小物から建具まで☆ダイソーのリメイクシートはこんなに優秀

小物から建具まで☆ダイソーのリメイクシートはこんなに優秀

リメイクシートは身の回りのものを手軽にイメージチェンジできると、ユーザーさんにも人気のアイテムです。最近は、ダイソーでもさまざまなデザインのリメイクシートを扱っています。プチプラなので、気軽に取り入れられますよ。今回は、ダイソーのリメイクシート使って、お部屋を彩っている実例をご紹介します。

お部屋で使うもの

まずはお部屋のなかで使うアイテムに、ダイソーのリメイクシートをほどこした実例をご紹介します。アイテムの一部分にリメイクシートを貼るだけでも、雰囲気がグッと変わりますよ。トレーなど貼るスぺースが小さいものなら、初めてリメイクシートに挑戦する人も扱いやすいでしょう。

トレーに有名デザインを

portulacaさんは、ダイソーの「貼ってはがせる」リメイクシートを購入しました。こちらはウィリアムモリスの「いちご泥棒」というデザインで、いちごや鳥、植物の繊細なイラストが目を引きます。こちらが税抜き300円で買えるなんて、驚きですね!

ピーターラビットのトレーにダイソーのmtとのコラボ商品貼って剥せるリメイクシートを貼りました。グッと大人っぽいトレーに。 柄が私の好み過ぎて見つけた時嬉し過ぎました(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜300円だけど他の柄も欲しいのばかり。ダイソー凄い!
portulaca

スパイスラックに

ニトリのスパイスラックを使っている、marime0912さん。もともと棚板は白くシンプルなものでしたが、リメイクシートを貼って大理石調にチェンジしました。スパイスラックがシックになりましたね。下の部分も大理石調になっていて、高見えするコーナーになっています。

こたつの天板に

こちらはこたつの天板にリメイクシートをほどこした実例です。31さんは天板をリメイクして何年も経つそうですが、傷むこともなくキレイな状態をキープしています。リメイクシートはカラフルな木目調のデザインで、ブラウンのこたつカバーなどこたつの暖かい雰囲気にマッチしていますね。

収納棚の扉に

chi_coさんはリビングにニトリの「2ウェイ3ドアボックス」を置いています。今回、扉部分にダイソーのリメイクシートを貼って、リメイクしました。シャビーシック風のデザインが、西海岸テイストでまとめたお部屋に合っていますね。上にかざったインテリアとの相性もピッタリです。

トイレ・洗面所・キッチンに

次は、トイレや洗面所、キッチンなど水回りにダイソーのリメイクシートを取り入れた実例です。壁の一部などちょっとリメイクシートを貼るだけで、そのスペースの雰囲気が変わり気分も上がるでしょう♪ご紹介します。

トイレのDIYの仕上げに

トイレをタンクレス風にDIYしたpinorinさん。PPシートやつっぱり棒などを使って、タンク部分を隠しています。木目調や大理石調のリメイクシートを貼って、とてもかわいらしい雰囲気に仕上がっていますね。新たに棚ができたので、インテリアをかざって楽しんでいるそうです。

普通の洋式トイレをタンクレスにDIYしました。少し雑なとこもあるけどめちゃくちゃお洒落になったと思います。お水の出るところは洗面所と一緒なので必要ないため隠しちゃいました‼️
pinorin

洗面所の壁に貼って水はね防止

ダイソーのリメイクシートのなかには、水に濡れても拭き取りやすい商品もあるので、とても便利!my_homeさんも、水がはねやすい洗面所の壁に、リメイクシートを貼りました。元の壁紙を水はねから守られる上、洗面所もイメージチェンジできて、一石二鳥ですね。

古くなったキッチンカウンターをホテル調に

yuzu21さんのキッチンにあるカウンターは、もともとアイボリーだったそうです。それを今回、黒い大理石調のリメイクシートを貼り、生まれ変わらせました。壁にも白い大理石調のリメイクシートを貼って、ホテルの一角のような雰囲気になっています。

玄関タイルやドアに

ユーザーさんのなかには、玄関まわりやお部屋のドアにリメイクシートをほどこしている人もいます。ちょっと高度なテクニックのようにも思えますが、どの実例もダイソーのプチプラなリメイクシートでハイレベルに仕上がっています。見てみましょう。

玄関タイルに

nmk__sanさんは、なんと玄関のタイルにリメイクシートを貼っています。タイルのサイズに合わせてリメイクシートをカットし、1枚ずつ貼っていたそう。リメイクシートはとても丈夫で、1年以上経っても破れたりしていないとのこと。ツルツルしているので、玄関掃除もラクになったそうです。

ダイソーのリメイクシートを使って 玄関タイルを変えてみました☺︎! タイル30×30に合わせてリメイクシートをカットして、柄を合わせずに貼ったから境目など気にせずペタペタ貼れてあっという間に大理石調に💭💗
nmk__san

トイレのドアを男前に

トイレのドアにリメイクシートとマスキングテープを貼って、リメイクしたというmhkさんです。黒×ヘリンボーン柄に大ぶりなタッセルを組み合わせて、カッコイイ仕上がりに!ヘリンボーン柄は、ダイソーのリメイクシートを2枚使っているとのこと。柄のつなぎ目を合わせるのに苦労したそうですが、見事なでき栄えですね。

玄関ドアもナチュラルに

ka.na.mamaさんの玄関は、レトロなポストや「CAFE」のかざり、木製のラックなどほっこりしますね。なんとこの玄関ドアも、ダイソーのシートを貼ってリメイクしたものだそう。玄関のなかで面積の大きいドアを木目調にすることで、スペース全体をまとめてくれています。


いかがでしたか?ダイソーにはさまざまなデザインのリメイクシートがありました。思わず目移りするほどでしたね。価格も手ごろなので、初心者でも気軽に取り入れられます。参考にしてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー リメイクシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク