トラブル知らずの肌へ☆メンズのスキンケアスペースはこうつくる

トラブル知らずの肌へ☆メンズのスキンケアスペースはこうつくる

RoomClipでは、たくさんのスキンケアアイテムの収納方法がご覧になれます。その中でも今回は、男性のスキンケアアイテムの収納方法についてのご紹介です。飾るように並べたり洗面に置いたり…… こだわりのアイテムをどのように収納されているのか、その使いやすさにもご注目ください☆

すぐ使えるように洗面スペースに

スキンケアアイテムは洗面まわりに収納することで、洗いあがりのお肌が乾燥する前にさっとケアすることができます。ユーザーさんは使いやすさだけでなく見た目にもこだわって、スキンケアアイテムの収納を考えられていますよ♪

出しっぱなしで潤いを即チャージ

おしゃれなパッケージは、出しっぱなしでもスマートにきまります。ユーザーさんのようにモノトーンのパッケージを活かして、洗面台に無造作に置くことがポイントです。一束のドライフラワーを飾ることで、シンプルなホテルライクのような印象になりますね!

すき間に柱を立てて

すき間にフィットした棚を自作された、ユーザーさん。洗濯機まわりのデッドスペースを有効活用して、ボトルをきれいに整列させています。朝の洗顔のあとも夜のお風呂あがりにも、洗面横にあることですぐに潤いをチャージできますね♪ DIYだからこそできる収納術です。

扉付きの棚にすっきり収納

ユーザーさんは、洗面の棚にさまざまなアイテムを収納しているそうです。スキンケアにヘアケア、シェーバーなどもここにまとめているので、洗面まわりはすっきり清潔に保つことができます。パッケージのカラフルさを隠したいときには、扉付きの棚がおすすめですね!

オープンラックで取り出しやすく

木のぬくもりあふれる洗面スペースに、ユーザーさんはIKEAの棚を取り付けています。オープンな棚はどこになにがあるか一目でわかるので、家族みんなのスキンケアアイテムを収納しても使いやすいですよね!LUSHのアイテムでそろえているので、たくさん並べてもすっきりとしています。

アメニティやスキンケアはLUSHばっかりー✴ バスタイムはワイヤレススピーカーでラジオクラウド聴いて楽しんでます
FinePlay

毎日のケアを忘れない収納法

ついついケアを忘れてしまうという方には、ベッドサイドやポーチ収納もおすすめです。お気に入りのポーチに入れたり、目につくベッドサイドに収納することで、寝る前でもスキンケアに意識が向きます。ユーザーさんも、それぞれ使いやすい方法で収納されていますよ♪

ベッドサイドに置いておけば忘れない

スキンケアアイテムは、この2本に絞られているユーザーさん。棚などに収納するのではなく、寝室のサイドテーブルの目につく場所に置かれています。スキンケアは毎日続けることが肝心です。出しっぱなしにすることで、塗り忘れることがなくなりますね!

持ち運びもできるポーチに

ユーザーさんは鏡面裏以外にも、持ち運びもしやすいようにと、撥水加工がされたブラックのポーチに入れています。こだわりのポーチに入れておくことで、スキンケアタイムがより潤いますね♪ さっと取り出せて見た目にも美しい、とてもスマートな収納方法です。

・コスメポーチ 🇯🇵Aeta x THREE 表面に撥水加工、裏面には防水加工 してあり、持ち運びがとても便利♪ 機能性や実用性に優れており 縫い目のない美しい仕上げや、 マットな質感もお気に入り✨ ハイブランドのレザージャケット でも使われている 🇨🇭riri社のファスナーも ブランドのこだわりを 感じます♪
Algernon

ワゴンにまとめて使いやすく

寝室の机をドレッサーとして使われているユーザーさんは、スキンケアアイテムからヘアケアアイテムまでを、このワゴンにまとめているそうです。一箇所に集めて収納することで、物を探してお部屋をさまようこともなくなります。ブラックでクールにコーディネートされていますね!

スキンケアスペースに飾るように

パッケージが美しいものが多い、メイク・スキンケアアイテム。そんなアイテムのための専用スペースをつくることで、スキンケアへのモチベーションアップにもつながります。インテリアを飾るようにして、ユーザーさんはこだわりのスペースをつくられていますよ☆

卓上にずらりと並べて

卓上にずらりと並べるだけでも絵になるのが、メイクアイテムのいいところ。ユーザーさんは、スタイリッシュなパッケージをインテリアのように並べていますよ。お気に入りのコスメを眺めているだけでも、美意識が高まりそうです!ライトアップされた空間では、コスメがさらに煌びやかになります。

ハウス型の棚に整列

さまざまなスキンケアアイテムを、ユーザーさんはハウス型のシェルフにすっきり収納されています。スキンケアへのモチベーションがアップしそうな、エステのような空間です。綿棒やコットンも木目調のケースに入れており、全体に統一感が感じられますね♪

お風呂上がりに使う癒しアイテム。 化粧水はマツキヨのOEM、 アルガンオイル、ビタミンセラム、クリームなどはiHerbで購入している肌に優しいもの。 そしてSUPER FOOD LABの頭皮ケアスプレーをしてマッサージするのがとても気持ち良い☺️ 良い香りもして癒し効果抜群です。
hidemaroom

壁面棚でショップ風に

紐と板を使って自作された棚に、ユーザーさんは飾るように収納されています。シンプルでおしゃれなパッケージデザインは、スタイリッシュなお部屋にも馴染みがいいですね!フェイクグリーンをバランスよく配置することで、まるでショップのような装いになっています。


メンズスキンケアの収納方法をご紹介しました。ユーザーさんは使いやすさはもちろん、インテリア性にもこだわって収納されていましたね。スキンケアアイテムの収納に悩んだときには、ぜひ参考になさってください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「スキンケア メンズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク