水回りで便利に使える♪セリアのおすすめアイテム10選

水回りで便利に使える♪セリアのおすすめアイテム10選

インテリア雑貨から日用品まで、さまざまなアイテムがプチプラでそろうと人気のセリア。今回は、ユーザーさんがセリアで見つけた、水回りで使える便利グッズをご紹介します。生活感が出やすく汚れやすい……そんな水回りのお悩みは、セリアのアイテムが解決してくれますよ。

キレイを保つアイテム

水垢やヌメリ、キッチンでは油汚れなど、汚れが溜まりやすい水回り。こまめにお掃除して、常に清潔に保っておきたいものです。セリアには汚れ防止に役立つアイテムや、日ごろのお手入れに使いたい洗剤類などさまざまなものがそろっています。

コーキング汚れを予防

汚れやほこりが溜まりやすい、水まわりのコーキング部分。yocchanさんはコーキング部分が汚れる前に、セリアで購入したマスキングテープを貼って予防されています。テープの表面はサラッとしているのでほこりを取りやすく、汚れたらテープを貼りかえればいいのでお手入れも簡単です。

使ってるマスキングテープは、 文房具コーナーにある白いマスキングではなく、セリアのDIYコーナーにあるマスキングなので、半透明でコーキング部分に貼ってもあまり目立たないのもうれしいポイントヽ(´▽`)/♡
yocchan

排水溝の汚れを予防

キッチンの排水溝の汚れを予防してくれる、あぶらキャッチシート。シンクのストレーナーに敷くだけで、ゴミや油をしっかりキャッチしてくれます。mariyaさんは水切りネットもあわせて使用されているそうで、ヌメリが減ってお掃除もラクになったそうですよ。

水回りに便利なクエン酸スプレー

Chisatoさんは、スプレータイプのホームクリーナーを購入されました。クエン酸スプレーは、石けんカスや水垢、トイレの黄ばみに効果的なので、水回りのお掃除用に1本持っておくと便利です。出したままにしておけるシンプルなデザインや、日本製なのもうれしいポイントですね。

ナチュラルクリーニングのための、 スプレーボトルを探していました☆ これだとラベルこのままで可愛い☆
Chisato

多目的クレンザー

mommyさんは、セリアで購入された多目的クレンザーでキッチン掃除をされています。スポンジに付けて少し磨いただけだそうですが、ピカピカの仕上がりになっていますね。油汚れや水垢、サビなどのさまざまな汚れに使える、万能な商品です。

浮かせる小物収納

水に濡れる水回りのアイテムは、浮かせて収納するのがおすすめです。浮かせることで水気を切ってくれるので、ヌメリやカビが発生しにくく衛生的に保てます。ユーザーさんがセリアで見つけた浮かせる収納アイテムを見てみましょう。

水が切れる石けんトレー

セリアのフィルムフックシリーズの、「水が切れる石けんトレー」。crosawaさんは、バスルームの鏡に貼られています。下が開いているので水切れが良く、石けんのヌメリからも解放されそうです。フィルムでピタッと付いているので、吸盤よりも落ちる気配がなく頼もしいとのことですよ。

蛇口に付けるスポンジホルダー

セリアの「蛇口につけるステンレスキッチンスポンジホルダー」を、スポンジ収納に使われているgurikamekoさん。これを使ってからは、吸盤タイプのホルダーでスポンジを取るたびに落ちてしまうイライラから解放されたそうです。水も溜まらず、衛生面でも安心ですね。

蛇口とシンクの距離がギリギリの長さでしたが何とか設置出来ました! 結果…ホールド感よし!水切れよし!衛生面よし!狭いシンクの邪魔にならない!!
gurikameko

吸着シートのボトルホルダー

Daiさんはセリアの吸着シートのボトルホルダーを使って、キッチンの食器用洗剤とハンドソープを浮かせて収納されています。浮かせることで底面が汚れにくく、お掃除もしやすそうです。ボトルも白で統一することで、すっきりと衛生的な印象ですね。

タオル掛け

キッチンやトイレ、洗面所など水回りに欠かせないタオル掛け。セリアにはバータイプのものから、タオルを押し込んでセットするコンパクトサイズのものもありますよ。設置する場所や、インテリアに合わせて選べます。

アイアンバー

yasuyo66さんはセリアのアイアンバーを、洗面所のタオル掛けにされています。シンプルで程よい存在感のアイアンは、ふたつ並べてもスマートな印象です。グレーのタイル柄の壁紙にもマッチしていて、洗練された空間になっていますね。

コンパクトなタオルハンガー

flannel.さんがセリアで見つけたのは、タオルを押し込んでセットするタオルハンガーです。コンパクトサイズでスペースを取らずにタオルを掛けられるので、すっきりとした印象ですね。フックタイプの他にマグネットで取り付けるタイプもあるので、設置場所に合わせて選べます。

ボディタオルハンガー

yk70さんは、ボディタオルハンガーを購入されました。省スペースで掛けておくことができるので、複数枚のボディタオルがある場合もタオル同士が重ならず衛生的ですね。サラサラしていてタオルバーから落ちやすいボディタオルですが、このハンガーはタオルが滑って落ちてくることもないそうです。


お掃除アイテムから収納アイテムまで、水回りで便利に使えるさまざまなアイテムがありました。汚れやすくごちゃつきやすい水回りの悩みは、セリアのアイテムが解決してくれそうです。ぜひ、参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 水回り」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク