シンプルデザイン&高機能な空気清浄機が、こだわりのインテリアにもマッチする!

シンプルデザイン&高機能な空気清浄機が、こだわりのインテリアにもマッチする!

提供:アコ・ブランズ・ジャパン株式会社

新生活が始まり、バタバタと忙しい日々が続く時期。おうちでは、きれいな空気の中でゆったりと過ごしたいですよね。シンプルデザインで軽量、花粉対策やペットのニオイ対策もできる空気清浄機が、おうちの空気をクリーンにしてくれますよ♪

トップ写真撮影者:Noboさん

円筒形のモダンデザイン。アメリカ生まれの空気清浄機「トゥルーセンス」

「TruSens(トゥルーセンス)」は、アメリカ生まれの新しい空気清浄機。世界三大デザイン賞のひとつである「レッドドット・デザイン2019」を受賞、スタイリッシュかつシンプルな円筒形のフォルムが目を引くデザインプロダクトです。
ナチュラルやシンプルモダン、インダストリアルなテイストにもなじみ、置く場所を選びません。軽量で持ち運びやすく、「日中はリビングに、夜は寝室に設置」という使い方も可能。さらに、独自機能の「センサーポッド」で空気清浄機から離れた場所の空気の汚れを測定、お部屋の空気をすみずみまできれいにしてくれます。
空気清浄機の購入を検討中で、「なかなかお気に入りのデザインに出会えない……」という人にぜひオススメしたい製品なんです♪

インテリアになじむカラー&デザイン

家電を選ぶとき、お部屋の中で浮いてしまうような色やデザインは避けたいですよね。クールなミックスインテリアが素敵なNoboさんのおうちでも、「これだけシンプルで良いデザインであれば壁際にスッと馴染みます」とのこと。

たまには白い家電も落ち着くものです。
これだけシンプルで良いデザインであれば壁際にスッと馴染みます。
Nobo

こだわりの家具や家電にもマッチ

家電はホワイトで統一しているというs.houseさん。トゥルーセンスが、あたたかみのある北欧インテリアの中でバランス良く調和しています。

インテリアに馴染む家電や、部屋の雰囲気が変わることがない家電は、テンションも上がりますし、お家時間も楽しく過ごせます(⁎˃ᴗ˂⁎)
スッキリとした、印象のトゥルーセンスは、どのインテリアにも合う家電です✧̣̥̇
s.house

広いお部屋もおまかせ!

20畳のリビングで使用する空気清浄機を探していたs.houseさん。お部屋の広さに合わせて選ぶと「重たい家電が多い」と思っていたそう。トゥルーセンスは軽量・コンパクトでありながら、1台で約35 m²(約21畳)の広さをカバーします(※)。
※トゥルーセンス Z-2000の推奨床面積です。

我が家のリビングは20畳ほどの大きさがあり、大きさにあった空気清浄機を探してました。
大きいと大体が重たい家電が多いんです。トゥルーセンスは、3.8kgと軽量、でも21畳程度の面積を清浄してくれます♡
s.house

軽量だから持ち運びもラクラク

トゥルーセンスは重さ約3.8kg(※)と軽量で、片手で持てるように持ち手がデザインされています。時間によって使う場所を変えるのはもちろん、焼肉などのニオイが気になるときはキッチン、花粉が気になるときは窓際や玄関と、使いたい場所まで気軽に持ち運べるのが◎。
※トゥルーセンス Z-2000の本体重量です。

軽くて片手で持ち運びができるデザイン。
なんと、3.8kg!!
吹き抜けのある家はホットプレート使った時など臭いが2階へあがっていくのが残念な事。
軽くて持ち運びがしやすいので、これからは気兼ねなく使えます。
sana

トゥルーセンスは、機能も超優秀♪

トゥルーセンスの特長は、見た目の良さだけではありません。「空気のコンシェルジュ」として、空気をきれいにするための機能も充実。本体から離れた場所で空気の清浄レベルを測定してくれる「センサーポッド(※)」をはじめ、うれしいポイントがたくさんあるんです!
※Z-2000、Z-3000に付属

「センサーポッド」が空気の汚れを感知

トゥルーセンスには、本体とは別に「センサーポッド」が付属しています。本体から離れたところの空気を測定し、本体に情報を送信。空気の汚れ具合に応じて、風量を調節してくれるんです!「色々な場所を測定できるのは有難い」とsanaさん。

センサーポッドを空気清浄機から離れた場所に置くと、その場所の空気を測定してくれます。
測定結果に応じて空気清浄機が部屋を綺麗にしようと働いてくれます。
色々な場所を測定できるのは有難い。
sana

トゥルーセンスの独自機能「センサーポッド」とは?

空気清浄機を設置できる場所が、空気の汚れやニオイが気になる場所から離れている場合もありますよね。そんなとき、トゥルーセンスの独自機能である「センサーポッド」が役に立ちます。
センサーポッドは小型なので、窓際やキッチンカウンターなど、置く場所を選びません。センサーポッドがあれば、汚れやニオイが広がる前にセンサーが反応してお部屋をきれいにします。
また、空気清浄機が常に最適なレベルで稼働することでフィルターの寿命を延ばし、不要な電力消費を減らすことができるんです!

空気の清浄レベルを「見える化」

センサーポッドの測定値は、本体のLEDディスプレイに表示されます。「非常に汚れている」はレッド、「やや汚れている」はオレンジ、「きれい」はブルーで表示。ひと目で空気清浄レベルが分かるんです♪タッチパネルで「お掃除しやすいのも嬉しい」とikkaさん。

ナイトモードで寝るときは
消灯することもできるんです!
めちゃ見やすいし
タッチパネルなんで
お掃除もしやすいのも嬉しい✨
ikka

360度フィルターが強力に吸い込む!

トゥルーセンスを使いはじめてからペットの毛が舞うことがなくなり、驚いているというaya_honobono0808さん。トゥルーセンスは360度のフィルターを搭載、あらゆる方向から室内の汚染物質を吸い込んでくれます。

これを置いてから飼っている犬の毛が空気中に舞うことが無くなって本当にびっくり!!
とにかく軽くてデザインもオシャレなので、部屋のどこに置いてもサマになります(^^)
aya_honobono0808

お料理のニオイも気にならない!消臭機能が◎

トゥルーセンスは「消臭機能にも優れているように感じます」とaman0jackさん。異なる働きを持つ3層フィルターの中に活性炭を含んだカーボンフィルターを搭載、特定のガスやニオイを除去します。焼肉など、ニオイが気になるお料理の後にも効果を発揮してくれるんです!

トゥルーセンスの空気清浄機は、消臭機能にも優れているように感じます。1Rなので、以前は料理した後の匂いが結構気になっていたのですが、消臭機能のおかげか、かなり軽減された気がします。
aman0jack

きれいな空気が、お部屋の隅々まで広がる

緑豊かなリビングにすっきりとなじんでいるトゥルーセンス。独自技術の「ピュアダイレクトテクノロジー」で2方向への気流を作り、部屋の隅々まで効率よくクリーンな空気を届けます。「疲れて帰ってきたとき空気がキレイって嬉しい♪」とikkaさん。

ワタシはオートで24時間
つけっぱなしなんですが、
仕事から帰ってきたとき
部屋の空気がキレイになってる
気がします✨
疲れて帰ってきたとき
空気がキレイって嬉しい♪
生ゴミが残っててもにおわないw
ikka

空気がきれいなら、おうちがもっと好きになる♪

インテリアを邪魔せず、ライフスタイルに合わせて使える空気清浄機、トゥルーセンス。「機能も大事だけど、見た目にもこだわりたい」という人にぴったりの製品です。きれいな空気の中で、ゆったりと心落ち着くおうち時間を過ごしませんか?
今回ご紹介した「トゥルーセンス Z-2000」のほかに2つのタイプ(Z-1000、Z-3000)があり、お部屋の広さに合わせて選べます。詳しくは、公式サイトをチェックしてみてくださいね♪

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集