんのお部屋です。デニムのカジュアルな印象が、西海岸風テイストのお部屋にマッチしていますね。カウンターのディスプレイや、奥のキッチンにもブルーの小物が置かれていて、統一感のあるコーディネートになっています。

フラミンゴ柄

ピンクのフラミンゴ柄の壁紙を、壁一面に貼られたakistyleさんです。ポップな印象のフラミンゴ柄が明るく華やかで、毎日楽しい気分で過ごせそう。アメリカンなミラーやサボテンとも相性抜群です。背景は白い木目調になっているので、さわやかさも感じられますよね。

木材とマッチする鮮やかな色使い

miyaさん宅のインパクト抜群のアクセントクロスは、ナタリーレテのものです。鮮やかな色使いが特徴的で、まるで海外の1室のような空間ですね。天井、腰壁、フローリングの木の温もりと合わさって、一段とおしゃれさが増しています。

ナタリーレテのクロスが本当に良い世界観を作ってくれて、木をふんだんに使った内装にピッタリ。 住んで1年8ヶ月経ちますが、毎日見てもニヤニヤしちゃいます( *´꒳`* )
miya

さまざまな柄のアクセントクロスは、ワンランク上のインテリアを楽しめそうですね。まずは小さい空間から、取り入れてみるのもよさそうです。ぜひ柄のアクセントクロスで、自分らしい空間をデザインしてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アクセントクロス 壁紙」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク