個性的なのに合わせやすいのが魅力♡ヘリンボーンの床と壁

個性的なのに合わせやすいのが魅力♡ヘリンボーンの床と壁

デザイン性が高くインパクトのある柄でありながら、さまざまなテイストに合わせやすいヘリンボーン。床や壁に取り入れることで、お部屋の雰囲気をワンランクアップさせてくれます。今回は、そんなヘリンボーンを取り入れたユーザーさんのお部屋をご紹介します。

ヘリンボーンの床

ヘリンボーンの床は、お部屋にインパクトを与え個性を引き立ててくれます。同じヘリンボーンでも、使うカラーや床材によっても印象が変わりますよ。ユーザーさん宅のヘリンボーンの床を見てみましょう。

温かみのあるナチュラルカラー

sheさんのお宅のリビングは、オーク無垢材のヘリンボーンです。自然素材ならではのやさしい風合いと質感が、北欧インテリアにマッチしています。木のぬくもりを感じながら、くつろぐことができそうですね。椅子に掛けられたシープスキンも、あたたかさを添えます。

濃淡のある色合いで表情豊かに

mtoktさん宅のヘリンボーンの床は、無垢のナラ材です。無垢材の濃淡のある色合いが、カジュアルな印象を感じさせてくれます。ブルーやホワイトを基調とした、西海岸インテリアにぴったりですね。さわやかな海辺を感じながら、リラックスして過ごせそうです。

明るめカラーで上品に

モノトーンを基調としたainanaさんのお部屋と相性抜群な、こちらのヘリンボーンフロア。明るめカラーのフレンチヘリンボーンがインテリアになじみ、上品でクラシカルな印象をプラスしてくれています。洗練された海外のお部屋のような雰囲気に、うっとりしてしまいますね。

ダークカラーで上質に

Yumiさん宅の玄関は、無垢のウォールナットのヘリンボーンです。ダークカラーのヘリンボーンが大人の落ち着いた空間を演出し、高級感あふれる雰囲気になっています。家の顔ともいわれる玄関に、ふさわしい存在感がありますね。

ヘリンボーンの壁

最近では、壁にヘリンボーンを取り入れる方が増えていますよ。ヘリンボーンの壁は印象的な空間を作り、お部屋の雰囲気を盛り上げてくれます。アクセントウォールとして取り入れるのがおすすめです♪

インパクトを与えてくれる

玄関の壁をヘリンボーンにされている、khome2016さん。自然な色合いのヘリンボーンの壁が、ナチュラルでありながら空間に個性を与えてくれています。扉を開けた瞬間に、インパクトを与えてくれること間違いなしです。エスニックテイストの小物が、さらに空間をセンスアップしてくれていますね。

アートのような存在感

美しい木目のヘリンボーン壁が目を引く、tom_j55さんのリビング。マリンライトの光が木目をやさしく照らし、壁一面がアートのような存在感です。ギターやスピーカーのかっこいい雰囲気にもよく合っていて、音楽を存分に楽しめそうなインテリアになっていますね。

杉の木のなるべく節多めの木材を、職人さんが1枚ずつ手で貼っていて、後から、ペンキ屋さんが節が目立つような色で塗装してます。
tom_j55

男前インテリアと合わせてかっこよく

ヘリンボーンの壁をDIYされたMackeyさんです。深みのある木材のカラーが落ち着いた雰囲気ですが、窓からの光やたくさんのグリーンが飾られ、さわやかさも感じられますよね。男前インテリアとマッチした、かっこいい空間に仕上がっています。

手軽にヘリンボーンを取り入れる

ヘリンボーン柄の壁紙やフロアシートを使って、ヘリンボーンを取り入れている方も多くいらっしゃいました。手軽に取り入れられて、インテリアをグッと格上げしてくれますよ。ユーザーさんたちの実例を参考に見てみましょう。

モノトーンカラーのヘリンボーン柄

Merrydayさんは壁紙を貼って、ヘリンボーンを取り入れていました。モノトーンカラーで細かい模様のヘリンボーンは、上品でモダンな印象を与えてくれます。ホワイトを基調とした一体感のある空間の、程よいアクセントになっていますね。

ヘリンボーンの壁紙はシックでオシャレでリバーシブルのこのピロケースにもとてもあっていて感じが良いなぁ〜(*˘︶˘*).。.:*♡
Sara

カラフルなヘリンボーン柄

yukiyuki-88さんは、キッチンカウンターの壁にヘリンボーンの壁紙を貼られています。カラフルなヘリンボーン柄に、カラフルなチェアを合わせているのがポイント♪ キッチンのターコイズブルーの壁とも合っていて、カラーセンスが光ります。明るくハッピーな気持ちになれそうなお部屋ですね。

キッチンカウンターのヘリンボーンとキッチン奥のボヘミアーンなターコイズブルーの組み合わせがお気に入り〜( *´꒳`*)
yukiyuki-88

明るめカラーのフロアシート

nagi-cさんは、床にヘリンボーン柄のフロアシートを貼られています。インテリアに合わせた明るめカラーを選ぶことで、個性的でありながら落ち着いた雰囲気に仕上がっています。全体をやわらかい色合いでコーディネートされたリビングは、居心地がよさそうですね。


いかがでしたか?上品で個性的なヘリンボーンは、上質な雰囲気からカジュアルな雰囲気まで、さまざまなテイストに合うのが魅力です。お部屋に個性をプラスしたい方は、取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ヘリンボーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

フロアシート フローリングシート 床 シート 玄関 トイレ 賃貸 はがせる ヘリンボーン 木目 大理石 タイル RSF(100×200cm)お得12本の写真

フロアシート フローリングシート 床 シート 玄関 トイレ 賃貸 はがせる ヘリンボーン 木目 大理石 タイル RSF(100×200cm)お得12本

123枚

¥33,360

マスターリンクス

インテリア・寝具・収納

カーペット・マット・畳

RoomClipの関連リンク