開けるたびに気分があがる♪見せるクローゼットの実例集

開けるたびに気分があがる♪見せるクローゼットの実例集

衣類など、毎日使うアイテムを収納しておくクローゼット。せっかくならただ収納するだけではなく、開けた瞬間に気分のあがるような、「見せるクローゼット」を作ってみませんか?服選びや収納の時間がよりいっそう楽しくなる、見ごたえ抜群のクローゼット実例をご紹介します。

収まりのいいクローゼット

まずご紹介したいのは、収納アイテムを上手に組み合わせて収まりのいいクローゼットに仕上げている実例です。無駄のないスペース使いで、すっきりした見た目のクローゼットを実現していますよ♪

段ごとに統一感を

こちらの実例では、幅の広いクローゼットにキャビネットや棚を導入して、まとまりのある収納を実現しています。各段ごとに横一線で統一感があるので、容量が多くても整頓された印象を感じますね。

奥行き30センチ未満の床から天井までのクローゼットの棚。 部屋をスッキリさせたくて、CDを収納してた棚もこのクローゼットの中に入れ込みました。 おかげさまで、だいぶ部屋はスッキリ…。クローゼットの中も上手くいい具合にスッキリ…。
ainatsu

上下できっちり分けて

上のハンガーラックと下のシェルフできっちりと収納を分類しているユーザーさんです。上の方は高さの合った衣類をまとめて引っ掛けることで、すっきりした見た目を保っています。シェルフも大容量で片づけやすそうです。

イケアのパックシステムで

イケアのパックシステムを使ってクローゼット収納を実践している実例です。空間の上下にぴったりとはまったシェルフは眺めているだけで気持ちがいいですね。右上では服が正面を向くように引っ掛けていて、工夫を感じます♪

余裕のあるクローゼット

次にご紹介するのは、スペースに余裕のあるクローゼットです。「すき間スペース」を巧みに取り入れて、ゆとりのある収納空間を作っているユーザーさんたちがいましたよ。さっそく実例を見ていきましょう。

ゆとりのあるスペース使い

ホワイトを基調にしたこちらのクローゼット。中には白い収納ボックスとハンガーラックが設置されていて、アイテム同士の間にかなりの空間を空けています。清潔感あふれる空間にうっとりしてしまいますね。

上下の間にスペースを

クローゼットの下半部に白いシェルフを置き、一番上にはグレーの収納ボックスを並べている実例です。ハンガーラックに掛けられた衣類とシェルフの間にスペースを確保しているので、広々した印象を保っています。モノトーンな見た目が洗練されています。

綺麗すぎです。 娘さん、羨ましいなぁ❤️
hiromimi

ショップ風のクローゼット

最後にご紹介するのは、ショップ顔負けのディスプレイ収納を実現しているユーザーさんたちです。お店で買い物しているような気分で服選びができそうですよ。実例をご紹介します。

畳んでショップ風

クローゼットの左側にシェルフを置き、洋服を畳んで並べているユーザーさんです。上の部分にはつっぱり棒と100均のワイヤーメッシュで作ったという棚も設置されているそうです。丁寧な畳み方で、洋服がよく見えるのもいいですね。

ナチュラル風にも

こちらの実例では、ナチュラル風なクローゼットを作っています。上のハンガーラックには流木を取り入れ、下のシェルフもナチュラル系でまとめています。シェルフの上は小さなディスプレイ風スペースにもなっていてあこがれます。

巧みに区分けして

大きなクローゼットを上手に区分けして、ショップ風の空間に仕上げている実例です。衣類をぎゅっと集めて引っ掛けているエリアと、雑貨やシューズをディスプレイするエリアとではっきり分かれているのがポイントです。どれも売り物のように見えて惚れ惚れします。

中央にディスプレイを

こちらのユーザーさんはクローゼットの中央に白いシェルフを設置しています。その上にはバッグがディスプレイされていて、ブティックショップのような仕上がりになっています。左右のスペースも余裕のある収納になっていて、完成度の高さにうっとりです。


思わずうっとり見とれてしまいそうな「見せるクローゼット」の実例をご紹介してきました。いかがでしたか?普通の収納を越えた気分のあがるクローゼットで、毎日の生活もより楽しくなりそうですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クローゼット 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク