100均のおすすめDIY47選!キッチンやトイレなど

100均のおすすめDIY47選!キッチンやトイレなど

今では生活に欠かすことができない100均のアイテム!コスパが高く、ちょこっと役に立つアイテムや可愛らしい雑貨など様々なものが取り揃えてありますよね!100均の雑貨を材料にすれば予算は低く、素敵な家具を作れるので、見ていきましょう!

目次

キッチン

調味料やキッチン雑貨など、キッチン周りは何かと物が多くなりがちですよね。快適なキッチンにしたいけれども、ぴったりのサイズやデザインはなかなか見つからないものです。そんな時はこちらのユーザーさん達のように、100均のアイテムを使ってDIYをしていきましょう!

収納スペース

キッチン周りをスッキリとさせてくれるのに便利なキッチンワゴンです。購入するとサイズ感や収納力など悩ましいものですが、ぴったりのサイズ感の上に100均という低コストで作ることができますよ!ぜひ挑戦してみてくださいね!

収納スペース

料理中すぐ手に取ることができる調味料収納を100均のワイヤーを使って作ったラックです。キッチン周りはかさばるとスペースを取ってしまうので、壁面収納は省スペースですみますよ!パーツも豊富に取り揃えているので、スタイルに合わせて組み合わせられます!

作業スペース

レンジ・炊飯器、お皿をまとまって収納できる、しっかりとした造りが特徴の収納棚です。調理中には、台所スペースとは別で作業台があるととても便利です。収納スペース兼作業スペースでぴったりサイズの棚はとても便利です!

収納スペース

絶妙な傾き具合が取り出しやすく使い勝手の良い調味料の収納スペースです。可愛らしい色合いやデザインも100均なら手軽にペイントできますよね!また、粉ものは見分けがつきづらいので、100均のステッカーなどを活用するとさらに便利です!

収納スペース

キッチンの壁面のスペースを収納棚に変えたとてもお洒落なラックです。造りはシンプルでブラックのワイヤーラックにペーパーバッグを取り付けました!紅茶やコーヒーなどバラバラになりやすいものを収納しています。手軽にトライできる高見えDIYです!

収納スペース

冷蔵庫の隣のスペースを上手に使いこなした、引き出し形収納棚です。狭小スペースこそうまく活用して収納スペースにしたいものですよね。100均アイテムを活用して低コストの棚をベストサイズで作ることができます!隙間もどんどん活用していきましょう!

ディスプレイスペース

アメリカンテイストで遊び心があるゴミ箱です。普段何気なく使っているごみ箱も立派なインテリアに早変わりです!100均では豊富なリメイクシートがあり、貼るだけで素敵なデザインに変わりますよ!挑戦しやすいリメイクシートDIYがおすすめです!

収納スペース

冷蔵庫隣のスペースに、部屋のテイストと同じ色合いで作られた収納棚です。サイズ感や素材感を合わせて雑貨を選ぶのって大変ですよね。DIYをすれば、すでにあるアイテムや部屋の雰囲気にマッチした素敵な家具を作ることができますね♪

収納スペース

カントリー風なテイストで、可愛らしいラックです。野菜を入れてより一層雰囲気が増していますよね♪こんな可愛らしいラックも100均で材料が手に入ります!アイデアや使い方次第でお部屋をおしゃれに彩ることができますよ!

ディスプレイスペース

食器棚に一味加えたラックはおしゃれで、中身も見えるのでとても便利です。中が見えることで取違いを減らしたりするだけでなく、圧迫感も減らすことができます。また通気性が高まり、食器の衛生面でも安心ですよね♪

収納スペース

食器棚や調味料など、サイズに合った棚の作りになっていてとても見やすい棚です。キッチン周りの壁面収納は憧れですよね!キャニスターや調味料の容器を統一することで、さらにおしゃれなレイアウトになっていますね♪

収納スペース

ブラックで統一されたボトルや入れ物か際立つシックな棚です。奥の壁面もタイル調でどこかのカフェや喫茶店のようなレイアウトになっていますよね!散らかりやすいキッチン周りもアイテムを統一することで、まとまっている印象です!

収納スペース

コロコロと回して取れるキッチンペーパーと、スプーンや調味料を置くことができるラックです。インテリアのアクセントにグリーンも飾っていますね。キッチンペーパーがない時は、バスケットのように利用することもできますよ!

収納スペース

壁面とガスコンロのスペースを利用した棚です。木製のおしゃれなデザインはナチュラルテイストの雰囲気で、可愛いらしいですよね!壁面にはリメイクシートを貼っており、レンガのデザインともよくマッチしていますね♪

収納スペース

ガスコンロ上のスペースを利用した、快適なキッチンにDIYしています。調味料入れも統一したデザインはちょっとの工夫でとっても便利になりますよね♪空いたスペースをうまく活用し、収納スペースに変えたレイアウト実例です!

収納スペース

同じ形2つの棚を組み合わせた収納ケースです。調味料の並ぶ姿は、統一感もあってインテリアにもなっていますよね!同じ棚を組み合わせれば、お部屋全体の統一感も出てくるので、まとまったインテリアになりますね!

収納スペース

壁面とガスコンロ、流し台の間のスペースを利用しつくった棚です。調味料や箸置きにも高さを合わせました。ベストサイズを作ることができるのがDIYの魅力でもあります!100均の材料なら万が一失敗しても、コストも低く抑えられるので、挑戦しやすいですよ!

トイレ

トイレスペースは急な来客の時などに備えて、綺麗かつおしゃれにディスプレイしておきたいものですよね。100均のアイテムを使っておしゃれなトイレレイアウトにチャレンジしてみましょう。ユーザーさんたちのように素敵なレイアウトも夢じゃありませんよ♪

ディスプレイスペース

トイレットペーパー入れの上をユニークなディスプレイスペースにしています。来客の時などこうした遊び心があると、安心しますよね♪おしゃれなディスプレイがされていれば、その後の話題につながることもありますよ!

ディスプレイスペース

流し台の周りを使った棚を作りました。壁も縞模様の壁紙を新しく貼り付けしています。生活感の出やすいトイレタンクを隠しつつ、ディスプレイスペースにすることができますよね!意外と100均のアイテムでおしゃれに隠せるのでトライしてみてくださいね!

ディスプレイスペース

トイレタンクを隠したDIYです。トイレのバーの部分だけ、見えるように間口が開いています。絶妙なサイズ感はDIYだからこそできますよね!ペイントはしなくても100均のリメイクシートを活用すれば、すぐにおしゃれなデザインに仕上がりますよ!

収納スペース

トイレットペーパーの収納スペースにすのこで作った棚とかごを用いています!すのこの棚は簡単に作ることができるので、初心者でもチャレンジしやすいDIYです。蓋のついたボックスを置くことで、トイレットペーパーが直接見えず、スッキリとしたトイレ周りになっています!

ディスプレイスペース

ペイントしたすのこなどを使って作ったトイレタンク隠しのDIYです。上のスペースにはディスプレイがされており、グリーンも飾ってありますね!また、トイレットペーパーホルダーともカラー合わせており、ホワイトとブラウンのコントラストがおしゃれです!

ディスプレイスペース

こちらのユーザーさんはタンクを隠した上のスペースにフレグランスやガーランドを飾っています。手洗い場にはフェイクグリーンを置いてあり、ナチュラルテイストのレイアウトですね!また、トイレ上の棚は目隠しのためにカーテンがつけられています。

ディスプレイスペース

こちらのトイレは窓枠がDIYで作っています。見違えるほどのクオリティの高さですよね!は材とアイアンを用いて作った窓枠は、アンティーク感あふれるおしゃれな雰囲気です!素敵なカフェのような洗練されたインテリアですね♪

収納スペース

トイレ上の収納スペースに突っ張り棒とケースを組みあわせたラックです。使い勝手もよく取り外しも簡単なので、使い分けもできますよ!簡易的な収納にも適しているので、100均のアイテムで気軽に作ることができる収納です!

収納スペース

突っ張り棒にデザインをした板を置くことでできる棚です。消臭剤やフレグランスに加え、ドライフラワーも飾っていますね!ディオールの箱もインテリアとして飾っています!ディスプレイスペースにしている棚のデザインが変わるだけで印象がガラリと変わりますよね!

ディスプレイスペース

アンティークナチュラルテイストのトイレタンク隠しDIYです。特徴的な上部をうまく加工してデザインしていますよね!ムラ塗された板がエイジング加工のように、アンティーク感を演出しています。飾られたグリーンがアクセントになっています!

収納スペース

トイレ上の収納スペースをDIYしています。おしゃれな板のデザインで、ブラックのラックやペーパーバッグのコンパクトな収納とマッチしています!フレグランスやドライフラワーも飾ってあり、素敵なカフェ風インテリアです!

収納スペース

トイレットペーパーホルダーのインテリア実例です。木目のデザインがおしゃれなラックにしまっており、おしゃれな見せる収納になっていますよね!こちらも100均の材料で作ることができるとは思えないクオリティです!

収納スペース

トイレ掃除道具一式を収納するラックをDIYしています。バラバラに置いているよりも1か所にまとまっている方が、コンパクトな上にまとまっている印象を受けますよね!大きさも様々なのでDIYしてぴったりの収納にするのはおすすめです♪

収納スペース

ユニットバスで使っているというシャンプーや洗剤などをラックにまとめています。また、こちらのユーザーさんは、お風呂場のドアにリメイクシートを貼って、可愛らしいナチュラルテイストのレイアウトにしていまよ!こだわりのお風呂タイムは癒しの時間ですよね!

その他

100均アイテムも使い方次第で、お部屋のおしゃれなインテリアや収納スペースを作ることができます!特に摩耗やすぐにだめになってしまうような場所は、低コストでお得です!RoomClipユーザーさんたちの100均アイテムDIYの実例を見ていきましょう!

インテリアスペース

こちらのユーザーさんは、すのこを活用して壁に掛けるインテリアスペースを作りました。お部屋のアクセントにもなるインテリアスペースは、お気に入りを集めて飾ったりと癒しのスペースです!100均のアイテムも可愛いデザインのものが多いので、ぜひ可愛く飾ってみてくださいね♪

キッズスペース

こちらは、100均のアイテムを活用して作ったキッズスペースです。生まれたばかりの子供や、動き始めたばかりだとどこに危険が潜んでいるかわからないので心配ですよね。100均の材料で簡易てきなキッズスペースをつくって、子供たちの安全を守りましょう!

収納スペース

板の色合いの違いを生かした扉が印象的なラックです。それぞれの木材の違いが味わい深いですよね!ベースはブラックカラーラックで、お部屋のレイアウトに馴染んでいます。あえて木材の違いを残すのもおしゃれですよね♪

収納スペース

ワイヤーメッシュを組み合わせて作った移動式のおもちゃ箱です。絵本にゃぬいぐるみなどがたくさん詰め込んでありますよね。ワイヤーメッシュなので、ひっかけたり、中にしまったりと収納方法も幅広くマルチに活躍してくれますね!

収納スペース

コーナー部分にぴったりのコーナーラックをDIYしました。端材をうまく利用し、素敵な仕上がりですよね!シンプルなデザインですが、お好みで好きなカラーにペイントしたりするのも楽しいですよ!100均ではペンキやニスも取り扱っているので、合わせてチェックしてみてくださいね!

ガーデニングスペース

庭先のガーデニングスペースは風雨に晒されることも多く、ラックなどにディスプレイしてもすぐにだめになってしまうことも多いですよね。100均のアイテムならコスパがいいので、だめになってもすぐに交換できるのでおすすめですよ♪

ディスプレイスペース

階段スペースをおしゃれにデザインシールを貼っています。100均では壁や窓などにも貼れるデザインシールも豊富に取り揃えており、おしゃれな部屋作りにとても役に立ちます。お気に入りのデザインステッカーなどを見つけて、ぜひお部屋に貼ってみましょう!

ディスプレイスペース

飾り棚を取り付け、収納スペース兼ディスプレイスペースにしています。上からグリーンやドライフラワーを吊り下げており、カフェのようなインテリアになっています。また、普段使わない軽い物やお気に入りのものをディスプレイするにはぴったりですよ♪

ディスプレイスペース

こちらは、お気に入りの写真を飾っているピクチャーボードをDIYしました。お気に入りの写真を飾っていると、ふとその時の情景がよみがえったり、元気や毎日の活力になってくれますよね!可愛らしくペイントされたボードは、お部屋のアクセントになりますね♪

ディスプレイスペース

本立てをDIYして、前から見るとラックのように見えます。書類などかさばりやすく、バラバラになりやすい物はおしゃれな本立てにまとめて収納するのも素敵ですよね!板一枚ずつ異なるカラーリングにしているのも味があって素敵です!

収納スペース

すのことケースを組み合わせたラックです。すのこの段差部分をうまく活用し、それぞれの引き出しにしていますね!ホワイトカラーにミントブルーの引き出しがとてもあっていますね!書類や郵便物などの整理に最適です!

収納スペース

持ち手つきのかご型収納です。ワイヤーメッシュと側面にはカッティングボードを使っており、彫ってデザインを施しています。カッティングボードの手元の穴に棒を入れることで持ち手にしていますよ!丁寧に作られた素敵なDIYアイテムです♪

ディスプレイスペース

壁面を利用した収納スペース兼ディスプレイスペースです。アイアンのかごには、フレグランスやグリーンを飾っており、下には鍵をかけておくことができます。壁掛けの鍵収納はとても便利なので、ぜひ作ってみてくださいね♪

キッズスペース

DIYしたキャスター付きのカートです。意外と便利なキャスター付きのカートは、まとめ買いをした時や洗濯物を運ぶときなど、重いものを運ぶときにとても役に立ちます!意外と購入すると高いカートも手作りしてしまえば、安く手に入ります!

収納スペース

ジャガイモや玉ねぎなど野菜入れのラックをDIYしました。上に植物も置くことができるほどの丈夫な造りで、ワイヤーラックにペーパーバッグを取り付けています。ナチュラルテイストのデザインがヨーロッパの農家のようでおしゃれですね!

収納スペース

帽子の置き場所をDIYしました。重ねて収納するとデザインが見えづらくなってしまいがちですが、こちらはデザインも見えるのでしっかりと選ぶことができます。玄関の横にかけておけば、家を出る前に選んでいけますよね。男前なインテリアです!

100均のアイテムなら、高いコスパでお手軽に生活を快適にする便利な家具を作ることができます。極めていけば、プロ顔負けの素敵なインテリアも目指せますよ!まずは始めることが大切です!ぜひ、100均でDIYに挑戦してみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 diy」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

mt マスキングテープ【mt CASA 幅広マスキングテープ】 貼ってはがせるテープ 無地 白色 黒色 幅5cm(1個単位)幅50mm×10m巻き【あす楽対応】 3/15放送 おはよう朝日です トレンドエクスプレス 押入れDIY で 使われました 壁紙屋本舗の写真

mt マスキングテープ【mt CASA 幅広マスキングテープ】 貼ってはがせるテープ 無地 白色 黒色 幅5cm(1個単位)幅50mm×10m巻き【あす楽対応】 3/15放送 おはよう朝日です トレンドエクスプレス 押入れDIY で 使われました 壁紙屋本舗

276枚

¥495

-

DIY・工具

シール

RoomClipの関連リンク