家事楽は「ダイソー」で叶う♡掃除や洗濯etcが劇的に快適になるアイテム

家事楽は「ダイソー」で叶う♡掃除や洗濯etcが劇的に快適になるアイテム

「やって当たり前」になりがちな家事は、心身ともに摩耗してしまうもの。できれば簡単に、快適に行いたいですよね。そんな希望を叶える商品を、今回はダイソーで販売している物の中からご紹介します!ぜひチェックしていただきたいアイテムを厳選しましたので、ご覧ください。

掃除が楽になるダイソーアイテム

まずご紹介するのは、家事の中でも体力を使う「掃除」を楽にしてくれるダイソーアイテムです。気づけば溜まるホコリや汚れを綺麗にする掃除は、できれば毎日行いたいもの。負担無くできるアイディアは必見です。

ペリッと剥がして掃除完了!

掃除がしづらいIHコンロの周り。そんなコンロ周りにあらかじめマスキングテープを貼っている実例です。こちらのマスキングテープは、カビ防止機能付き。カラーバリエーションが豊富なのもポイントです。汚れが気になったら剥がしてお掃除完了できるのがうれしいですよね。

排水口掃除を楽ちんに♡

こちらのユーザーさんは、ダイソーにて排水口用のヌメり取りを購入しています。使うと使わないでは掃除の楽さが違うとのことでリピート中だそう。コスパも抜群のダイソー商品は、真似っこ買いしたくなりますね。

我が家の名もなき家事 キッチン排水口用ヌメリとり!!! 以前も使い始めにpicしたのですが… やっぱり、これを使うと排水口のヌメヌメがなくなるので、楽させてもらってます。 ちなみに1回/月、右下の丸いものをはめ込むだけ(≧∇≦) 古くなって、買い替えもお手頃なダイソー商品☆ 今回もリピートですっ(⁎˃ᴗ˂⁎)
pipi

重たい物はキャスター台で移動を楽に

掃除機をかけているときのお悩みといえば、重たい家具や家電の移動ではないでしょうか。こちらのユーザーさんは、ダイソーのキャスター付き花台を使って家電を楽ちんに動かせるようにしています。台を2つ結束バンドでつなげるというアイディアもポイントです。

隙間掃除はマジックハンドにお任せ!

手が届かない隙間は、気づけばホコリや汚れが溜まりがちな場所。こちらのユーザーさんは、そんな隙間掃除にダイソーのハンドキャッチャーを活用しています。掃除の時だけではなく隙間に落ちた洗濯物もとることができて、重宝しているのだそうです。

洗濯が楽になるダイソーアイテム

続いてご紹介するのは、洗濯やその前後の家事が楽になるダイソーアイテムです。機能性はもちろん、見栄えも抜群の家事楽アイテムを集めましたので、楽しく家事をしたい方は必見です。

大容量のボトルが便利

意外と面倒なのが、洗濯洗剤の詰め替え。こちらのユーザーさんは、左側中央に置かれているダイソーの大容量ボトルを採用して2パック分の洗剤を1回で詰め替えられるようにしています。シンプルデザインのボトルは、清潔感たっぷりのランドリーにもよく似合っています。

子どもが産まれて洗濯回数が増えて 洗濯洗剤の詰め替え頻度も上がり 詰め替えるのが面倒になり← 2パック分入るDAISOの大きい 詰め替えボトルに変更★
sally

洗濯の一時置き場を作る

洗濯物を取り込んだ後の置き場所を、ダイソーのカゴにしたというユーザーさん。畳むまでの一時置き場にしているそうです。キュートなデザインのカゴなら、インテリアなじみも抜群。コンパクトにまとまるのもうれしいですね。

室内干しに便利なかもいハンガー

こちらのユーザーさんがダイソーで見つけたのは、かもいハンガーです。耐荷重は4kgと丈夫で、5人分の肌着を掛けても大丈夫だったとのこと。シンプルデザインもお気に入りポイントなのだそうです。お部屋もすっきり見えるのがうれしいですね。

こんな家事も楽ちんにできます

最後にご紹介するのは、お弁当づくりや食材管理などの家事が楽になるダイソー商品です。細かな家事もダイソー商品で楽にしてみると、自由時間も増えていきそうです。余った時間で自分磨きや家族団らんもできそうです。

マグネットケースにお弁当グッズを収納

ダイソーのマグネットケースに、お弁当用グッズを収納している実例です。元々のプラスチック容器よりも開けやすいので、時短にもなったのだそう。見た目がかわいいところも、お気に入りとのことです。カップの色が、キッチンの良いポイントになっています。

ダイソーのマグネットケースに、お弁当用のおかずカップを入れて冷蔵庫に貼ってます🍥 アレってプラスチックのパッケージに入っててセロテープでとめてあるので、忙しい時にチマチマ開けて出して、あーもういっこ要る〜また開けてーって、手間だったので😑 楽チンになりました!
boku.jenny.mylove

パッケージから出してダイソーケースにin

こちらのユーザーさんは、お豆腐をパッケージから出してダイソーのケースに収納しています。必要なときにサッと取り出せるので、時短につながったのだそう。実例のように賞味期限が見えるように収納すると、使い忘れもなくなりそうです。

使いやすいまな板

小さめサイズで使い勝手も良いまな板です。野菜類も転がりづらく、また水切りができるのもお気に入りポイントなのだそう。さらに食洗機対応というのもうれしいですよね。シンプルなデザインで、清潔感のあるユーザーさん宅にもよく似合います。


ダイソーで手に入るアイテムで、家事を楽ちんにしているユーザーさんたちの実例をご紹介しました。家事の負担が減れば、心身ともにゆとりが出て穏やかな暮らしができるもの。ぜひ実例を参考に、ダイソーでお買い物をしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 家事」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク